カプチーノな朝 髭編!? 投稿者: しーどりーふ
カシャアッ!
いつものようにカーテンの引かれる音と、そして目の奥を貫く陽光。
長森「ほら、起きなさいよーっ!」
浩平「うーん…」
長森「まったく、相変わらずだよね、浩平は…」
浩平「ぐー…」
長森「もう放っておこうかな。浩平もやっと、わたしのお節介なんていらなくなったみたいだし」
浩平「……え」
枕に埋めたままで顔を長森のほうへと向ける。
浩平「…いま、なんつった」
長森「ん?もうわたしのお節介はいらんないよねって」
浩平「どうして…」
長森「しっかりしてそうだもん。渡辺先生って」
浩平「…ど、どうして知ってんだ、それ」
長森「雰囲気でわかるよ」
まさか、この鈍感な長森が気づいていたとは…。
こいつにバレてるってことは、それこそ学校全体に知れ渡っているぐらいとも錯覚するぞ…。
と、いうかもうちょっと面白い反応をしてくれないのか、こいつは。
長森「ここから家遠いのかな?私の代わりに起こしにきてくれないのかな?」
髭に起こされるだと…?
そんなもの想像するだけで恐いぞ…。





カシャアッ!
いつものようにカーテンの引かれる音と、そして目の奥を貫く陽光。
そして…
ジョリ、ジョリ…
ん?なんだ?この頬にあたるなんとも気持ち悪い感触は…。
まっ、まさか?これは剃り残った髭の感触?!
そう思い顔をあげると、髭剃り跡が青いへんなオヤジが俺の目の前に現れた。
浩平「誰だ…。おまえ」
?「んぁぁ…。忘れたの?浩平ちゃんっ。わたしよ、わ・た・し」
こんなオヤジ見覚えがない。というかなんで俺の部屋に?
俺がこのクソオヤジの来襲に固まっている様子を見て、オヤジは頬を膨らます。
?「浩平ちゃん酷いわ。私がせっかく髭剃って、デートに備えてきたのに…」
今気付いた。こいつ、髭だ。髭を剃るとこんなにも違うのか。
そんな髭が潤んだ目で俺を見る。気持ち悪い。
俺はまたあのスワンボート1号に乗りたくなった。
浩平「先生、なにか拾い食いしました?」
髭「んぁ?なに言ってるのよ。私は正常よ」
髭がウインクする。
俺はこの歳でちびった…。トランクスが冷たい。
髭「んぁ…?いやだ。浩平ったらこの歳になって、寝小便?」
俺は動けなかった。…食われそうで。
髭「しかないわね。私がおむつ取り替えてあ・げ・る」
もうだめだ…。俺は死を悟った。

そして、髭の手が俺のズボンにかかった…。


ナレーション「ここからは声だけでお楽しみ下さい」

どこか深い森の風景が画面に映し出される。
もちろん、BGMは遠い眼差し。

浩平「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、マジか?!」
髭「あら?意外とちっちゃいのね」
浩平「うわぁぁぁぁぁぁぁぁ、触るなぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」
髭「いいのよ、遠慮しなくても…」
浩平「遠慮するかっ!!…って、うわっ、髭ジョリジョリはやめてくれぇぇぇぇぇ…」(ぽてっ)
髭「んぁ、気を失ったの?だらしのない子ね(はぁと)」





浩平「いやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」
?「うわぁ!」
浩平「長森っ!た、助けてくれ」

だが、俺の前にいたのは…髭だった。



『えいえんはあるよ、ここにあるよ』



@@@@@@@@@@@@
あけましておめでとうございます。
いつのまにかhigeese会員になっていたしーどりーふです。(超爆)
今、higeeseのための歌詞を考えています。(激爆)
いやー、でも結構きついです。WTTSさん、一緒に考えてくれませんか?(核爆)
ではでは、歌詞作りのため、これにて失礼しやす…。

感想は今回はパスさせていただきます。ごめんなさい。