新作SF(笑)旅立ち 投稿者: さすらいの虚無僧E
意識が覚醒したとき、俺は見知らぬ世界にいた
ここはどこだ?どうして俺はこんなところに居るんだ?
俺は確か・・・・・・
「浩平・・・・・か?」
不意に後ろから呼びかけられ、俺の思考は中断された
俺は振返った、そこには知らない男が立っていた

「やっぱり浩平か、ひさしぶりだな」

ひさしぶり? 俺はこんな奴知らないぞ?
「なんだあんた?なぜ俺の名前を知っているんだ?」
「ふっ覚えてないか、無理も無い」
「すまん、あんたのこと思い出せない名前を教えてくれないか?」
「名前か俺の名前は・・・・」
俺は奴の名前を脳に電流がはしった・・・ように感じた

親父・・・・?
親父なのか?

「親父?」
「ふっ思い出したようだな」
「親父・・・・本当に親父なのか・・・・・」
「浩平、ずいぶんでかくなったな」←作者注:お約束のセリフ(笑)
親父は死んだはずだ、それがここにいる?
・・・・ということは俺は死んでしまったというのか?
ここは天国か、いや俺がきたって事は地獄か・・・・
「どうした、わからないって顔をしてるな」
「親父、ここは地獄か?」
「わあっはっはっは、これは傑作だまさか地獄とは、はっはっはっはひひふぅ」
俺は少しむっとして言った
「それじゃあ、ここはどこなんだよ?」
「ここは奴が創り出した世界さ、そうすべては奴が・・・・・・」
「奴?」

つづく←作者注:大嘘です続きません、すいません(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>作者後書きです
 南無南無
 今回は浩平の親父をだしてみました、落ちが無いのはいつもの事です(笑)
 新作SFって書いてあるのにSFっぽくないです、はい
 実は奴との戦いがSFになる予定でした(笑)
 ということでSFじゃないという批判は受け付けません
 その他の苦情はどしどしまってます(笑)

>雫さんへ
 次はスペースオペラ?
 ということで題名をスペースオペラにして見ました(笑)
 不死身の住井ですか、まさに脇役ならではの設定ですな(笑)
 笑わしてもらいました、ありがとうです

>しーどりーふさん
 なんか怖い(笑)

>いちごうさん
 じつは俺も落ちを考えてなかったり(笑)

 南無南無です 

http://village.infoweb.ne.jp/~fwke3507/index.htm