『さよなら』 投稿者:しーどりーふ

「・・・えっと、最初はどうするのかな・・・?」
「・・・・・・」
「・・・浩平君?」
「あ、ああ」
「やっぱり、校歌を斉唱するのかな・・・?」
「それはマズイだろ・・・。今だって小声で話してるんだから」
「だったら、在校生代表の送辞だね」
「・・・何だそれ」
「卒業生を送り出すための言葉だよ」
「そ、そうか、だったら・・・」


『さよなら、先輩』


そう言われて私は卒業した。

そして、あなたは消えた。

『さよなら』と言われたとき、少し寂しい気がした。
浩平君が遠くに行ってしまったような気がした。
もう2度と浩平君に会えないような気がした。
でも違うんだよね。


『さよなら』はただの別れの挨拶じゃない。
また会う日までの挨拶なんだ。


だからいつかまた会える。
だからいつか私は言うんだ。
100点満点笑顔で・・・。
『おかえりなさい』って・・・。

今日はその言葉を浩平君に言えるような気がする。
うん、言えるよきっと。そんな気がする。
今日は浩平君の卒業式。

・・・きっと、あなたは帰ってくる。

心地の良い風。私の髪を揺らす。
これは春の風だね。
もう一年か・・・。
長かったね・・・。
ずっと待ってたんだよ。

もう『さよなら』は言わせないよ。

@@@@@@@@
〜おまけ〜
タイトル 詩子でぽん!

しーどりーふ「みなさん一週間ぶりですぅ」
詩子「あんた、どうしたの?ひさしぶりじゃない」
しーどりーふ「いや、いそがしくて」
詩子「ペースがはやくて内容が無いのがウリだったんでしょ?」
しーどりーふ「内容が無いって言うなよ・・・」
詩子「そういえばさ、茜すぺしゃるWEEK終わっちゃったよ」
しーどりーふ「ぐぁ!しまったぁ!」
詩子「あんた自分で茜すぺしゃるWEEKなんてどうだろうとか言っておいて・・・」
しーどりーふ「まさかみんなほんとにやるとは・・・」
詩子「ネタばれ掲示板でもあったわよ」
しーどりーふ「ああ、長森と澪だな」
詩子「そうだ!今週は?」
しーどりーふ「・・・やるのか?」
詩子「七瀬さん、長森さん、上月さん、茜はやってしまったから・・・」

問1 次の中から選びなさい
1みさきすぺしゃるWEEK
2椎名すぺしゃるWEEK
3住井すぺしゃるWEEK
4髭すぺしゃるWEEK
5その他のすぺしゃるWEEK
6我が道を行く

詩子「ってな感じね」
しーどりーふ「もう一回茜はだめ?」

@@@@@@@@
ちわっす、しーどりーふです。
今週はすごく投稿数が多かった気がします。気のせいでしょうか。

では感想です。ただし、溜まりすぎてるのであまり長く書けません。ごめんなさい。
しかもあわてて書いたのでどこか間違ってるかも。

@ろっと様 灰色の空と季節(旅情編)
旅情編ですか。ってことはまだあるんですか?
うーん、ぼくはこういうのが好きなのでまた書いてくださーい。
@だよだよ星人様 
ワッフル星人あらわる・・・わーい、茜ネタだ!ところで、続かないんですか?
これ、すごく面白かったんですけど・・・。できれば続けてほしいな。
BGM「雪のように白く」・・・そうですね、みんなで歌いましょう!!(すごくよかったです)
@ここにあるよ?様 
先輩とのデートその1&2・・・茜もお願いします。(笑)
先輩とのデートその3・・・感動ですぅ、またおねがいしますぅ。
みんなでキャンプ1・・・茜の複雑な想いがでてますよね。
@偽善者Z様 浩平旅行記98夏 中編と後編
中編・・・やっぱり葉子さんと茜は似ているよな・・・。
後編・・・急に話の内容が変わったし・・・。
おでかけ!・・・さようなら楓。
浩平犯科帳・・・こってます。
@いけだもの様 
ああ浩平、高校4年生・・・やっぱり、きたか留年ネタ。澪と一緒に新しい物語のスタートか?次回!『澪といっしょなの』!!だめ?
茜ちゃんの小冒険・・・長い道を抜けるとそこは謎の教団だった・・・。ってのはどうだろう?
@まてつや様 
カラオーケストラ・・・さよなら・・・七瀬。生きてないだろうなきっと。
詩子の想い・・・なんか俺の書いた詩子SSよりはるかにいい文章だなぁ。勉強になりました。
南くんの想い・・・最後のセリフが最高です。
@天ノ月紘姫【DTK02】様 
わっふるな午後(その2)・・・緑色?
わっふるな午後(その3)・・・さよなら長森(笑)
@雫様 剣豪!宮本七瀬(巻之外)
あのシャーペンそんなにすごいものだったのか?
いつか封印がとけたりして。(爆)
@藤井勇気様 
いつもありがとう(前編)(中編)・・・なんかぐっとひきつけられる文章ですね。すごいです。後編ほんとに楽しみにしてます。
ONE日本昔話『桃太郎』前編・・・七瀬が鬼じゃないんですか?(笑)
@nabe様 茜様御乱心(前篇)(後篇)
はぅ、終わりかたがほのぼのしてていいです。
途中、どうなるかとおもったけど(笑)
@瑞希 龍星様 澪〜曇らぬ瞳〜
はぅ、切ないです。好きですこういうの。
自分がこういうの書くときの参考になります。
@WIL YOU様 空戦フレーム?
またやりましたね。繭の魅力に乾杯って感じっすか?
@KOH様 『一緒に・・・』
なかなかほのぼのです。『当たったから一緒に帰るの』がいいなぁ。
@よもすえ様 こうへいさくら
さすがです。その一言です。上手くできてますよね。
ただ大王はちょっと・・・。(笑)
@GOMIMUSI様 迷いなれた道を行こう
いいんです。ギャグがなくても。ぼくはこういうのが好きです。
毎回楽しみにしてます。がんばってください。
@火消しの風様 僕の描いたシナリオNO.6
ナナセジラはちょっと・・・・。(笑)
ほんとひさしぶりですね。いよいよクライマックスでしょうか?
楽しみにしてます。