『映画部作品=ONE&MOON.===NUKE』その3/2 投稿者: てやくの ;  投稿日: 1月10日(日)05時11分 削除


いいわけSS お詫び、南のことを、南俊文としていましたが、南明義でした。それと、『映画部作品=ONE&MOON.===NUKE』、同じのがのってしまいました(汗)(書き直したのはのせるのか?!)、その理由は・・・これを読んでくだいね。;br> 前回の続きからどうぞ。 雪見「こ、これは!!」 バシィィィィィ!! 〜出演者控え室〜 ばんっ!! 雪見「一体誰なの!!台本勝手に書きかえたのは?!」 そう言いながら、本作品のヒロイン兼監督である、演劇部の支配者であり、川名みさきの監視者、未夕・・・ではなく、深山雪見が、漫談にわき返る出演者控え室に入ってくる。 瑞佳「ど、どうしたんですか?先輩?」 皆を代表するかのように、瑞佳が深山雪見に近づいて尋ねる。 雪見「どうもこうもないわ!!誰かが台本を書き換えたのよ!!」 みさき「ど、どういうことなの?雪ちゃん?台本が書き換えられてるなんて・・・」 雪見「折原君がとし・・・じゃなくて晴香さんに襲われるシーンがあるでしょう?」 そう言うと皆は自分の台本を読む。 雪見「そのシーンにでようとしたときに気付いたわ!!・・・・私と折原君は、物語の最初からは恋人同士じゃない!!」 瑞佳「へ?つまりぃ・・・って言うことは?まさか・・・・」 瑞佳は察しが付いたか、口を開く。 雪見「カット、撮り直し・・・・ね。」 みさき「え・・・・うぅぅ、雪ちゃんひどいよぉ、せっかく涙まで流したのにぃ。」 雪見「しょうがないでしょ!!文句なら書き換えた人に言いなさい!!」 みさき「そんな・・誰か知らないよぉ。」 晴香「ふっ、犯人ならもう分かってるわ!!」 そこに、タイミング良く、年増になった(ゲシィ!!)・・・・ではなく、あの頃よりさらに美人になった(?)晴香が入ってきた。 晴香「犯人には二つの条件がいるわ、深山さんが書いた台本を、皆にコピーし配布する前に内容を知っていた人物、さらに台本のコピーの担当だった人物、そう犯人は・・・・・上月さん・・あなたよ!!」ビシィ!! 指さされた澪は驚いたような表情をすると、すぐに頭を下げながら、謝りだした。 詩子「そんな!!あたしの澪ちゃんが!!(かわいい詩子ちゃんはすきですか?)」 訳の分からないことをほざく詩子はほっといて話は進む。 澪『御免なさいなの』 あっさり謝る澪。 雪見「どうして・・・・こんなことしたの?私の台本が気に入らなかった?」雪見は、とても優しく言いながら、優しい表情で澪に話しかける・・・・が、澪の肩を持った雪見の手は、怒りのためであることを表現するように、青筋を浮き立たせていた。 そんな雪見に対して、澪は泣きながら答えた。 澪『里村先輩に頼まれたの』エグッ・・エグッ 茜「分かりました、白状します。」 雪見「どうしてこんなことをしたの?里・・・って、何で先にゆってんのよ・・」 茜「先が読めたもので。」 雪見「そ、それはいいとして、で、なんで?」 茜「略奪愛です。」 雪見「は?」 茜「この作品には『愛』が足りません、ですから、物語の流れを変えない程度に、書き換えたんです。」 雪見「・・・・・・・・う〜ん、『愛』かぁ、・・・わかったわ、それに関しては、そうかもしれないわね、もう一度、台本を見直すわ。」 茜「ありがとうございます。」 雪見「台本は今日中に見直して、みなさんの自宅に届ます、今日はお疲れさまでした、とっとと帰ってくださ〜い!でわ!」 そう言うと雪見は出演者控え室を出ていき、他の者も帰っていった・・・・・そして、茜の口からでた、『略奪愛』については誰も茜には尋ねなかった。 〜誰もいなくなった撮影室〜 そこには、ズタボロになった少年が仰向けに倒れていた・・・・折原浩平である。 晴香の攻撃は、台本では雪見に助けてもらうはずだった・・・・だが彼は、晴香の攻撃をまともにくらい、部屋の窓から吹っ飛ばされ、ある民家に突っ込んでいき、その家の家の一部を破壊し、その家の住人(四人)に謎の料理を食わされ、あまりのまずさに精神崩壊を迎え、そこの別の住人にはじき飛ばされて戻ってきた、のだった・・・・そこの家の表札には、こう書いてあった『柏木』・・・ちなみに隣の家がみさき先輩の家である。 