危険な遊戯 投稿者: 雀バル雀
「こんばんはです!“SS界の朝乃翔”こと雀バル雀と…」
「アシスタントで“ONEキャラ軍団の朝乃若”こと『長森EDラストで外を眺めている青髪ポニーテール少女』です!!…はあ…」
「どうしたポニ子、貴乃花欠場がそんなにショックなのか?」
「『ポニ子』じゃないもん!…どうしていまさらこのSSをここに投稿するの?」
「う、うん…宣伝です。ウチのHPの「遊戯」コーナーになかなか投稿来ないんで…」
「あっそ。…それから今回の「あるてみす4前編」は前回の奴と“感想”以外は一緒ですからね。…それでは」
「どうぞ!!!」
----------------------------------------------------------------

    『危険な遊戯』  

「よーし!椎名、帰る前に少し遊んでいくか?」
「うんっ!」
「わあ〜楽しそう。私も一緒に遊んでイイ?」
「おぅ!長森。じゃあ三人で遊ぶか。・・・椎名、何して遊ぶ?」

「・・・ニルスごっこ・・」

「・・・椎名、おまえ・・えらくマニアックな遊び知ってるんだな・・」
「浩平、何?『にるすごっこ』って?」


*<ニルスごっこ>・・「ニルスの不思議な旅」ごっこのコト。
具体的には、学校で飼育されている鶏やアヒルなどを屋上から投げて無理やり 飛行させるというモノ。鶏はともかくアヒルは冗談抜きでヤバイので注意。
実際T小学校のアヒル「ケースケ」が死んだのはコレが原因らしい・・。
       大民命館書房『禁じられた遊び』より。


「わあ!そんなの情操教育上、よくないよ」
「だいたいウチの学校には鶏もアヒルもいないしなぁ・・・椎名、他には?」

「・・・すくーるうぉーず・・・」

「・・・椎名・・・お前いくつだよ?」
「ほえ?」
「浩平、何?『すくーるうぉーず』って?」


*<スクールウォーズ>・・名前の由来は同名の傑作ドラマからきている。
内容は、往年の「プロレスごっこ」同様、名前を変えたイジメである。 いや、もっとひどい・・。「イソップ!甘えてんじゃねぇ!」と気の弱そうな 生徒を殴ったり、自転車で廊下を走り回ったりと、そのエキサイトぶりは 伏見工の連中にも引けをとらなかったろう。
        大民命館書房『禁じられた遊び』より。


「南がよくイソップ役で殴られてたなァ。でも、いまさらアレをやるのも恥ずかしいしなぁ・・」
「そういう問題じゃないよ〜・・繭、他には?」

「・・・びるまのたてごと・・・」

「おっ!それは懐かしい。それならこの学校でも出来るしな」
「浩平、何それ?・・・また危険な遊びじゃないでしょうね?」
「大丈夫、その心配はない。・・・いくぞ!、繭、長森」
「みゅーー!!」
「ちょ、・・待ってよ二人とも」


<グラウンド、フェンス前にて・・・>

ガチャガチャガチャガチャ

「水島ぁぁ!!・・一緒に日本へ帰ろう!!!」
「みゅーーーー!みゅーーー!!」
「・・・・・・・・」
「どうした長森?やらないのか?」
「みゅ?」
「・・・・・、こんな恥ずかしいコト出来る訳無いよ〜。」
「そうか?けっこうストレス解消になるぞ、な?」
「みゅー!」


*<ビルマの竪琴>・・これも同名の名作映画からきている。
あの感動のラストシーンを再現する、といえば聞こえはイイが 実際は道行く通行人を驚かすのが目的。恥も外聞も気にしなければ 非常に楽しい。  
  大民命館書房『禁じられた遊び』より。


「みんなビックリしてたよ〜」
「それが楽しいんじゃないか。なぁ?」
「みゅ〜♪」
「だめだよ繭。・・・もう・・他にまともな遊びは無いの?」

「・・・けんぱ・・・」

「なんだよ・・普通じゃないか」
「普通でいいんだよ!・・・さぁ、繭。」
「みゅー」


<十分後・・>

(浩平と瑞佳がトイレに行っている間、繭は一人で『けんぱ』の準備をしていた)

