Moonな日々−U−(前編) 投稿者: スライム
次はどこに行くんだっけ・・・
そうか食堂だ。
MINMESでオレは心底疲れていて、足取りが重かった。
・・・
そこは大きな部屋だった。
何の飾りつけもない、灰色の壁。
ただ無意味に広いだけの空間には、テーブルが規則正しく並んでいた。
浩美「ここが・・・食堂?」
イメージしていたものとは、かなり違っていた。
浩美「普通、人がいるものじゃないか?」
・・・誰もいない。
食べてる人どころか、作っている人までも。
浩美「お〜いっ!!」
・・・応答なし。
浩美「誰かいないのっ!!」
女性「・・・あなた・・・少し騒がしいです」
浩美「え!?」
女性「勝手が分からないと言うのも頷けますが、あなたの場合度を超えています」
浩美「は、はぁ」
突然現れた女性に説教されてしまう。
女性「反省してください」
そのうえ、反省までさせられる。
・・・って茜じゃないのか!?
浩美「あの・・・」
女性「・・・何ですか」
どう見ても茜だ。
胸のところにクロスがある司祭服がよく似合っている。
まさか・・・オレに気付いていないのかな。
浩美「訊ねたいことが・・・あるんですけど」
女性「・・・どうぞ」
浩美「里村茜さんですよね?」
女性「違います」
即答だった。
・・・違う?
そんな、ばかな。
浩美「茜っ!茜だろ。・・オレだ、浩平だよ」
女性「・・・私は茜という名前ではありません。私の名は鹿沼葉子(かぬまようこ)」
冗談を云ってるようには見えない。
茜・・・ではないのか。
浩美「葉子さんですか・・・。あ、私は折原浩美って言います」
葉子「・・・先ほどと違うようですが」
浩美「ははは・・・」
葉子「・・・・・」
気付かれたか?
・・・それ以上詮索してこないから、たぶん大丈夫だろう。
葉子と名乗った茜に似ている女性は、カウンターからトレーを取り出していた。
一瞬、左手の甲が見て取れた。
『A−9』という烙印。
葉子「あなたの分もあります」
浩美「あ、どうも」
トレーを受け取り、葉子の正面に座る。
浩美「・・・他の人たちは?」
葉子「いません」
浩美「それって・・・Aクラスは私たちだけってこと?」
葉子「はい」
!?
オムライスに何やら奇妙な液体をかけていた。
浩美「あの・・・それは?」
葉子「・・・これですか。・・・練乳とシュガーパウダーを合わせたものです」
・・・茜だ。
間違いない。
そうかっ!・・・いまブームの洗脳というやつだ。
茜は葉子という人物だと思い込まされている。
浩美「一つ訊いていいですか?」
葉子「・・内容のある質問を期待します」
浩美「ワッフルは好きですか?」
葉子「・・・好きです。・・・これで良いですか?」
浩美「は、はぁ」
どうすれば、元に戻せる?
・・・・・!!。
そうだよな。
愛するものの口付けで正気を取り戻す・・・というのが相場だ。
浩美「葉子さんっ!!」
葉子「・・・今度は何ですか」
浩美「少しの間、目をつぶっていてもらえませんか?」
秘技、シリアスフェイスを使用する。
この真剣な顔で見つめられて断ることは出来ないはず。
葉子「・・・嫌です」
ぬおぅ。
・・・さすがは茜、一筋縄ではいかぬか。
なら、これでどうだぁ!
浩美「そこを何とか・・」
秘奥義、ハイパーシリアスフェイス!
オレにこの技を使わせるとは・・・
葉子「・・・わかりました」
ふふふ・・・
茜、正気を取り戻してくれ。
素早く席を立ち、葉子に近づく。
そして、まさにキスをしようとした瞬間・・・
長森「なにしてるの、浩美?」
浩美「えっ!!!・・・お前、何でここに?」
長森「お腹すいたからだよ。・・・って里村さんじゃない?」
おいおい、また瞬間移動か。
葉子も突然の乱入者に驚いているようだった。
しかし、長森。
B棟へ戻らなくていいのか?

 Moonな日々−U−(中編)へつづく

###############################

では、感想です。
澪『感想なのなの』

・偽善者Zさま
 浩平犯科帳 あいかわらずお七が良い感じです(笑)まだ第一部なんですよね、すごいです。
 吾が輩はハムスターである 楽しく読まして頂きました。次回作に期待します。

 ところで、し〜どり〜ふさん元気ぃ?

・いけだものさま
 澪が可愛いですね。ハーモニカの練習あるのみ・・・ですね、澪くん。
 澪『なの』

・まてつやさま
 セイント○ールのラストは結婚して終わり(心を捕まえて)だったような・・・。そうなるとC子が可哀相かな。

・11番目の猫さま
 茜と詩子の泣きじゃくるシーン・・・感動です(泣)
 

では、みなさんさようなら〜。
澪『お元気で、なの』