Dream Angel... Fly Away... 投稿者: すまいる魔人YOSHI

		   Dream Angel... Fly Away...


	   さあ、出発の時間だ。
	   おわかれだね。
	   おめでとう、舞台は大成功。
	   でも、きみの視線はどこか遠くを見つめてる。
	   体育館にひしめく観客の向こう側....。

	   でも、俺はもうきみからは見えない。
	   俺の存在はきみの心から消えてしまったけど、
	   だけど、終わりじゃない。
	   俺の中では、きみは飛び続けているんだ。

	   So dream angel through the night
	                 ドリーム・エンジェル...一晩中でも
	   You can fly forever, never wonderin' why
	                 ずっと飛び続けてられるよ、何の不思議もなく

	   覚えてる?。真冬とは思えなかったあの暖かい日。
	   俺の心にも少しづつ春がもどって来たみたいだった。
	   誰もいない二人だけの草原。
	   時おり吹く穏やかな風が、
	   きみほどの背丈ほどもある草と、
	   きみのリボンを揺らしてた。

	   I'm holding you as you sleep
	                 眠るきみを抱きかかえて
	   I get this feeling of peace
	                 俺は心のやすらぎを覚える
	   I know that you're going to be all right
	                 もうだいじょうぶだよね
	   'Cause heaven is in my arms tonight
	                 だって今夜、天国は俺の腕の中

	   寝ちゃったのかい?
	   うん....って言いたそうに首を振るきみ。
	   だけど、俺はとても意地悪な、
	   でも正直な気持ちを、
	   きみに伝えようとした。

	   And someday when I am gone
	               そして、いつかぼくが行ってしまう日がきても
	   You'll have the strength to carry on
	               きみは一人でやっていける強さを身につけてるさ

	   そのときのきみの悲しそうな顔。
	   何か言いたげだった。
	   でも、いつものスケッチブックは持ってなかったよね...。
	   泣くなよ。この悲しみも俺の存在とともに、
	   きれいに洗い流されてしまうんだから。
	   だけど、きみは俺の腕の中で泣き続ける。
	   きっと、きみの流した涙は俺の中では乾くまい。
	   永遠に....。

	   Dream angel in my arms
	               ドリーム・エンジェル、腕に抱かれて
	   With just one smile, you can take my heart away
	               さあ、微笑んで..俺の心をつかみとって

	   視界がぼやけてきたな。目が霞む。
	   いつまで観客の拍手が続くんだろう?
	   時間の流れが歩みをゆるめているようだ。
	   館内にこだまする拍手の音は徐々にフェードアウトしていき、
	   やがて、純白の世界が俺のまわりをとりかこむ。
	   もう、舞台の上のきみすら見えない...
	   ここはもう、自分だけの世界。
	   無駄とは知りつつも、俺はきみの姿を追い求める。
	   どこだ、どこにいるんだ....
	   澪.....。

	   「大成功なの...。」

	   俺の悲観とは裏腹に、
	   真っ白な空間に彼女の声が響く。はっきりと。
	   声?  しゃべれないはずなのに、なぜ?
	   違う..空気の振動なんかじゃなくて。
	   これは、俺の意識に直接伝わる、きみの想い。

	   「澪、とべるようになったんだよ.....。どこまでも、自由に。

	   「でもね、先輩がいないと、とべないの.....。

	   「どこにいるの?

	   「見えないよ。どこにも。」

	   俺は、きみが差し出してくれた声の翼をつかもうと、
	   必死で両手をのばす。
	   俺の意識以外、何もないはずの世界で、
	   止められたはずの時間の中で、
	   自分の心に与えられた、
	   最大限の苦しみと、
	   最小限の希望だけをもって、
	   もがきつづけた。

	   どれくらい、止まった時間の中をすごしたのだろう。

	   突然、
	   差し出した両手の遥かかなたから、
	   白く霞んだこの世界を切り裂く光が、
	   俺の目を瞬時に射た...。

	   ふたたび、体育館の中に俺はポツンと立っていた。
	   がらんとした光景。
	   見渡すかぎり、誰もいない。
	   窓からは赤みを帯びた西日がさしている。
	   まだ、足元がフラフラするけど
	   どうやら、向こう側の世界じゃなさそうだ。

	   入り口にひとつの小さな人影。
	   風に揺らぐ短い髪が、彼女の頬を優しく撫でる。

	   DREAM ANGEL... 俺はまだ夢の中なのか?