とたとたとた

「椎名ー、・・・準備終ったのか?」
「うん!」

とたとたとた

「ごめーん・・・あっ、ちゃんと一人で出来たんだね、えらいぞ、繭」
「みゅー」
「まったく、長森の長グソのせいで遅くなっちまった。」
「それは浩平だもん!私が先に終って浩平を待ってたんじゃないの!」
「まぁ、細かい事言うなよ・・・よし、じゃあ最初は・・・椎名行くか?」

ふるふる

「・・・最後でいい・・」
「?・・・じゃあ、私が一番でイイ?」
「ああ。それじゃあ、俺が二番目だな」
「みゅー」
「長森、かつての『けんぱの女王』の実力を見せてヤレ!」
「うん!・・・繭、お手本見せてあげるよ」
「みゅー!」

とん、た、とん、た、とん、たっ、た・・・

「おお、さすが長森。誰にでも、1つぐらいは特技があるもんだな・・・よし、俺も!」

とん、た、とん、た、とん、たっ、た・・・

「『1つぐらい』は余計だよ!・・・でも、やっぱり楽しいもん」

とん、た、とん、た、とん、たっ、た・・・・

「みゅー♪」

と、と、たん、と、たん・・・

「あはは・・なんか昔を思い出すよね、浩平。・・・・・って、きゃああ!!」

ぐちゃ!

「な、なんか踏んだよ!?・・・こ、コレって犬の・・・ふ、フン!!」

と、と、たん、と、たん・・・

「なんだと!・・・椎名、お前まさか『地雷』を!?」


*『地雷』・・その名のとうり、動物の糞尿や死骸、さらには腐った牛乳パックなどを 埋め、それを踏んだ者に甚大な被害を与える極めて危険なイタズラ。けんぱをするときに 幾つか仕掛けておくと、エキサイトすること請負無しだ。
      大民命館書房「禁じられた遊び」より


と、と、たん、と、たん・・・

「うん!」
「確かに、けんぱにソレは付き物だが・・・・椎名、・・・あの一個だけか?」

ふるふる

「・・・・長森ぃ!それ以上先に行くんじゃないぞ、危険だ!・・・ってこら、止まれ椎名!ぶつかるって・・・わあ!」
「みゅ!?」

どしん!・・・と、と、と・・・

「わわわわ・・・ど、どけ!長森!!」
「わ、私今動けないよ〜・・・きゃああ!こ、浩平〜、繭〜、こっちにこないでぇ!!」

どしん!・・・どて・・・・ぐちゃ。
         
       ・
       ・

「・・・・無事か、二人とも?・・・な・・・長森・・・・!?」
「みゅー・・・・」

「・・・・・・・・」

「お、お前の顔の場所・・・・確か『ぐちゃ』って・・・・・まさか!?・・そ、そこは・・・」

「・・・・・・・・・」

「お、おい・・・・まさか『地雷』に顔面から・・・・・」

「・・・・・・・・」

「みゅ?」


<これ以降のシーンは、過激な表現を含むためカットいたします・・・ご容赦ください>


12月*日
きょうもみゅーとあそんだ。おねえちゃんとも三人であそんだ・・。
一人であそぶよりも、ずっとたのしかった。
けんぱしてあそんだ。おねえちゃんとってもじょうず・・。
だけど、途中で終った・・・ざんねん。
みゅーは『あくしでんと』って言ってた・・・よくわからない。
おねえちゃん・・、おとななのに泣いてた・・・びっくり。

「またこんどあそぼう」って言ったら、「いいよ」って泣きながら言ってくれた。
おねえちゃん大好き!でも、みゅーはヘンなかおしてた・・・。
    
  <おわり>
------------------------------------------------------
あるてみす 4話 『ポニーテールは振り向かない 前編』(笑)

*前回までのあらすじ!
<FARGOとラグナログの激闘のさなか、一人孤独な抵抗を続ける少女がいた!闘え、ポニ子!>

たったったった…

「『ポニ子』じゃないもん!…あ〜ん、冷静なつっこみいれてる場合じゃないよ〜!…きゃ〜!追ってきた〜」

だだだだだだだ

「いたぞー!こっちだー!!」
「優秀な素体だ、殺すなよ!」
「へへ…後でたっぷり可愛がってやるぜ〜」

「あぅ!い、行き止まり〜!!!」

「もう逃げられんぞ!」
「へへへ…大人しくしなぁ…殺しゃしねぇよ」

「くっ!こうなったら最後の手段!……『ポニーフラーッシュ!!』」

ピカ!

