気になるお年頃っ! 投稿者: スライム
浩平「おっ!・・茜〜っ!!」
それはいつもと変わらない放課後の一場面。
一人黙って帰ろうとしている茜を強引に呼び止める浩平・・・。
茜「・・・何か用ですか?」
浩平「一緒に帰ろうぜっ」
茜は少し悩んだ後に、笑顔で応える。
茜「・・・ただ帰るだけですか?」
浩平「そうだな〜。・・・また、たいやき屋でも探すか!」
茜「嫌です」
茜にしては素早い回答に、浩平も言葉に詰まる。
茜「・・・・・」
浩平「うっ!・・その何かを訴えるような視線」
じ〜っと浩平を見つめる・・・。
はたから見ると・・・
 「おいおいっ。いい加減にしてくれよ」
 ・・・っと言いたくなる光景。
つまりキス寸前に見える。
茜「・・・・・」
浩平「・・・山葉堂に行こうか」
茜「・・・・・」
じぃ〜。
真摯な瞳でなおも見つめ続ける。
浩平「わかった。オレのおごりだ」
茜「行きます」
・・・こうして二人は学校を後にした。

しかし・・・
幸せは長くは続かなかった。
声「物事が永遠である確率なんて、そうでない確率と比べれば微々たるものなんだよ」
えいえんはない・・・そう云いたいのかい?
声「そうじゃない。ただ限りなくそれに近い・・・ということだよ」
要するに幸せはない、続かない・・・に限りなく等しいということだろっ!
声「そういうことになるね」
違う・・・なにを言ってるんだ・・
人間は幸せを望むから・・・幸せを永遠にしたいと思うから生きてゆける・・・
声「幸せを望むことで生み出されるものはなんだい?」
生きる希望、世界の平和、人類の繁栄・・・。
声「幸せに上限はない。幸せと感じる水準も人それぞれ・・・だから貧富に差が生じ、争いが起こる。・・・そう思わないかい?」
違うっ!・・・そんなこと・・・
声「もう一度訊こう。幸せを望むことで生み出されるものはなんだい?」
なにかがあるはず・・・。
声「・・・なに?」
なにかがあるはずだ・・・。
声「・・・なに?」
なにかだっ!
声「・・・それはないって言ってるのと同じだね」
・・・幸せを望むことはなにも生まない。
声「・・・生まないんだよ」
幸せを望むことはなにも生まない・・・。
幸せを望んでも無駄・・・。
声「・・・そう無駄だね」
声「・・・ならその行為は他のものに対して迷惑でしかないんだよ」
声「・・・だから復讐されるんだ」
誰に・・・
声「・・・自然に」
・・・
・・


茜「・・・やっぱりやめます」
そう言って茜は歩みを止めた。
浩平「おいっ。オレのおごりだぜ?」
茜「・・・わかってます」
先ほどまでの笑みが茜の顔から消えていた。
幸せは続かない・・・。
えいえんはない・・・。
つまりそういうことだ。
浩平「何か用があるのか?」
茜「・・・いえ、別に」
この世界に浩平をとどめている繋ぎ目・・・茜の存在。
茜の突然な態度の変化。
浩平は足元から徐々に消えかかっていた・・・。
浩平「わかったよ。じゃあ、そのうち行こうな」
茜「・・・行けません」
今日は気分が悪い。
気が乗らない。
・・・という理由ではないということだ。
浩平「どうしてだよ?・・・ワッフル嫌いになったのか?」
茜「・・・大好きです」
浩平「じゃあなぜ?」
茜「・・・・・」
浩平の危機迫った雰囲気に茜が気付く。
茜「・・・どうしても言わなければなりませんか?」
真面目な顔で頷く浩平。
茜「・・・・・ダイエット中です」
浩平「・・・へ!?」
全日本間抜けな顔フェスティバル優勝者に匹敵する顔だった。
・・・同時に消えかかっていた足が元に戻っていた。
茜「・・普通こういうときは変わってないよと言うものです」
浩平「言われてみれば、少し・・・」
ドガッ!!
浩平「・・ふ、太ってなんかいないよ」
茜「・・そういうわけで、行けません」
浩平「ところで茜っ。何キロあるんだ?」
茜「・・・・・ぼそぼそ」
浩平「・・・そ、それは・・・。オレと?キロしか変わらない・・・」
ドガッ! ザクッ!!
茜「・・・無神経です」

声「少しは反省したかい?」
・・・わかったよ。
地震、台風、稲妻・・・人が幸せを望むから起こる。
声「そういうことになるね」
・・・でも違う。
声「なにが?」
確かに幸せはえいえんじゃない。
でもやり直せる。
幸せが終わったら、また作ればいい・・・。
声「でも幸せが争いを・・・」
えいえんを作ればいいんだ・・・
えいえんの幸せを・・・
人が成長することで。
声「やっとわかったようだね」
声「これで君はもう消えることはないよ・・・」
・・・
・・


######################

ど〜も、スライムです。
澪『なの』
我ながら訳わからんの書いてしまった・・・。
本来は感想を書くつもりで、簡単なSSにしようと思ってたのに。
澪『なのなの』
すいません。結局感想書けなくなってしまいました。
澪『本末転倒なの』
Trrrrrrrrっ!
おっと、電話がなってるので今回はこれで・・・
澪『待てぇ〜、なの』