ともだち 投稿者: 雀バル雀
チャラリラり〜ン

「な、なんでここで海底がくるんじゃぁ!…畜生、三人目から急に強くなりやがって!え〜い、今日こそ千秋ちゃんのオッパイおがんでやる!……ん?」

「このくそジジイ!ハメばっか使いやがって、ムカつくんだよ!」

「なんじゃと、自分がヘタなのを棚にあげてその言いぐさはなんじゃ!…全く近頃の若いもんときたら…」

ばきい!!

「うっせえんだよジジイ!だいたい、いい年こいてゲーセン来るんじゃあねぇよ!バーーカ」

「な、なんじゃと…誰が決めたんじゃあ!看板にもメストにも『高齢者はゲーセン立ち入り禁止』とは書いとらんじゃろうが!」

どがしい!

「くっ、うっせええ!…年金でゲームなんかすんじゃねえ!誰が税金払ってると思ってるんだよ」

「お前じゃないよなぁ、中坊。どちらかといえばこの爺さんのほうが税金払っていると思うぜ、なぁ?」

「……ちっ、覚えてやがれ!」

どたどたどた

「だ〜れが覚えとくか。…それより大丈夫か、爺さん?」
「く、すまんのぅ…おや?その制服、**高校の生徒かの?名前は?」
「ん?、折原だけど……ああ!そうだゲームの途中…あ〜ゲームオーバーかよ…」
「ほほう、『ぬぎぬぎ天国しゃんぐりら4』かい。…三人目の千秋ちゃんが難関なのよのぅ…」
「そうなんだよなぁ。…って爺さんコレもやってんのか!?」
「なんじゃ、悪いか?ワシはこの道十年のヘビーゲーマーじゃ。たいていのゲームは極めとる。この『ぬぎぬぎ』シリーズも初代からすべてクリアー済みじゃ」
「…じゃあ、千秋ちゃんも!?」
「当然じゃ!この娘はな、最初にでかいテであがるから、後で苦戦するのじゃよ。セコくても安い役で地道に攻めていくのが吉なのじゃ」
「よーーし!じゃあ早速。…千秋ちゃん待ってろ!すぐに俺がオッパイ見てやるからな!」
「千秋ちゃんは小ぶりじゃが、恥じらいながら脱ぐのがたまらんのよぅ…しかも揺れるしのぅ…」
「へへへ…爺さんも好きだなぁ」

ちろちろり〜ん…

<数時間後>

「はいよ!爺さん…お茶でいいか?」
「おうおぅ…すまんのう」
「なあに、いいって。千秋ちゃんはおろか、ラストのジェミーちゃんの巨乳まで拝めたんだからなァ…感謝してるぜ」
「…折原君、君は十八歳未満じゃろう?あのゲームは…」
「いいじゃねぇか。別に爺さんが気にする事無いだろ?」
「ま、そうじゃがのぅ…」
「しかし爺さんスゲエよなぁ、相当のゲーマーだよ」
「…しがない道楽じゃ。妻にも死なれ子も居ない、そのうえ仕事はたいしてやる事もないときてる。…情けないじゃろ?」
「俺が言っても説得力ないかもしれないけど、…確かに世間的にみたら幼稚な特技かもしれないけどさ…俺はスゴイと思う!」
「…ふふ、ありがとよ。そうだ、爺さんではなく…そうじゃな、『スーさん』とでも呼んでくれんかのぅ」
「『スーさん』?」
「そうじゃ。爺さん呼ばわりされる程の年ではないわい。鈴木だから『スーさん』じゃ。…友達はみんなそう呼んどる。」
「じゃあ、俺も『コウちゃん』でいいですよ」
「ははは…」
「はははは…」


「さっきはありがとうよ、コウちゃん。あのバカガキから助けてくれてのぅ…正直安心したわい、君のような正義感の強い若者が、まだいたことを嬉しく思うよ」
「いや、スーさんこそありがとよ。おかげで『ぬぎ天4』クリア出来たしな!」
「ふふふ、さっきは言わなかったがな、実はあのゲームには隠しキャラの『メイドの恵美さん』がおるんじゃ」
「な、なんだってええ!!ス、スーさん、教えてくれぇ!!」

こうして二人は立場、年齢を越えた親友となったのです。

<一年後…>

こんこん

「入り給え」
「失礼します…ス、スーさん!…まさか、校長が!?」
「君の考えているとおりだよ、折原浩平君。…校長室に呼ばれた理由、分かるよな?」
「はい!弁解はしません。退学でもなんでも甘んじて受けます」
「君はなにか勘違いをしてるんじゃないのか?私は君の停学処分が解けたと言いたいのだよ」

「はぁ?」

「君はゲームセンターで私に卑猥なゲームで遊んでいるのを見つかって一年間停学になってたんだ…そうだろ?」
「…校長…いや!スーさん!!!」

こうして、一年留年はしたものの、浩平は無事卒業することができた。

…しかし、いくら校長とはいえここまでやってイイのであろうか?
     
      <おわり>

---------------------------------------------------------------------

*苺しぇぃく!その8について

コウさん 北一色さん 狂税炉さん
シンさん から丸さん サクラさん Sashoさん SOMOさん

…次回の悪役軍団ですけど(笑)
『俺は出たくねー』『あれ?俺は出ないの?』という人は連絡を(^^)

↓ウチのHPの隠しページ。『あるてみす』『苺しぇぃく!』のバックナンバー&『SS拳法委員会』など。良かったら覗いてみてね(^^)

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/8321/newpage68.htm