投稿者: しーどりーふ
「ふぁぁ・・・。おはよう、みさお」
「おはよう、お兄ちゃん」
眠そうな顔をした兄と廊下ですれ違う。
右側の髪が逆立っている。兄はいつもそうだ。
眠そうな目をこすりながら起きてくる。
でも、こんなにのんびりしてていいかな?
たしか、今日は・・・。
「ところでさ・・・」
「ん?」
「もう、11時だよ」
「はい?・・・はいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!」

ぴんぽーん!!
ぴんぽーん!!

そうだよ、さっきから鳴ってるんだよ。きっとあのお姉ちゃんだね。
出たかったけど、私じゃ出れないもんね。
なぜって・・・?それは・・・。

「浩平起きてる?大丈夫?」
「ぐあ!」
「お兄ちゃん、はいこれ!」
「お!すばやいな、みさお!ナイスだ!」
お兄ちゃんが昨日から用意していた洋服。
この日のために時間をかけて選んでたよね。

「浩平!私、早くから出かけていろんなところに行こうって言ったじゃない!」
「すまん、昨日の帰りに三輪車にはねられて、なぜかその前後の記憶が・・・」
「どうして、三輪車にはねられるんだよ」
「いや、七瀬がこの頃三輪車に凝っててだな・・・」
「七瀬さんが・・・?」
「そうそう」
「ふーん・・・」
またお姉ちゃんにとんでもないこと言ってるよ。
だめだよ、お兄ちゃん。

そして、2人はそろって外へ出て行く。
扉の外からは春の風。

『・・・いってらっしゃい』

その言葉に兄が振り向く。

『そうだ、お兄ちゃん。お姉ちゃんがそんな綺麗な格好してきてるんだから、ちょっとは誉めてあげたらどうかな?』

「?」
「どうしたの?浩平。なにかあったの?」
「いや、なんでも・・・・・・ところでさ、綺麗だよな」
「え?」
「い、いや。服だよ、服」
「ありがとう」
そんな感じで不器用な兄の特別な一日が始まっていく。
青い青い空の下、二人の一日が始まっていく。

・・・さて、私も時間がないみたい。

・・・そろそろ行かなきゃ。

・・・あ、お父さんだ。迎えに来てくれたんだね。

・・・そろそろ私もあの世に帰らなきゃ。

・・・お兄ちゃんが元気にやってるみたいで安心したよ。









・・・さよなら、大好きなお兄ちゃん。


@@@@@@@@@
詩子「え?今回も詩子でぽん!Rはお休みなの?」
しーど「だって明日早く家を出なきゃいけないんだもん」
詩子「ちょっとくらいいいじゃない」
しーど「だめ!ほんと忙しいんだから。おかげでしばらくインタネ出来そうもないよ」
詩子「じゃぁ、しばらく他のみんなのSSを見ることができないの?」
しーど「そういうことになるな・・・(泣)」
詩子「で、どの位の期間?」
しーど「一週間くらいかな・・・」
詩子「たったそれだけ?そのくらい我慢しなさいよ」
しーど「うぅ・・・、わかりました・・・」

と、いうわけでしばらくお別れです。
作品リレーもすぐに参加したかったけどなぁ・・・。非常に残念です。
で、こういう状態ということで今回は感想もパスです。ごめんなさい!
ではまた一週間後くらいに会いましょう!さようなら!!