帰ってきた!留美ぱんまん 投稿者: しーどりーふ
第2話 留美ぱんまんとバイキン住井

茜「・・・もう食料がありません」
澪『おなかすいたの』
このパン工場は街の中心地とは少し距離がある。
だから、めんどくさいので買い物にはめったに行かない。
それがこの有り様だ。
浩平「あいつの顔食うか?」
部屋の隅でちゃんこを食っているやつを指差す。
茜「・・・ちゃんこがあったみたいですね」
浩平「いやあいつのことだ、わけてくれるわけがない」
茜「そうですね。『次の曙には絶対勝つ』と気合いれてましたから」
浩平「うーん。しょうがない買い物に行くか」
澪『すし』
浩平「いや・・・そうじゃなくて」
茜「私はワッフルと人形を・・・」
浩平「いや、50万だしね・・・」
七瀬「新しい電話帳」
浩平「・・・今月何冊破ったんだ」
茜「56冊です」
・・・・・・・・・・・・。
浩平「もういい・・・、留美ぱんまん留守番頼むぞ」
そう言って3人は買い物に出かけた。

その頃バイキン住井城では・・・。
住井「あー、最近なんかつまんねぇーなぁ」
椎名「みゅー」
住井「ん?何?留美ぱんまんのところにいってちょっとやらかしてこないかって?」
わかるのか?
椎名「みゅー♪」
住井「で、何するんだ」
椎名「みゅっ、みゅっ、みゅっ、みゅぅぅぅ♪」
住井「なるほど、それは面白いな・・・」
なんだそれ?

そして3人は・・・。
浩平「んーと、まず何買うかな」
茜「まず山葉堂です」
浩平「いや、ワッフル買いに来たんじゃないから」
澪『みさき寿司』
浩平「あそこの寿司屋、自分で作った寿司を自分で食うから」
志保「わたしはヤックね」
浩平「・・・お前、何者?」

そしてパン工場では・・・。
住井「なんだこれ?」
パン工場にはピンク色の看板が立っていた。
妖しい雰囲気を放っている。
そして、ピカピカと文字が光ってる。

『チャンコの里』

意味不明である。(あまり深く考えないで下さい)
住井「一歩間違えれば大変な事になるぞ・・・」
浩平おじさんの趣味はよくわからない。
住井「ん?今日は留美ぱんまん一人か」
気を取り直し、パン工場の中を覗き込む。
椎名「・・・みゅぅ」
住井「うわっ、電話帳の残骸が・・、恐えぇ・・・」
椎名「みゅう・・・」
住井「しかもおでこに『指名手配中』って書いてあるぞ・・・」
椎名「みゅう!」
住井「なんか柱につっぱりかましてるぞ」
椎名「みゅう♪」
住井「・・・そうだな、さっさと作戦実行するか」
・・・・・・・・・・。
七瀬「ふうぅ、今日の稽古はこれで終了、と」
稽古を終えた留美ぱんまんは少しお腹がすいていた。
その時!

ぴんぽーん。

七瀬「ん?だれかしら?」
がちゃ。
住井「どーも、小吉ラーメンです。」
椎名「みゅー♪」
サングラスを掛け、深く帽子をかぶったやつらが立っていた。
頼んだおぼえがなかったがちょうど腹が減っていたので
留美ぱんまんはそのラーメンをいただく事にした。
住井「えーとお勘定のほうは・・・」
ギロッ!!
住井「えーと、ただです、はい。失礼しました!」
ばたん!
まあ、その睨みと『指名手配中』という文字を見れば仕方が無い。
七瀬「ふー。ただでくれるなんてなかなかいいやつだったわね」
むちゃくちゃだ。
だがそのラーメンはただのラーメンではなかった!

住井「しめしめ・・・、あれを食えば留美ぱんまんもイチコロだ」
バイキン住井はその様子を外からうかがっていた。
留美ぱんまんの前にはラーメンが置いてある。
だがただのラーメンではない。
そのラーメンにはキムチが山盛り仕込んであった。
だが、留美ぱんまんは・・・。
そんなのお構いなしに・・・。
ずるずるずる・・・。
汁を飛ばしつつ豪快に食べていた・・・。
そしてこう言った・・・。
汁一滴残さないどんぶりをゴトン!とおいて。
七瀬「ナメないでよ・・・留美ぱんまんなのよ、あたし」
住井「んぁー・・・」

また3人・・・。
じぃぃぃぃぃー。
茜パンナがショーケースの中をじっと見つめる
浩平「いや、50万だしね・・・」
茜「はい」
じぃぃぃぃぃー。
浩平「なんだ?澪子さんもほしいのか」
茜「はい」
浩平「いや、茜パンナじゃなくて・・・」
澪『ちがうの』
浩平「じゃなんだ、また寿司か?」
澪『チャックあいてるの』
浩平「ぐあぁぁぁぁぁ・・・・・・」

つづく。

次回予告!
みごとに留美ぱんまんに打ちのめされたバイキン住井!
そして、澪子さんに打ちのめされた浩平おじさん!(笑)
何とこの二人が手を組むことになった!(組みません)

次回 留美ぱんまんと巨大フェレット(仮)

七瀬「君の心臓(ハート)を往復ビンタ!」(決めゼリフ)
浩平「・・・死ぬって」

@@@@@@@@
どーも、しーどりーふです。
つまらないでしょうがいつもの事なので気にしないで下さい。
では感想です。

@GOMIMUSI様 あなたがいない世界で 第二部と第三部
大好きか・・・。うーん、いい言葉ですよね。
たしかに愛してるより温かい感じがするような気がする。
言葉って不思議ですね。(なんて)

@雫様 剣豪!宮本七瀬(巻之弐)
うっかりか・・・。おいしいなこれ。(前も書いたような気がするが)
この『うっかり』っていうフレーズはけっこう使いやすそうですよね。
いや、まいった。

@いちごう様 日常そしてにちじょう
しかしなぁ、どっからだしたんだハンバーガー。
マリッ○も真っ青ですね。

@だよだよ星人様 奥様は魔女(後編)
あったかい家庭、いいですよね。
でもONEの続編がどうだかこうだかというところがありましたが、
ほんとに出るといいですよね。

@さすらいの虚無僧E様 新作SF(笑)旅立ち
奴って誰っすか!奴って!ぐわぁぁぁ!
寝れないぃぃぃ!続き書いてくださいぃぃ!!!(爆)