	   きみはいつものスケッチブックを取り出して
	   マジックを走らせる。

	   「.....」  待ってたの

	   「.....」  お芝居の感想、聞きたかったの。どうしても

	   そして、いつものように、にこって微笑む。

	   With just one smile,

	   You can take my heart away......

	   俺もつられて口もとが緩んだ。

	   俺だけの、DREAM ANGEL
	   まぶしい日の光が、きみの頬とリボンを赤く照らし出す。
	   今ごろになって気づいたよ。
	   初めて会った時とくらべて
	   ずいぶん、大人になったみたいだ。
	   髪も少しのびたかな。

	   おそるおそる自分の右手をきみのおでこにあてる。
	   確かな暖かさが、手のひらの感触として俺に伝わる。
	   きみは、一度うつむいて、
	   ちょっと照れた表情で、
	   もう一度俺の顔を見上げる。

	   きみの左手が、ゆっくりと俺の手をつつもうとする。
	   少し冷たくて、そしてとってもちっちゃな手のひら
	   俺の手はつつみきれないけど、
	   確かな鼓動が伝わってくるよ。
	   そして、きみは右手も静かに重ねて
	   俺の片手を優しくつつみ込む。

	   俺は、ここにいる。ここにいるよ。
           きみに伝えたいのは、今はそれだけ。
           それがすべて。

	   俺は残る左手で
	   できるかぎり力を抜くと同時に、
	   あらんかぎりの心をこめて、
	   きみの小さな手のひらにゆっくりとかぶせる。

	   スケッチブックが懐から落ちる音が聞こえた。
	   だけど、きみは拾おうとはしない。
	   じっと、俺の瞳を、瞳だけを見つめる。
	   もう、どこにも行かないよ。絶対に。

	   Believe me and feel me,
	               信じて、感じとって
	   I'm always by your side
                       いつもきみのすぐ側にいるって

	   そして時間は、少しづつ、
	   確実に前に向かって進みはじめてるよ。
	   後戻りはもうできないんだ。

	   さあ、もう一度だけ微笑んで.....。
	   そしてすべての痛みと悲しみを拭い去ろう。
	   永遠の、向こう側に....。

           Believe me and feel me I'm always by your side

	   So dream angel through the night
	   You can fly forever, never wonderin' why

	   Dream angel in my arms
	   With just one smile, you can take my heart away

	   Fly away...........



	                                    Fin.


# 作中の引用歌詞は、ブライアン・ウィルソン「ドリーム・エンジェル」より
  written by Brian Wilson, Joe Thomas and Jim Peterik
  copyright owed by 1998 New Executive Music/On The Fox Music,Inc. BMI
  /Jim Peterik Music ASCAP
  訳詞は作者による。

=========================================================================

  読んで頂いた方、ありがとうございます。
 
  最近買ったCDでこのブライアン・ウィルソン(アメリカのロックグループ、
  ビーチ・ボーイズのリーダー)のソロアルバムに、澪ちゃんをイメージさ
  せる曲があったので、こいつでイメージを膨らませてSSを一本書いてみま
  した。
  
    もし、同CDをお持ちの方、Dream Angel を頭の中で鳴らしながら読んで
  いただければ幸いです。

   p.s. 以前ここに掲載させていただいた瑞佳SSを全面的に書き直して、
   自分のHPにアップしてあります。ご興味のある方はどうぞ。


http://www2.wbs.ne.jp/~smilemjn/SideStories.htm