私の想い 投稿者: しーどりーふ
・・・意識は覚醒していた。
自分でも驚くくらいの深い眠りだった。
ぐっしょりと濡れた剥き出しの地面の上に座り、淡く茂った木々の枝葉で雨をしのぐ。
ここ数日降り続いている雨は、今日もまだ止むことがなかった。
濡れて顔に張りついた前髪を掻き揚げ、目の前に広がる風景を眺める。

・・・・・・。

かすかに誰かがやってくる足音がした。
だれかがぬかるんだ道無き道を歩いてくる。
「・・・!」
見つかってはならない。
こんな姿で見つかったら大変なことになる。
そう思ってオレは立ち上がり、奥へと走りだす。

「待って!」

聞き覚えのある声。そう・・・詩子だ。
でも待つわけにはいかない。
オレは彼女にとって知らない人だから・・・。
だから・・・。
「あんたねぇ!さっさと傘返しなさいよ!」
え?・・・オレは耳がおかしくなったのだろうか。
いや、おれに対して放った言葉だろう。
「・・・もう何日経つと思ってるのよ、・・・浩平」
びっくりした、涙が出そうになる。まだオレを覚えてくれた。
心の底からうれしさが込み上げてくる。
そんな顔を見せないように後ろを向いたまま答える。
「・・・覚えていたのか」
「あたりまえでしょ、折原浩平」
「・・・おまえ、オレのことを忘れてたんじゃないのか」
「そうね、一瞬忘れかけたわ、あの雨の日。・・・大好きだった人のこと」

『この人・・・・・・茜の、知り合い?』

「・・・・・・」
「でもね、今は茜と一緒で私もあなたのこと覚えている。・・・ほんとはね、前消えた幼なじみのことも覚えてる。・・・でも忘れたふりしてた。あなたのことも幼なじみも・・・好きだから、大好きだったから・・・」
「どうして、そん・・・」
だが、オレは言葉に詰まった。その表情を見て。
「・・・好きだったから、大好きだったから!忘れようとしていた。思い出すと胸が締め付けられるから。どんなに願ったってあの人は帰ってこないから!!」
「・・・」
「茜には悪いと思った。でも忘れたことにしていた・・・自分が辛くなるから」
「・・・そうか」
「・・・でもさ、あなたは帰ってくると信じてる。そんな感じがする。あんたなら地獄の底からでも戻ってきそうだもんね。だから、だからさ忘れないよ・・・」
もう判っていたんだ・・・、俺が消えることを。

「そうだ、誕生日おめでとう。浩平」
ふと、そんな事を言う。
「・・・茜から聞いたのか・・・」
「ええ、きっとあの空き地にいるわよ・・・、茜のことだからプレゼント持って」
「・・・そうか」
「どうしたの?行かないの?」
動けなかった。
「早く行きなさいよ!」
なぜかとても大事なことを見逃していたような気がして。
「・・・なにやってんのよ。早く行きなさいよ。茜がプレゼント持って待ってるのよ!茜はあなたのことを待ってるのよ!!だから・・・だから・・・、もういやぁ!!!」
もう詩子の顔を見ていられなかった。
「詩子・・・」
「何言ってるのよ!あんたなんか知らないわよ!!もう、あの雨の日に忘れたわよ!!何もかもぉ!!!!」
もうだめだった。オレはもう耐えられなかった。
「・・・私は茜にはかなわないのよ。あの雨の日、一瞬だけ・・・あなたのことを・・・なのに茜は、ずっと、ずっと、ずっと・・・」

「・・・早く・・・行ってよ・・・あなたが好きなのは茜でしょ・・・」

オレは降りしきる雨の中。

「・・・・・・ごめん、必ず帰ってくるから、そしたらさ・・・」

振り返って言う。

「3人でワッフル食べような」

茜をつらくさせるかもしれない。でも・・・。オレは・・・。
茜に会いたかった。だから、雨の中、空き地に向かった。

「ごめんな・・・、詩子」

・・・さようなら、私の・・・大好きだったひと。

でもさ・・・伝わったよね?

・・・私の想い。




季節は再び春。
「でもさぁ、クラス替えがないってことは・・・またあいつと同じクラスだったの?」
わたしは茜の後ろにいる浩平に気づき、そう言う。
「・・・・・・え」
「・・・そういえばさ、ずいぶん長いことあいつの顔見ないよね」
つらく長い1年だった。
「・・・あいつ・・・」
でも、茜にとってはもっとつらかったのだろう。
「そう。賑やかで、自分勝手で・・・」
そう、わたしはもうふられたもん。だから、大丈夫・・・。
「・・・・・・」
浩平が人差し指を立て、口に当てる。
「いつも顔合わせてたら私に文句ばっかり言ってたけど・・・」
「・・・いないと・・・寂しい・・・?」
「ううん、あたしは全然寂しくない」
あなたは約束きちんと守ってくれたから。もう寂しくない。
「私は・・・寂しいです」
「・・・茜、泣いてるの?」
「はい」
あちゃぁ、気づかれたかしら?くそぉ・・・、もうごまかすしかない!
「あぁぁぁぁぁ!」
後ろにいる浩平をわざとらしく指差す。
・・・そして茜が振り向く。

「ただいま」
浩平はバツが悪そうに笑った。

おかえり、・・・私の好きだったひと。

@@@@@@@@@@@
シリアスモード全快のしーどりーふです。
皆さん、あんなわけわからん文章に感想ありがとうございました。
どーも駄目ですね、オレの書いたやつは。
では感想です。

@だよだよ星人様 奥様は魔女(前編)(中編)
金たらい?これが不可視の力・・・(ほんとか?)
でもなんか先が読めないんですけどこの話。あまりギャグも入ってないしなぁ。
とおもったら、中編からなんかテンション上がってきたし。
どうなるんだこれ、早く続き読みたいです。

@白久鮎様 茜が「あれ?」
1UPキノコですか。やられました、それにしてもなぁ、茜が2人か・・・。
ほんと1人ほしいですね。
あと最初に書いた後書きにだまされました。(ばか)
ほんとに続くかと思いましたよ。(笑)
うーん。でもあのネタをほんとに書いてくれるとは・・・感激です。

@GOMIMUSI様 あなたのいない世界で 第一部
浩平が言っていた「ずっとわらっていろよ」ってのは
瑞佳が考えていたものとは違うんじゃないかな、なんて。
オレがいなくなっても気にするなよってことなんでしょうね

@さすらいの虚無僧E様 新作ホラー(?)階段
みさおの兄を思う気持ちがでてますよね。
あとそれから、内容が前出した人と同じになるってゆうのはめずらしく
ないんじゃないかなぁ。
だからぼくが前の人と同じようなの出しても責めないで下さい。