レッツ・スピーク・ア・ワード 投稿者: サクラ
「よし澪、日本の歴代総理大臣を言ってみろ」

パクパクパク

口は動いているが、声が出ることはない。

今、浩平と澪は何をやっているのかというと、<発声練習>をしているのだ。浩平ではなく、澪が。
なぜ澪がそんな事をしているのかというと、突然今日、

『しゃべるための練習に付き合ってほしいの』

と、浩平に頼んできたのだ。いくら理由を聞いても答えてくれないし、澪が一生懸命に頼んでくるので断れなかった。
そして、その練習の真っ最中なのだ。

「う〜ん、やはり無理か。まぁ、こんな事で声が出たら苦労しないけどな」

パクパクパク・・・・・・

澪はまだやっていた。

「いつまでやってぬんだ?もう終わっていいんだぞ」

はぅ〜〜〜

疲れたようだった。

「しょうがない、この『禁じ手』は使いたくなかったが澪のためだ」

?????

「俺のこの手が光って唸るー!澪をしゃべらせろと輝き叫ぶー!砕けッ!!必殺!!浩平フィンガーッ!!!」

説明しよう。『浩平フィンガー』とは、ただ浩平がこしょばすだけである。

コチョコチョコチョ・・・

〜〜〜〜〜

澪は笑っている。・・・・声を出さずに。
しかし、さすが演劇部とゆう所か、体全体で表現している。
第三者から見ると踊っているようにしか見えないが・・・・・

コチョコチョコチョコチョコチョ・・・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

澪がとても苦しそうなので、浩平は『指』を止めた。

はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、

肩で息をしているが、息使いが聞こえない。

『いきなりなんなの』

「いやぁ〜、笑う時に声が出るかなぁ〜と思って」

『死ぬかと思ったの』

「すまん、すまん。それよりまだやるのか?」

『もちろんなの』

その後、<発声練習>は一週間続いた。
しかし、澪の声が出ることはなかった。当たり前だけど。

「やっぱりでないな、声」

『一週間もありがとうなの』

『でも、もういいの』

「そうか・・・・・、澪、いきなり発声練習をし始めた理由を聞いても言いか?」

・・・・・・・・

「言いたくないなら別にいいけど」

『迷惑かけたくなかったの』

「・・・・・俺にか?」

こくこく

「・・・・バカ、誰が迷惑なんて言った。しゃべれなくても、世界中で一番お前を愛しているぞ」

ぽろぽろ・・・・・

澪は涙を見せた。

「ありがとう」

浩平には、はっきりと澪の声が聞こえた。
___________________________

どうも、二回目の投稿です。
結局、澪はしゃべったのか、浩平の心の耳で聞いたのか分かりませんね〜。まぁ、皆さんの想像にお任せします。

今日は澪の誕生日。と言う事で、
澪ちゃんお誕生日おめでとう。
そして、こんなSSを読んでくれた皆さん、どうもありがとうございます。