一発劇場!その3 投稿者: 雀バル雀
<商店街にて・・>

「それじゃあ、澪、何が食べたい?」
「・・・・・」

うーーーん

「今日は俺のおごりだから、なんでも好きなもの食べていいぞ」



『金ちゃんヌードル』



「そ、それはローカルな・・でも、関東じゃあ手に入らないし。他にないのか?」



『金ちゃんヌードル・エスニック』



「それはもう売ってないぞ!・・だいたい何故知ってるんだ?」



『金ちゃんねぎラーメン』



「いいかげん、その路線から離れろ!・・徳島製粉なんて東京の人間は知らんぞ、普通は」
「・・・・」
「『金ちゃん』シリーズ以外なら、なんでもイイから」
『あのね』
「うんうん」



『・・・オキコのチキンラーメン』



「余計マイナーじゃないか!こんなの知ってるほうがオカシイぞ!」
『美味しいの』
「あれが旨いと言ったのは・・お前が初めてだよ・・」
『通なの』
「インスタントラーメンが好きなのは分かるけど、もっとメジャーなメーカーのヤツにしてくれ・・」
「・・・・」
うーーーん



『ヤクルトラーメン』



「・・・確かにメーカはメジャーだけどな、商品は死ぬほどマイナーだ!」
『美味しいの』
「美味しくもないし、何処にも売ってないの!」
『探すの』
「無理だって!」


ふるふる・・・うう・・


「わああ、泣くな、澪。・・・そ、そうだ!寿司でも食うか、な?」
『うん♪』
     <おわり>
*******************************************
こんこん
がちゃ
「はーい!あら?……パウエルさんじゃない!」
「ぽに子サン、コンバンハデース。」
「『ポニ子』じゃないもん!……ところでこんな時間にどうしたの?」

「……ふ〜ん、じゃあアメリカに帰るんだ」
「ハイ、野球ヤメテ田舎デ農業ヤリマース」
「そっか…雀バル雀が高校の頃からだから…えっと〜」
「4年クライデース。長イオ付キ合イデシタ…ソウイエバぼすハ?」
「あいつ?秋葉に『HPビルダー』買いに行ったみたいだけど…でもアイツの事だから…きっと『輝く季節へ』買いそう。PSも持ってないくせに……ホント馬鹿よねぇ」
「…ソレニ…ドウシタンデスカ、コノ部屋?マルデ、ぱーてぃノ準備デスネ?」
「ふふ…あいつが上京してから今日でちょうど3年目の記念日なのよ。・…帰ったらびっくりさせてやろうと思って
ね。そうだ!よかったらパウエルさんも一緒にどう?」
「はい!喜ンデ!」

「……遅イデスネ…」
「……そうね。……先に感想だけでも始めようか」
>WTTSさん『中崎町』
「雀バルのSSなんてもっとくだらないんだから大丈夫ですよ。あと、感想ありがとうございます」
「ひんとガ笑エマシタ…火葬デ裏山全焼デスカ…ボスモ似タヨウナ経験ガ゙アルソウデス」
>変身動物ポン太さん『激突!春の特別篇」
「うわー先が気になるよー!乙女力士には爆笑でした。」
>ニュー偽善者Rさん『おね、な話』
「ああ…ホントONEだなあ…って作品。浩平君と長森さんの遣り取りが微笑ましくってGOOD!です」
>いけだものさん『罪と罰』
『あああ!……ビックリしたーってのもあるんだけど。雀バルが今書いているヤツとネタが被っちゃってるのよ……。なるほど、タイトルはそういう意味だったんですね…深いなぁ」
>すらいむさん『春風のメモリー』
「ごめんなさい。住井君の『春はあけぼの…』がもう・…ク…うふふふ・・・ははは!最高に笑えました。…そっちの部分が印象深くて…」
>PELSONAさん『嘘って…』『嘘は…』
「やられた!…って気分です。特に澪の話はもう…雀バルはこういうネタが大好きだから、帰ってきてコレ読んだら大爆笑でしょうね」
>神凪さん『アルテミス』
「嵐の前の静けさ…と言うには物騒ですけどね。おそらく次回は物語の大きな転換になるんじゃないかな?(外れたらごめんなさい)」」
      『メサイヤ』
「…なるほど……こういう書き方もあるんですか。この『メサイヤ』はいつも書き出しの『語り』の上手さに感心させられるのよ。……へえ、
確かに、上遠野先生の文体に似ていると言えなくも無いわねぇ…あと、あの馬鹿の名前なら好きなように呼んでやってください」


(「……遅いわねぇ…」)
(「モウ11時スギテマス…ソウイエバ、ドウシテ電気消シテイルンデスカ?」)
(「ふふ・・そのほうがビックリするじゃない。」)

こんこん…がちゃり

(「ア?帰ッテキタミタイデスネ」)
(「いい?部屋に入ったらハデにやりましょう」)

トン トン トン…がちゃ

ぱーーん!(クラッカーの音)

「おかえりなさいー!今夜はパーティよ、準備大変だったんだから〜」
「オカエリナサイ、ボス」

「・……」

「ほら、あんたの大好きなSSもこんなに用意したよ。遠慮しないで読んで」

「・……」

「どれがいい?いきなり『アルテミス』ではショックでかいだろうから、まずはスイートな『おね、な話』なんかどう?」
「『罪と罰』、『中崎町』ナンテ、ボスガ好キソウデスネ」
「PELSONAさんの二本も良かったわよ」

「……」

「…ボス…ドウカシタンデスカ?」
「ちょっとー、感謝の言葉1つくらいあってもいいじゃないのー」

「……どうして?……」

「?」
「ちょっ…どうしたのよ?…電気、つけるわよ」

ぱっ(明りがついた)

「ぼ、ボス!?……ソノ格好ハ……」
「あ、あんた…いったいどうしたのよ!?」

<続く>(笑)