【118】 勿忘草な座談会
 投稿者: スライム <katutaka@dragon.interq.or.jp> ( 男 ) 2000/4/10(月)20:55

榴 「初めまして、皆様。露草 榴(つゆくさ つつじ)ですっ」
来夢「都並 来夢(つなみ らいむ)でーす。宜しく〜」
澪 『上月 澪(こうづき みお)なの!』

ども、スライムです。今回はお話を一旦休憩して、楽しく座談会でも開こうかと…。

榴 「いつも休憩してると思うけど…」
澪 『同感なの』

……。ふっ…それでは、まずは舞台設定から行きましょう。

来夢「勝手に話進めてるわね…」

澪たちが入学式を終えたばかりですから、当然ONE本編より前になるわけですね。
つまり、澪は浩平たちに対して面識はありません。
これから先、登場するかは…一切不明 (爆)

澪 『つまらないの』
榴 「ふーん」

次は…キャラクター設定です。

来夢「ずいぶん簡単な舞台設定だったけど」
榴 「これ以上深くは考えていないんだと思う…」

最初は、ヒロインである榴から。

榴 「ヒロイン…良い響き……」
澪 『澪じゃないの…?』


露草 榴(つゆくさ つつじ)

 澪の幼なじみ。喋れる澪を知っている女の子。幼き日に親たちと共にハイキングに行くが、不運にも澪が事故に遭いその後離れ離れになる。実はその事件の記憶は断片的で曖昧。澪と再会し、徐々に思い出して行くが…。
 現在15歳の普通の女の子。髪はショートボブ。明るく社交的だが、やや積極性に欠ける。世間体を意識する傾向があり、基本的に八方美人である。
 生まれつきの目の病気で、つねに青い(勿忘草色の)コンタクトレンズをつけている。『勿忘草色の瞳』のタイトルの通り、この物語は榴視点で進む。

 ラフ http://www.interq.or.jp/dragon/katutaka/cg/tsutsuji_00.jpg


榴 「うーん、なかなか知的な雰囲気ね」
来夢「ところで、名前の由来は?」

……。私の母校が榴ヶ岡高校だったから。

澪 『………』
榴 「それだけなの…?」

…次、行きます。来夢です。

澪 『最低なの』
来夢「苗字は何だったんだろ? 訊かない方が得策っぽいけどね」


都並 来夢(つなみ らいむ)

 入学式の日に榴と友達になる明るく活発な女の子。澪と同じ中学校出身で、澪とは仲の良い友達。落ち込む榴を励ましたり、澪を手伝ったりと結構お節介好き。
 15歳で黒髪の長髪。とにかく明るく積極的。男子にも人気があるようだ。でも特定の男の子が好きということは全くないらしい。どうやら…?

 ラフ http://www.interq.or.jp/dragon/katutaka/cg/raimu_01.jpg


来夢「何か…榴とは扱いが違うわね……」
榴 「どうやら…? の後には、何が続くんだろう…」
澪 『色っぽいの』

ちなみに名前の由来は…。
某マリオネットアニメから拝借しました…(爆)

榴 「安易…」
来夢「ま、気に入ってるからどうでも良いけど?」

これで、キャラクター紹介は終わりと…。

澪 『澪は…?』

いや特に無いんですけど。オリジナルキャラじゃないし…。

榴 「もっともだけど可哀相」
来夢「澪ちゃん、元気だそうね〜」

てなわけで、今回はそろそろ閉幕です!
次回…もし座談会があればお会いしましょう☆

榴 「もう終わり?」
澪 『早いと嫌われるの』
来夢「皆様。本編で〜♪」


#######################################

ここからは感想です…。

>から丸&からすさん
 最初から見れなかったので、感想保留します (爆)
 第二図書館に収録されたら拝見させて頂きます。

>千乃幸さん
 感想不要ということなので、割愛します。

>みのりふさん
 良いなぁ、ほのぼのデートで (笑)
 みさき先輩の「あ〜ん」のシーンが面白かったです。
 浩平と先輩の掛け合いが上手いです。雰囲気がよく伝わってきます。

>丸作さん
 浩平争奪戦…決着つくんでしょうか?(笑)
 最後ががらりと雰囲気変わりましたけど、
 これからどうストーリーに絡んで来るのか楽しみです。

>たかひろ(Tire)猫さん
 …茜恐るべし(笑)
 しかし…羨ましい。え、何がって? それは当然…(爆)
 浩平、勿体ないぞ (ぼそそっ)


それでわ、みなさんまたお会いできる日まで。
澪りん「またなの〜☆」 (⌒∇⌒)/