そして、そんな浩平に近づいてくる影が二つありけり(?)・・ みさお「お兄ちゃん・・・・だいじょうぶ?」 浩平「な、なんとかな・・・・・・・・・・。」 ちびみずか「さつえい、さいごまでがんばろうね・・・・・。」 浩平「嫌だ」 浩平はその言葉を小声で返す。 ちびみずか「えいえんは・・・・」 浩平「や、やります!!」 みさお「・・・・・・・・・・」 そして・・・・・撮影は続くのだった・・・・・ 出だしから転けて、それでも立ち上がる作者・・つづけっ(いいのかそれで?!) to be continued. 「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」 はしがき=====〜コスプレ雪ちゃんがやってきた!!(笑)〜 ふぅ、こまったなぁ、浩平君が主人公のはずなのに、深山君が主人公になってるよ・・・茜ちゃんにも困ったもんだ、ああいうことはしないでほしいなぁ。 ??「くおらぁ!!自分のミスを人のせいにするなぁ!!」 だ、誰だ!!・・・・って、あ、あなたは・・・守護○天シャ○リン!・・・じゃない!うまく化けているが、深山雪見!!きさまだな?! シャオ雪見「解説ありがとう・・・・で、なんなの!!これは!!全部私と、里村さんのせいになってるじゃない!!それに、私の性格も変じゃない!!」 いやぁ、君の演劇に書ける情熱じゃないかぁ(笑)。 シャオ雪見「じゃぁ、この前書いたのを、訂正するようなことを書いたのは?」 物語の自由度と、少しやりたい放題にと・・・・・・・で、何でシャ○リンに化けているのだ? シャオ雪見「ころっと、話題を変えよって、趣味よ・・・・・・・・って、なによ!その目は!!」 ま、まぁ、趣味ならなにも言わないでおこう。 シャオ雪見「演劇始めてから癖になっちゃたのよ(泣)」 性(さがと読んでね☆)という奴か・・・・可哀想に・・・変身願望もあるのか・・・・・・で、つぎはなにでくるつもりだ? シャオ雪見「テムジンよ☆。」 その次は? シャオ雪見「ブラックサレナよ。」 MSがはやってる中、大型ロボはまずいのでは? シャオ雪見「いいのよ、BS(ブラックサレナ)は『機動兵器』だから 呼び方の違いじゃないか・・・とりあえず、ふ〜む、いきなりシャ○リンとは違う路線か・・・・・・・・それならそれ相応の方を呼ぼう。まぁ、今回は、僕をお仕置き☆!!な〜んて事はないだろうし来週からが戦いだな・・・・ シャオ雪見「・・・・フッ!!甘いわ!!天明らかにして、星来れ(省略)・・・来々!!北斗七星!!」 (唖然)・・・・って、うぎゃぁぁぁぁぁぁ!!(ザクザクグシャグシャゲシゲシ) かんそうでし〜 変身動物ポン太さん 台詞取ってましたか?気付きませんでした、すみません(汗) ひゃひゃあ!!ツイスタぁ!!!!(爆) ニュー偽善者Rさん ONE総里見八猫伝大蛇の章1〜5幕 こ、浩平が犯科長終わってもまだまだカッコいいぃーー、こうへいがボケる日は・・・・いつか??(笑) こんな幸せな日常2 ふうかぁ〜かぅあういぃ〜よ〜(爆)相変わらず浩平は自分のことを棚上げしてる(笑) 雫さん う〜ん雪ちゃんは人気があるなあ、雪ちゃんをヒロインにしたのは間違いだっただろうか 照れまくりの深山先輩、らしいなぁ〜>「きちんと籍を入れて、みんなにお披露目して」 吉田 樹 さん 公津君男・・・・・・(笑)ついでに書くと、この話は浩平たちとMOONの人々と、由起子さんと、瑞佳(?)です、が、ONEのキャラは基本的にみんなギャグです。詩子にシリアスパートでの役をあげようかな。 紀柳雪見「感想を三人しか書かないのは・・どういうこと?」 そ、それはだなぁ、『書けない』だ、タイプ遅いしぃ、もう四時だしぃ(現在時刻) 紀柳雪見「で、実際は?」 友達に頼まれたレポートし上げて、腕が痛くなってしまった。 紀柳雪見「それって、借金の形にやってるんじゃないの?」 ああ、MO買った時にな☆ 紀柳雪見「まだ返してなかったのね。」 はは、そう言うな。 紀柳雪見「くらいおれぇ、万象大乱!!」 ぬがぁぁぁぁ!! ほ、ほかのみなさまのレスでの君はもっと穏やかだった・・・・・(笑)ガクッ 紀柳雪見「悪いのは、あんたよ。」 書けなかった皆さん、今回書いたのは、無作為に選出した方々です、すいません(泣) にしても・・・・足ヒロイン対戦とは??