『約束』 投稿者: しーどりーふ
月が見える。
丸く黄色い月が。
暗くそして深い闇に浮かび上がる。

風が強い。
黒い雲が流れて行く。

・・・月が隠れた。

ぼくはいた。
黒い服を着た大人たちの中。

母さんは泣いていた。
まだ小さい妹を抱いて。



『いっしゅうかん』

そう約束した。
確かに約束した。
・・・あの女の子と。

青いクレヨン。
新しいスケッチブック。

・・・黒い雲が流れて行く。

やがてアスファルトに見えない黒い点を描き出す。

強くなる雨音。

守れなかった約束。

会えない事への辛い想い。



・・・雨なの。

公園を照らしていた月明かりのスポットライトが消える。

すぐスケッチブックをかばうようにうずくまる。

『澪』

『いっしゅうかん』

・・・・・・・・・・。

そして・・・『ありがとう』

あなたに見せるために用意した文字。

伝えたい言葉がある。
知ってもらいたい気持ちがある。

・・・遠く、闇の向こうから私を呼ぶ声がする。

お母さんだ。

伝えられない言葉。
知ってもらえない気持ち。

・・・会えない事への悲しみ。


そして今。

「・・・澪」
会えない事への辛さ。
あの時と同じ想い。

『あいたいの』
会えない事への悲しみ。
あの時と同じ想い。

鮮やかな黄色をしていた月。
そんな月が2人を照らしてたあの夜。
そんな幻想的な舞台の上で・・・

俺は・・・。

あなたは・・・。

消えた。

・・・一つの『約束』を残して。


・・・空を見上げる。
ふと浮かび上がるあなたの姿。
思い出す・・・あの時のこと。

『必ず帰ってくるって言ったもんな』

うん!

『待っててくれるって言ったよな』

うん!

『約束だもんな』

・・・うん。

『・・・今度は絶対約束守るからな』

うん!!

一年たった今あなたがその約束を果たしてくれるような気がする。

空にはあの日と同じようなきれいな月が
二人の為の舞台を照らし始めた。

@@@@@@@@@@
〜おまけ〜
タイトル 詩子でぽん!その3

しーどりーふ「まだ続くのかこのおまけ」
詩子「そのうち、おまけじゃなくなるかもね」
しーどりーふ「ぐあ・・・」
詩子「ところで、すぺしゃるWEEKについてちょっときてるわよ」
しーどりーふ「結局ボツになったんじゃないのか?」
詩子「だってリクエストがきたんだもん」
しーどりーふ「はぅ・・・」
詩子「おもしろそうだからやりましょうよ」
しーどりーふ「じゃあ今週一番リクエストがあったキャラで来週一週間やるというのはどうだ」
詩子「そうね」

現在(見落としてるかもしれません)
1位 川名みさき 4票
2位 里村茜 1票
繭のおかあさん1票

(勝手にこんなことやってすみません!)

詩子「ところでさ感想Onlyじゃだめかというのがあったでしょ」
しーどりーふ「白久鮎さんがいってたやつな」
詩子「リーフさんの即興小説コーナーでもやってるし、いいと思うけど」
しーどりーふ「このごろみんなペースがはやいからいっぺんに感想書くのが大変だからな」
詩子「じゃ今度やってみようか」
しーどりーふ「そうだな」
詩子「詩子でぽん!ってタイトルで」
しーどりーふ「それは却下だ」

@@@@@@@@@
どーもしーどりーふです。
実はこれはいけだものさんも言ったように一度出したんですけど削除しました。途中、結構変えたところがあるので一度読んだ人もまた読んでてくれるとうれしいです。
はぁ、それにしてもネタがない。
では感想です。

@11番目の猫様 エピローグ「盟約」
ひとつひとつの言葉がすごい深いです。
(CGモノトーン指定)は想像しながら読むとすごくいいかも。

@スライム様
悪あるところに必ず正義あり・・・すごいテンポがいいです。だからすごく笑わしてもらいました。オチもしっかり決まってるし。
よかったら、僕の「留美ぱんまん」の続き書いてみませんか?(爆)
Moonな日々(前編)・・・茜の配役はだいたい読めました(笑)

@藤井勇気様 いつもありがとう(後編)
忘れてませんよ。後編ずっと待ってました。
最後のフレーズできっちりと締めくくるところが最高です。

@いけだもの様
浩平サスペンス劇場(味覚の崩壊・・・その2とその3)
はぅ、アルジーですか?にゅ〜ですか?かわいいなこれ(爆)
それにしても、先が読めないなぁこれ。次回すごく楽しみです。
でもこれ何回までつづくのかな?

@ここにあるよ様 みんなでキャンプ3
茜の料理食いたいなぁ。でも今はまず睡眠かな。
この頃寝てないから。

@天ノ月紘姫【DTK02】様 ワッフルな午後(その5)
こんなことがほんとにあったら世界は破滅ですよ。
たかがワッフルのために(笑)
でもこの後の展開があまり読めないんですけど。
みさき先輩がなにやらかしてくれるか楽しみです。

@瑞希 龍星様 The Spirit World Ver ONE No.1
みさおに浩平が会いにいくところはその光景がリアルに
目に浮かびました。つづき楽しみにしてます。

@火消しの風様 僕の描いた未来のシナリオ No.7
シュンくんの最後のところが最高です。
うーん、転校生として復活してくるっていうところもよく考えてるなぁと思いました。

@白久鮎様 学校
感想Onlyは別にいいと思います。もうちょっとみんなの意見を見てから
よければやりたいですね。

@雫様 髭の憂鬱(前編)
あれ?晴香ってことはもしや・・・・。
だとしたらほんとに殺されるぞ、髭。(笑)

@GOMIMUSI様
ONE of the Daydearmers・・・浩平は帰ってくるんでしょうか?どうやって?
はぅ、先が気になるぅ。
『追憶』の歌詞です・・・はぅ、一つ一つがすごく深いです。僕もまた書こうかな。

@偽善者Z様 浩平犯科帳 第一部 第三話
なんでこんなに凝ってるんだ。話のテンポもいいしなぁ。
俺もがんばろっと。