Moonな日々−2−(中編) 投稿者: スライム
オレは自分の部屋に戻ろうとしていた。
あの後・・・
ELPOD(エルポッド)という訓練は今日のところはないということだった。
そして夕食の時間。
依然洗脳が解けていない茜(葉子)と一緒に・・・
どうやらかなり強力な洗脳をかけられたようだ。
自分は鹿沼葉子で、FARGOの熱心な信者であると思い込まされている茜。
どうすれば元に戻せるのだろうか?
・・・。
オレと長森は為すすべなく、しばらく様子を見ることになった。
そして同時にオレたちも注意しなければならない。
・・・洗脳されないように。

シュン「お帰り」
部屋に戻るとあの少年がいた。
シュン「またキミに会えて嬉しいよ」
浩美「・・・ありがと」
とりあえず、あたりさわりのない返事をしておく。
部屋を見渡してみるが、長森の姿はない。
・・・どうやらB棟へ戻ったようだ。
そう言えば・・・この少年に訊きたいことがあったんだ。
浩美「訊ねたいことがあるんだけど」
シュン「なんだい?」
浩美「あなた何者なの?」
葉子さん(茜)の話によれば、Aクラスは二人だけ。
つまり、こいつはなに?・・・というわけだ。
シュン「ボクは氷上シュン。言わなかったっけ?」
浩美「名前でなく、あなたの存在についてよ」
シュン「端的に言うのは難しいよ」
浩美「べつに端的でなくてもいいわよ。答えて」
言葉使いに細心の注意をしながら訊ねる。
シュン「つまり・・・キミたち側の人間じゃない」
浩美「それって・・・FARGO側の人間ってイミね・・・」
シュン「うん・・・そうなるね」
浩美「・・・監視役ってこと?」
シュン「そんなもんだね」
・・・監視役か。
このシュンという少年に、オレたちの目的を知られるわけにはいかない。
上手いこと利用して、FARGOの情報を聞き出すには最適だが。
そうだな・・・とりあえず。
浩美「他のクラスに友達がいるんだけど、どうにか会える方法はないの?」
シュン「・・ボクから聞いたって言わない?」
浩美「ええ」
シュン「この先の部屋に地下通路への入り口があるよ」
浩美「ほんとにっ・・・?」
思ったより口が軽くて助かった。
それにしても、本当にFARGOの人間なのか?

地下通路からC棟へ来ていた。
長森とは昼に会ったばかりなので連絡をとる必要はない。
残るは・・・C棟の晴香だ。
慎重に気配を殺しながら通路を歩く。
晴香「・・・あなた何やってるの」
突然前方から声をかけられる。
浩美「よかった、会えて」
晴香「・・・そうね」
どことなくよそよそしい感じがする。
顔色もあまり良くないようだ。
浩美「疲れてるの?」
晴香「あんたは元気ね・・・って当たり前よね」
・・・
巡回員が来るかもしれないので、明日の夜に地下通路で会うこととなった。
なぜ晴香の元気がなかったか浩平は知る由もなかった。
・・・そして長森にもその危険が迫っていることも。

シュン「友達には会えた?」
浩美「ええ、おかげさまで」
部屋に戻ると、すぐに睡魔がオレを襲った。
オレがベッドに・・・そしてシュンが床に横になる。
今日得た情報をとりあえず思い出す。
・・・MINMES、茜のこと、晴香のこと。
・・・そして、長森の能力。
無作為に得た情報は煩雑(ハンザツ)すぎて、整理に困る。
シュン「・・・とりあえずは今日得た知識を反芻(ハンスウ)すべきだよ」
まるで心を見透かしたように言ってくる。
・・・心を読まれているのか?
・・・これが『不可視の力』なのか?

 Moonな日々−2−(後編)へつづく

(注)ギリシャ(ローマ?)数字はご法度らしいので、タイトルをアラビア数字に変更しました。

#################################

ちょっと間が空きました、スライムです。
澪『澪です、なの』
10月10日に東京ゲームショウに行ったんですよ、ね〜、澪くんっ!!
澪『ね〜っ、なの』(首を45°傾けて)
で、疲れすぎてSS書けませんでした。
しかし、何であんなに人がいるんだっ!
澪『まったくなの』
澪くんなんか、何回人の波にのまれたことか・・・。
澪『本当、疲れたの』
しかし、みなさんすごいペースですね。
感想全部はとても書けないんで、1ページ目にある分だけですいません。
澪『ごめんなさいなの』(ぺこっと頭を下げて)
では、感想です。
澪『感想なのなの』

・もうちゃん@さま
 「なめないでよ・・・・あたし七瀬なのよ」(笑)。
 なんか妙に説得力のあるセリフですね。続き楽しみです。
 原画集私も買いましたっ!
 綴じ込みポスターの七瀬のおさげにぶら下がる繭がお気に入りです。

・雫さま
 お久しぶりですね、雫さん。
 『ミスONE』なのに強さを競うというのがいいですね。
 純粋な強さでは七瀬がやっぱり有利でしょうね。

・ここにあるよ?さま
 長森すごいな〜、普通のラーメンでも厳しいのに。
 キムチラーメンですよね・・・辛そう、というか・・口臭が心配。

・天ノ月絋姫さま
 気持ちが伝わってくる・・・心のこもった手紙だと思います。
 手紙シリーズとして続けてみてはどうでしょうか?

それでは、失礼致します。
澪『ではでは、なの』