新年会?・・・の2  投稿者:そりっど猫


『前回のあらすじ』
おはよんよーん!私、長森瑞佳だもん!
前回、謎の失踪をとげた沢口君のこと、覚えてるかなだもん!
七瀬が、その被害に遭っちゃったんだよ!
倒れた七瀬を助け起こす浩平だよもん!
うぐぅ・・・けろりおん参上だりゅん!
さーて、それじゃ続きにいこうだもん!
え?『嫌なの』?
そういうこと言う人、嫌いです。

ドゲシイイイイイイイ!

「何をしてんのよ!あんたあああああ!」
「あ!生き返ったか!?七瀬!」
「死んでない!あんたがやったんでしょうが!折原!」
「トドメを刺したのは・・・」
「みゅー」
「ともかく!何なのよ!?あの気色の悪い『前回のあらすじ』は!?」
「俺の『長森瑞佳の物まね』・・・上手すぎて、何も言えないらしいな・・・」
「じゃかあしい!瑞佳に言うわよ!?」
「是非とも、止めてくれ」
「だったら、真面目にやらんか!」

『本当のあらすじ』
新年会を開くことになった俺達。
しかし、なかなか人が集まらないために、俺と椎名は家の周りを確認することにした。
七瀬の姿を見つけた俺と椎名は、どちらが七瀬を捕まえられるかの競争をすることになった。
だが、勢い余って攻撃してしまうのだった。
倒れた七瀬に、椎名のトドメの一撃。
・・・さて、これは何のSSだったのか?思い出せないのは俺だけか?

それでは続き・・・


「あ、お帰り浩平」
「おう・・・」
ドアの開く音に、長森は料理の準備を休めること無く言う。
「早かったんだね」
「あけましておめでとう。瑞佳」
「あ、七瀬さん。おめでと・・・」
新年の挨拶をしようと振り返った長森は、その惨状を見て固まった。
「・・・こう・・・へい?その怪我・・・」
「ああ・・・謎の『暴走ハムスター』に襲われた。まさか、目から怪光線とはな・・・」
「はあ・・・」
七瀬がいることで、大体の想像ができたのだろう。長森が、ため息をつく。
「まったく、七瀬さんに意地悪ばっかりして・・・」
「本当・・・お願いだから、鎖で繋いでおいてよ・・・」
「うん・・・考えておくよ」
おいおい・・・俺は猛獣か何かか?
大体、鎖で繋ぐのは七瀬の方だろ?

ゴン!

「・・・何ゆえ・・・殴った?」
「何となくよ」
勘がいいな・・・七瀬。
「ところで、七瀬さん。年賀・・・」
『年賀状』と言おうとした所で、再び長森が固まる。
「うん?」
「・・・え・・・え・・・と」
あ・・・そういえば、七瀬の顔面に靴の跡があること・・・言い忘れた。
「ちょっと瑞佳?どうしたの?」
「あ、えと・・・」
仕方ない。俺が教えてやるか。
「七瀬・・・お前の顔のせいだ」

ベキイイイイイ!

そして数秒後。洗面所に、七瀬が駆け込んだ。


「まったく・・・新年早々、ロクなことしないわねえ!あんたわ!」
「新年早々、バイオレンスな奴だな」
「・・・折原君・・・もう一回殴られたいのかな?」
「何でもないです」
これで、七瀬との新年の挨拶はすんだわけだ。
「はあ・・・」
何度目のため息だ?長森・・・
「・・・それで、他には誰が来るんだ?」
「あ、後は里村さんと住井君が・・・」
茜・・・
「何でかなあ・・・それだけで終わりでない気がするのだよ。俺は・・・」
「はあ?」
「たとえば、長森のオプション椎名のごとし・・・」
「・・・そういえば、あの子は?」
七瀬の一言で、気が付く。
「やけに静かだな・・・と思ったら・・・」
「浩平がうるさすぎたんだよ」
「うるさかったのは・・・」
「誰かな?折原くーん?」
「私です。折原浩平、はしゃぎ過ぎました。あははー」
ああ・・・俺って、弱い人間・・・
「だから、繭はどうしたの?」
「ああ、現実逃避してる場合でもなかった」
「あの子の声してたわよねえ?」
七瀬に頷いて見せる俺。確かに、あいつと熱い戦いを繰り広げた。
結果は『痛み分け』という所だったが・・・文字どおりに・・・
「外にいるんでしょうね?きっと」
そうだろうな・・・
「大変!きっと、寂しがってるよ」
「そんなわけあるか。あいつだって子供じゃないんだぞ」
「あああああああああああああああああああああ!可愛いいいいいいいいいいいいいいいいい!」
いきなり、外から大声が聞こえてきた。
「みゅー!」
ぐあ・・・
「ほらほら!茜!この子・・・」
・・・その場面を想像するのは・・・あまりにも容易すぎだった。
「長森・・・すぐに助けないと、椎名が食われてしまう」
「はあ?」
七瀬が、目を点にする。
「でも・・・今の声・・・」
そういえば、長森と『あいつ』は面識があった・・・って、
「1回声をかけられただけじゃなかったか?お前と『あいつ』・・・」
「違うよ。2回だもん。それに、クラスに遊びに来たことあったよ」
そうだった。あの不法侵入者め・・・
「ともかく、行こうぜ」
「でも、里村さんも一緒なんだよね?」
「そう・・・だな・・・『茜』って呼んでたもんな・・・」
「だったら、連れてきてくれるよ。繭だって、子供じゃないんだし」
・・・子供扱いしている奴の台詞とは思えんな。

