アサッシン瑞佳 投稿者: スライム
ザシュウッ!
いつものように突き刺さる短剣と、飛び散る鮮血。
耳障りな音とともに、視界が暗転した。
暗転した、というか、息苦しい・・・。
というか・・・痛い・・・。
瑞佳「ほら、死になさいよーっ」
うーむ・・・そうか、死ぬのか・・・。
だから痛かったのか・・・。
しかし死ねと言われて、簡単に死ぬわけにはいかない。
ドガッッ!!
今度は、吸い込まれるような風圧とともに、体が軽くなる。
軽い、というか、かなり痛い・・・。
というか・・・下半身がない・・・。
瑞佳「ほらぁーっ!」
くそぅ・・・負けるかぁ。
オレは体を丸くして(しようとして)、逃げゆく体温を必死で繋ぎ止める。
まだ生気はある。
よし。
バフッッ!!
今度は、頭の支えが急になくなったかと思うと、視界が消滅した。
消滅した、というか、首しかない・・・。
というか・・・し、死ぬ・・・。
瑞佳「やっと死んだ」
3つに切断された体からようやくのことで魂が引き出る。
浩平(ぜーぜー・・・)
天に昇って行く際に下を見ると、そこに立っていたのは、血のりの付いた斧を持った女の子だった。
浩平(どわっ!どうして見も知らぬ美少女が朝一番にオレを殺しにくるんだッ?)

瑞佳「大自然のお仕置きだよ」
一仕事終え、決め台詞を云う。
彼女の名は長森瑞佳。
通称・・・アサッシン瑞佳。プロの殺し屋だ。
彼女は仕事に妥協は許さない。
たとえ殺しの対象が肉親、恋人、そして幼馴染であってもだ。
茜「・・・ご苦労様です」
アタッシュケースを瑞佳に手渡す。
瑞佳「確かに」
中身を確認して頷く。
瑞佳「始末する理由は何だったの?」
彼女はいつも仕事が終えてから理由を尋ねる。
つまり対象の生死に理由は関係ない。
対象に待つのは・・・死のみだ。
なぜなら彼女はアサッシンだからだ。
茜「・・・・・云う必要はないと思います」
瑞佳「そう、ならいいよ」
人ごみに彼女が消える。
次の依頼が入るまで・・・。

茜「・・・新しい仕事です」
瑞佳「で、対象は?」
顔写真を瑞佳に差し出す。
瑞佳「?、・・・・」
茜「・・・どうしますか?・・仕事断りますか?」
断るという選択肢は存在しない。
そして妥協もしない。
なぜなら彼女はアサッシンだからだ。



それ以来瑞佳の消息が消えた。
理由は一つ・・・。
彼女がアサッシンだからだ。
殺しの対象に一切妥協は許さない。
たとえそれが肉親、恋人、幼馴染、・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そして、自分であってもだ。


##########################

スライムですぅ。
やっと復活できました。
澪『パチパチなの』
久しぶりにHPに来てみたら・・・新しくなってるし。
SSコーナーないし・・・。
澪『驚きなの』
SSコーナー作ってくれるのかな?
・・・不安です。
てなわけで、今回のSSどうでしたでしょうか?
澪『長森先輩ファンが怒るの』
ははは、どうもすいません。
次は真面目なの書ければ・・・と、思ってるんですがね。
では、このへんで・・・。
澪『感想は?』
え?
澪『かんそうは?』
いや、それぐらい読めるぞ。
ごめんなさい、また今度ということで・・・すいません!
澪『逃げたの』