歌う詩子さん 投稿者: だよだよ星人
詩子が歌う.

「♪	あなたの声が
	わたしを誘う
	やさしい微笑み
	揺れる光	♪」

「それなんだ?」
「流れてる曲に適当に詩をつけたの」
「...ふうん」
「なかなかでしょう?」
「...曲はいいな」
「何よそれ〜っ」

一緒に住むようになってから、俺はよく詩子が歌うのを聞いた.
名前が語るんじゃないけれど、詩子は歌が上手だった.
綺麗で張りのある声.リズム感.不思議な魅力が歌に溢れていた.

「♪	ああ 8匹のネコたち
	お願いなの おとなしくしてて
	今日は あの人とデートなの
	そうよ ドキドキしてるの	♪」

家事をしながら、風呂に入りながら、ビールを飲みながら、ベッドでごろごろしながら.
とにかくハミングしているか歌っている.
家の中はもちろん、車で買い物に行く時も、公園に行く時も、とにかく詩子がいるところは
歌声が流れていた.俺も詩子の歌が好きだったので、何も言わなかった.
ただ驚いたのは、ラジオから聞こえる流行りの曲も、詩子はほとんど1回聞いただけでメロディラインを
覚えてしまうことだ.気がついたらもう口ずさんでいる.

「♪	あなたの腕が
	わたしを包む
	確かなぬくもり
	触れる吐息	♪」

「それ誰の曲?」
「知らな〜いっ」
「何で覚えてるんだ」
「今聞いたとこだよ」
「...」

こんなことはしょっちゅうだった.何か音楽をやってたのかと聞くと、ピアノを習っていたと答えた.

「聞いてみたいな」
「だめよ.もう弾けないの」
「なんで?」
「ブランク長すぎるからね」
「そういうもんなのか?」
「そういうもんなの」

昔は音楽の先生になりたいと思っていたが、いろいろ考えた末にやめてしまったらしい.

「そう言えば茜の歌って聞いたことないな」
「茜はぼそぼそ歌うからね.何言ってるか聞こえないの」
「...ふうん」
「お酒飲ませたらまた面白いんだけどね」
「へえ...聞いてみたいな」
「じゃあ今度一緒にカラオケね」
「ああ.連れて行こう」


で...カラオケに行く三人.
ウイスキーをロックでがんがん飲んでる茜.おいおい.

「...次は茜の番よ」
「...はい」

ふらっと立って前に行く.大丈夫かな.別に椅子に座っててもいいのに.
だがそれは、すぐに余計な考えだとわかった.

「Σ×Ω▲※♪♯◎♭♀ЗΦ!!」

茜が「Highway Star」を歌っている...
振り乱した髪が、照明でキラキラしていた.シャウトする茜.

「ね...すごいでしょ」
「...がっ...茜」

「Й〒♭♯×∞◆÷○♂♪Ψ∵〜〜」

気がつくと今度は「Yesterday Once More」.変わりすぎだ〜.
詩子も茜に合わせてあちらのを2、3曲歌った後、二人で「Stop In The Name Of Love」を...
こいつら年ごまかしてるんじゃないか?俺はただひたすら聞いていた.
もう普通のカラオケというより、茜&詩子オンステージといった感じだ.
振り付けまであるし...
でも来て良かった.また次もお願いしよう.


「じゃあな茜」
「...はい」
「元に戻っちゃってるわ」
「あのままじゃ困るだろう」
「それもそうね」
「...ひどいです」
「あっ茜っまだいたの(笑)」

帰り道またどこからか歌が聞こえてきた.いやどこでもない.
横を歩いている詩子の歌声.

「♪	わけもなく歩いた
	あなたと町を
	うつむいて腕を組んだまま
	ただ二人歩いた
	その町を今わたしは一人
	振り返らずに歩いていく	♪」

道に並ぶ街灯の光が寂しい.もう晩は冷えるようになったな.

「お腹すいたね」
「そうだな」
「帰ってラーメンでも食べようか」
「いいこと言うじゃないか」
「うふふ〜そうでしょ〜」

そしてラーメンを鍋に入れながら、また歌っている.

「♪	着ていく服を迷ってると ネコが
	みんなじゃれついてくるの
	だめよ 今相手はできないの
	遅れちゃうの だから許してね	♪」

不思議なことに、詩子が歌いながら作ったラーメンはうまかった.

「ズルズルズル...ふまい...うはがかふしあひか...」
「ズルズル...はひ?はんかひっふぁ?」
(注:「うまい.歌が隠し味か」「何?何か言った?」)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
またさらっと読み流してください(^^;あいかわらず内容がありません.ごめんなさい.
おまけに臆面もなくごちゃごちゃ歌詞を入れてます(^^*)何考えてるんでしょうね.いったい.
ちなみに2曲分の歌詞が入ってます.って1つはすぐわかりますよね.
でも詩子と浩平って気軽に暮らせるような気がします.いつのまにかひっついてるみたいな.


では感想もーど♪ちゃららら〜

よもすえさん>ほんだいはかんそう12#感想といいながら前後編(笑)はちゃめちゃぶりはあ
いかわらずです(^^;個人的には瑞佳猫ポイもいいけど、箱から出て来るみさきさんが可愛いよお.
しかし...ひたすらガンガンとドアを叩く七瀬×4の姿は涙を誘います(笑)

いちごうさん>戦う乙女たち#ついにMOON組登場ですか.でも誰も戦わないし(^^;晴香と七
瀬はオチが良かったです.いったいこのシリーズを制するのは?いや制するつもりがあるのか(笑)

いけだものさん>サンマの塩焼き#季節モノですね.秋のほのぼのとした縁側の風景.いい風情です.
ご褒美(*^^*)いいなあ.でも柚木崎に上月山(笑)熊はスケッチブック持ってるんでしょうか?

偽善者Zさん>浩平犯科帳#繭編終わりですね.七瀬と謎の男の確執は?う〜ん楽しみ.
次は花のお江戸だ〜.
ハムスター#結婚しちゃった茜〜っ(TT)ハムスター何黙って見てるんだ〜っ
はやく「卒業」みたいに茜を連れて逃げてくれ〜って無理かなやっぱり(^^;

雫さん>おかあさん#また繭ママ死んじゃいましたか(T-T)なぜに.悲しくてコメントができないよ〜.
でも雫さんの繭ママに対する愛情がそれを支えてるんですね.

藤井勇気さん>氷上シュン無謀SS#屋上でこの連中はいったい(笑)止めようとした人物は...
僕は髭を予想(笑)三人で愛憎のもつれ(げろげろ)

天ノ月紘姫さん>いんたぁみっしょん#ワッフルお休みですか...七瀬また泣いてますけど(^^;
茜がゲームで練乳かけてたのはやっぱりご飯なんでしょうね...他にフォローできるオカズないし.

KOHさん>温泉へ行こう6#あっ茜と澪と詩子の入浴シーンがなかったよ〜(T-T)しくしく.
でも澪ってばおませさん(^^*)みさきさんあいかわらず(笑)一週間いたら温泉つぶしちゃいますね.
次のシリーズも楽しみにしてます.
乙女希望#上手ですね.お菓子を焼いて〜ダンスに行こうのあたりが好きです.
本当に七瀬って感じがします.

T.Kameさん>The Third Child#南沢口くん可哀相すぎ(笑)でも彼なりに頑張ってますよね.帰ってきそうな浩平といったいどうなるんでしょう.最終回待ってます.

kouさん>if#浩平が瑞佳の名前を忘れるとは...新しい展開でしょうか.
雰囲気もいいし今後の期待大です.

ではでは♪ちゃららら〜