「やっほー!しいこさんだよ」
やたら元気な声が聞こえてきた。頭が痛い。
「そんな大きな声を出すな。傷に響く」
「どうしたの?痛そうだね?」
「ああ・・・大怪獣『ななごん』に攻撃を受けてな・・・生きている・・・もしかしたら、これが奇跡だったのか?」
「・・・後ろの人、無言で拳を握り締めてるよ」
・・・あう・・・
「・・・そ・・・そうか?でも、七瀬は『乙女』だからな!」
『乙女』に力を込めて発音してやる。
「うぐ・・・」
予想通り、七瀬がうめく声がした。
「そんな暴力的なことできるか?否!できるはずが無い!何故なら、七瀬は乙女だから!」
「・・・ふーん」
「そうさ!間違えても、後ろから真空飛び膝蹴りを食らわそうとして、しくじって顔面着地したりはしない!」
「いつやった!?そんな真似!」
たまらず、七瀬が怒鳴る。
・・・そして、固まる。
「・・・あ」
呆然と、柚木を見て・・・
・・・・・・・・・さようなら・・・乙女の七瀬・・・なんて、初めからいなかったか。

「・・・どうしたの?さっきの人」
「ああ・・・プライドが傷ついたらしい・・・」
「ふーん。そう」
とりあえず、この脇役は無視して、後ろの茜に声をかけることにした。
「ちょっとお、『脇役』って何よ?」
言葉、そのままの意味だ。
「茜、元気か?」
「みゅー」
「何だか、縮んだな・・・茜」
「・・・ちがう」
「どうした、茜。いつものように、『チビって言うな!』って怒鳴ると同時に、重箱3段攻撃を見せてくれよ」
「みゅー・・・ちがうもん」
「・・・浩平、可哀相です」
後ろから、茜が声をかける。
すぐさま抱き着く椎名。すでに、懐いてしまったか・・・
「ひどいよね、繭ちゃん」
柚木が手を伸ばすと、たちまち隠れる椎名。
・・・その反応はナイスだぞ。椎名よ。
「ま、いいか。はい、折原君」
柚木が、何か紙を取り出して、俺に渡す。
「・・・俺は山羊じゃないから、食べられないぞ」
「違うよ。年賀状」
確かに。『折原君へ』と書かれた年賀状だった。
「いきなり呼ぶんだもん。慌てて、年賀状書いたんだから」
「って、お前は呼んでないぞ」
「呼んでないって言われてるよ、茜」
「お前だ!」
「え?繭ちゃん?」
「違う!柚木!お前!」
「えー?何でえ?」
・・・もう、いいや。
俺は、渡された年賀状を見る。
「・・・って、白紙じゃねえか」
「うん。どうせ、文面なんて見ないでしょ?折原君は」
「お前の文章なんて、読みたくも無いけど・・・しかも、これ一昨年の年賀状じゃねえか」
「珍しいでしょ?」
「珍しいわけあるか!単なる余り物だろうが!」
「・・・酷いよ・・・折原君」
わざとらしいんだよ・・・お前は・・・
「浩平・・・」
何で?その瞳は何!?茜。
「みゅー・・・」
お前までか!?椎名!
「多数決で、折原君が悪いと決まった所で・・・」
「おい!」
「おじゃましまーす」
さっさと上がっていく柚木。
「みゅー」
椎名。
・・・最後に残った茜に対して、俺は・・・
「・・・上がってくれ」
「はい」
何か・・・疲れたぞ。


続かない。


『だから、あとがきのこと忘れます』
いや、忘れてどうする・・・俺・・・
うい。それでわ、昨日俺が投稿した後に投稿されてる方のSS読んだので、感想みたいなもの書いてみます。
以前の方、読んでないわけではないですけど、気にせんでください。俺の感想なんて無い方がいいですって。


変身動物ポン太さまの『温泉ばとるろいやる』

12月ごろ、何気なく来てみたら、あなた様のSSが一番上にありました。
いや、笑った笑った。自分の投稿するの、本当はあなた様のに感想書きたかっただけです。
・・・だったら、感想だけ書きゃいいのか・・・俺わ。
さてと、
この住井君がたまらなく好きです。殺さないで、復活させてください。是非。
ところで、長森と繭をキープというのは・・・いや、何でもないです。
暴走しているヒロインより、脇役どもに注目してるのは俺だけですか?
次、期待してます。


狂税炉さまの『それいけ!しいこさん!!』

ああ、こんなしいこさんが書けたらよかったのにな・・・俺。
なーんて・・・しいこさんの授業、ナイスです。
『1942』・・・って、密かにゲーム名です?あ、違うかも。
『バンゲリングベイ』・・・どんな中学でしょうか?この少年。
十分に詩子さんらしかったと思いますが、俺わ。



うううう・・・わけわからん感想ですいません・・・っていうより、読んでもらえてます?
それじゃ、さよなら。