特別な平凡 投稿者: 時の影
   「おまえは、強いな・・・・・・・・」
「・・・・?」
   「・・・・・・・何でもないよ・・・・・」
「・・・・・(にこっ)」
   「・・・・・・(にこっ)」
笑顔で返す俺。
   「(いつから俺は、笑えるようになっただろう?)」
   「(心の底から笑えるようになっただろう。)」


 何にもない放課後、晴れた日の帰り道。雨もあがって、
太陽が、緑が、水たまりがまぶしい。
      ぐいぐい
俺の隣の彼女。服を引っ張って・・・・・・・。
スケッチブックで、語りかける。
『楽しいの』
   「ああ、そうだな」

俺の隣の彼女。水たまりをジャンプして
     ばしゃ!!
   「・・・・おい!塗れちまったぞ!」      
(にこにこ)
   「・・・・・・・・・・・」
『楽しいの』
少し離れて・・・・わざわざ次のページに同じ言葉で語る。
   「こいつ!・・・・・」

少しふざけて追いかける。あっという間に追いついて・・・・・。
楽しい・・・・・何もないこの透き通った日常が、本当に楽しい。
・・・・・・・なんて考え事をしてると・・・・・・
     ばふっ!!
背中に暖かい感触。俺の首にまわった手、
俺の手をそっと重ねてみる。
あったかい・・・・・・。なんて暖かいんだろ。彼女の温もりは・・・・・・。
短い髪が顔をくすぐる・・・・・・・、重い。
     するりっ
手が抜けて、ふわって、感じでかるくなる。・・・・・目の前が・・・・暗い。
『     』
   「・・・・・・見えないぞ」
・・・・・・突然前が明るくなる。・・・・・ちょっとすねてる。でも次の瞬間。
(にこっ)
俺をいつも元気づける、あの笑顔。そして、スケッチブックの大きな言葉。
『元気?』
   「ああ、いつだって元気だぞ。」
   「・・・・・なあ。」
(にこっ)
返事代わりの笑顔。
   「おれ、楽しい、やっぱり!!」
(にこっ?)
少し困ってる。
何言ってる俺。自分でも変だって思う。でも、
それが信実なら、真実なら隠す必要なんて無い。奏でればいい・・・・・・。
     ぐいっ
最後はいつも、俺の右腕に納まる。そして隣で、うれしそうに顔をこすりつける。

   「ほんと、強いな」

 彼女には・・・・・・・・・奏でられない。
でも、そんなことを微塵も感じさせない強さ。
語ることができる。言葉を・・・いくらでも語れる。
奏でられる俺なんかよりもっと、もっともっと、多くを語れる。

その小さな指で、手で。
毎日毎日、スケッチブックはたくさんの会話で埋め尽くされる。
『伝えたいことがあるの』

その柔らかな表情で、感情で。
当たり前のように怒って、泣いて、困って、そして・・・当たり前のように笑うんだ。
   「(そう。彼女に逢えて、笑えるんだ)」
   「(素直な気持ちで、向かい合える)」

 彼女は・・・・・・彼女の全部で、俺に語りかけてくれる。優しく、強く投げ掛ける。
だから・・・・・・俺は残らず返すんだ、すべてを、たとえそれが些細なことでも。くだらなくても。

こぼれ落ちたら、拾い集めて。つかみ損ねたら、全力で走って。

全てを、俺のの精一杯で、倍にして返してやるんだ!

   「走るぞ!!」

_________________________________________
フッ(~ー~)・・・・・・・瑞佳は、メインディッシュにとっておこう(本音:うぅ・・・・瑞佳難しい・・・・)
書けば書くほど、言葉が無くなっていく・・・(T_T)どうしよう。
えっと今回は・・・・・・・・彼女です。そして初めて二人称。(爆)
さらに、重苦しいのはやめて、軽めに云ってみました。(軽い?どこが?)

ということで感想モード!!(注:あまり期待しないでください)

To トーマスさん
   (汗)まだ、「かれ」には会っただけで、
   手つかずなんです〜〜(悲爆)ど〜しましょう^_^;
To Sealさん
   難しいですよね、椎名・・・・台詞少ないし。(俺だけか)
   「みゅ〜」の中身をほどいてみたいです。(^-^;
To 紅月夢 
   対抗してますか・・・(^_^;)光ってます!(謎爆)
   お知り合いの方ここにおられるようで・・・・。
To せらふぃむさん
   二人であるが故の幼なじみ。友達でない、恋人でない。
   特別な、ふつうすぎる関係・・・・・。幼馴染
To セリスさん
   そうか、デフォルトは浩平やったのか。(まじめにやれって)
   おいらは何を隠そう(?)ココで書き始めました。(ばきっ)
   先輩の言葉は、直接響くものがあります。
To 睦月周さん
   本当の自分をおいておける場所って少ないですよね。
   俺はパソコンの前だけ(爆)


おいらまだまだたったの5作品(暴露)・・・・・・うわ!蚊に食われた!!
・・・・痒いけどがんばろう。みなさんの作品も楽しみにしてます〜。