「キューティポニー、参上!!…食らえゲスども!!たああああ!!!」

ぶち ぶち ぶち 

「ぎゃあああ!!」
「目、目がぁ〜〜!!」

「ふっ…これぞ究極奥義『真・紐切り』!!……さあ、新手が来る前に逃げなきゃ。…待っててね、雀バル。必ず助けるから!」
     
        *
「ここは…奴らの司令室みたいね。…ん?…これは奴らの資料かしら?…え、え〜!!!こ、これってSSの感想じゃないの!?…なんでこんなものがここに…。とにかく読んでみよう…なになに」
〜最重要機密『SS-Files』〜 (敬称略)
>神野雅弓さん『永久なる眠り…そして』

みんな仲良しだね☆
長森もかわいいし……はっ!長森ごときに欲情するなんて私のプライドが許さん!(笑…一窮さん風)

>神凪了さん『誰も知らない世界の片隅で3』

み、みさき先輩が死んでるよ〜(笑)
ONEのパラレルワールドって感じですね…
でも神凪さんのことだからなんか凄い裏設定を隠してるんだろうなぁ

『セピア色の写真は』

白いなぁ…うそうそ冗談!(笑)
神凪さんのSSの中では一番好きな作品です。
読後も味わいがあってね♪
…危篤状態でも(だからかな?)だよもん喋りは忘れなかったしね

『彼と彼女が結婚する日』

上月さんは有名…アイドルにでもなったのだろうか?(笑)
永遠の世界でも、きっと二人は幸せを願ってくれているはずです。

『彼女はきっと』

ゴーストですか…澪には霊媒の素質が(笑)
まあ、冗談はそのくらいにして。
神凪さんの短編を読んでみたかったんで、今回のこの3本興味深く読ませていただきました。
それぞれ短いけど充実してます
…私は、短編は構成力よりもアイデアを重視して読むほうなんですが、そういう意味ではやっぱり『セピア色の…』を推しますね。

今回調査出来たSSは以上である。
どれも極めて高い水準を保っている。
今後我々の『S計画』発動のさいには有用であるはずだ

「……よ、よく分からないけど、恐るべき内容だわ!!…これはラグナログ本部の由依さんに渡したほうがよさそうね」

がちゃり

「そうはいかないよ、ポニ子さん」
「はっ!?…あ、あんたはFARGOの…」
「秘密を知ってしまった以上、君はもう日常へは戻れないのだからね」
「くっ!…日常なんて…日常なんてあんた達のせいでとっくに無くなってるわよ!」
「そうだったね。…降伏してくれないかな?殺しはしないから」
「うるさい!…いい機会だわ、ここでアンタ達を倒して雀バル雀を奪い返してやる!」
「君には無理だよ。だって…」

がちゃり コツコツ…

「君に彼は倒せないだろう?」
「……う、嘘…どうして?」
「……」
「ジャ…雀バル雀!!…なんで…あなたがここに?」
「……」
「さあ、『トール』、君の力をポニ子さんに見せてあげてね。…『解放』!!」
「…了解」

どがあああん

「きゃあああ!!!」

  <続く!!> 
----------------------------------------------------
「実は『遊戯』の続編が書きたいのんだがネタ不足で書けないんだよ」
「それでみんなの力が必要いうわけね…でもあんたみたいなアホな少年時代を過ごした人がそうそういるとも思えないけどね…なんと今日はもう一本あります。では!」
「『遊戯ネタ』募集してま〜す♪」

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/8321