しあわせ瑞佳計画  投稿者:サクラ


私、長森瑞佳は今日が誕生日なんだよ。
去年までは佐織達が祝ってくれたんだけど、ただそれだけ。
・・・浩平は、私の誕生日の事忘れてるみたい。
でも今年こそ、Happyな年にしてみせるもん!!
そのために、今年は計画を立てたんだよ。


『しあわせ瑞佳計画 作戦表』

その1.朝、浩平と登校。いつもより長めの会話。
その2.休み時間浩平と話して、さりげなく誕生日の事を言う。
その3.昼食を浩平と一緒に食べる。
その4.浩平と一緒に下校。商店街により、パタポ屋のクレープを食べる。
その5.浩平にプレゼントを買ってもらう。

その6(仮).浩平とキス。
その7(仮).浩平と夜をともに・・・(はあと)。


作戦(6)(7)は別として、作戦5までは成功させたいな・・・。
・・・よし!!頑張るもん!!


作戦1

「浩平、朝だよッ!!」

ガバッ!!

「・・・あれ?浩平がいない」

また隠れてるのかな?作戦を実行するため、絶対見つけるもん!!

「浩平、どこ〜!?」

「浩平、浩平、浩平・・・」


・・・10分後、トイレで。

『長森へ。今日は珍しく早く起きたから、先に行く』

「・・・はぁ。トイレットペーパーに書かないでよ(泣)」


作戦1・・・不発


作戦2

「ふう、やっと3時間目が終わったぞ」
「ねぇ浩平、今日何の日か知ってる?」
「・・・何かあったか?」
「あのね、今日は・・・」
「みゅ〜」

がしっ!!

「ぐぁ・・・椎名、いきなり抱き付くな。頭がみぞに入って痛い」
「みゅっ?・・・きをつける」

キーンコーンカーンコーン・・・

「ほら椎名、席に戻れ」
「うん」
「あ、あのね浩平、今日は・・・」
「長森も、席に戻った方がいいんじゃないか?」
「あ、うん・・・そうだね」


作戦2・・・繭のいきなりの出現によって、失敗


作戦3

今度こそ成功させるもん!!

キーンコーン・・・

よし!!すぐ準備して・・・

「浩平〜!!・・・あれ?浩平がいない・・・ねえ七瀬さん、浩平知らない?」
「折原なら、『みさき先輩と大食い勝負、今日こそ勝ってやる!!』とか言って、飛び出して行ったわよ」


作戦3・・・みさき先輩の勝利


作戦4

「浩平、一緒に帰ろうよ」
「ああ、いいぞ」
「途中でパタポ屋のクレープを食べようよ」
「ま、久しぶりだしな。行くか」
「うん!!」


作戦4・・・成功


作戦5

あの小物屋さんがいいかな?

「ねぇ浩平・・・あのね・・・」
「あ!!」
「ど、どうしたの浩平?」
「・・・いや、ちょっとトイレに行ってくるから待っててくれ」
「う、うん」


作戦5・・・トイレに負ける


こ、こうなったら、作戦6と7を狙うしか・・・

「こ、浩平・・・あ、あのね・・・」
「なぁ長森」
「え?な、何?」
「・・・今日誕生日だったよな」
「う、うん!!覚えててくれたんだ」
「・・・感謝しろよ。俺からのプレゼントだ」

浩平が差し出した手には、かわいい猫のキーホルダーがあった。

「・・・何だ、いらないのか?」
「ううん、いる!!・・・・・・ありがとう」
「・・・さ、さっき見つけたからな」

・・・トイレとか言って、実はこれを買いに行ってくれたんだ・・・


訂正 作戦5・・・大成功!!

「すごい嬉しいよ、浩平・・・・・・」
「長森・・・・・・」






今日はとてもいい日だったよ。
え?あの後どうなったかって?
うふふ・・・それは、ひ・み・つだよ!!


___________________________

どうもこんばんは。19回目の投稿のサクラです。
「アシスタントの葵ちゃんです」

・・・これって、昨日投稿するつもりだったのに
「いつ投稿したって一緒だって。サクラの文才じゃ、へぼいのは変わんないし」
・・・ぐはっ!!(吐血)
「今回もメチャクチャだしね」
・・・・・・(沈黙)

それでは、すべての皆さんにありがとう。
そして長森よ、お誕生日おめでとう。(昨日だけど)


--------------------------------------------------------------------------------
みさき先輩とグレイ君カムバック
投稿者: 高砂蓬介  投稿日: 9月27日(月)20時00分

〜屋上にて〜
ある日みさき先輩はまたしても掃除をさぼって夕日を眺めていた。
しかしそこの宿命のライバルにして(?)無二の親友深山雪見嬢が現れた。
「みさきっ! あんたまた掃除さぼって・・・っ!?」
そのとき、突如として光る円盤状のモノが上空に出現した。
それはゆっくりと高度を下げて屋上に着地するとタラップをおろした。
タラップからはマッカーサー元帥ばりの進駐っぷりで頭の大きな灰色のアイツが下りてきた。
「たぶんグレイ君」
ヤツは驚いた素振りを見せた。
「さすがに着陸音だけで分かったのははじめてだよ」

(着陸音とか言ってる時点でモロバレじゃない・・・!)
それは、声にならない深山先輩の心の叫びであった。

*******************************
連載さぼって何書いてるんでしょうか自分・・・ともあれグレイ君シリーズ再びですね。最近の高砂はこっちのほうで知名度高かったりして・・・
で、連載のほうなんですが・・・たぶん今週中に一本は出来るのではないかと。遅すぎですね。中間試験始まる前に最低でも二本は書きたいなあ・・・
さて、SSがこんな状態にも関わらず高校生の高砂は十月三日の好き好きに顔出したりします。しかも今回は同じく高校生の友人同伴で・・・
もふー(ため息)。モンコレ買いたいけど同人誌買ったら所持金が(涙)