校内ミスコンテスト(その3) 投稿者:
その日、学校は戦場と化した。
校長が掲示板に「校内で最強の女性に『ミスONE』の称号と賞金50万を与える」との掲示をしたためである。
ある者は名誉のため、またある者は金のため、次々と熾烈な戦いへと身を投じるのであった。

「・・・上月さん。たとえ、かわいい後輩でも、負けるわけにはいかないわ。」
「ごめんね、澪ちゃん。」
『2対1はひきょうなの』
深山とみさきと澪は、演劇部の部室で対峙していた。
「それなら大丈夫。私はゴルフで言うとこのキャディーみたいなもんだから。」
「ううっ・・・雪ちゃんが「賞金で少しでも借金の穴埋めしろ」って・・・。」
みさきの借金は50万以上あるらしい。
『わたしもゆずれないの』
澪も自分のために戦いを覚悟する。
「二人とも覚悟はいい?・・・始めるわよっ!」

第三戦「みさきVS澪」

「叩けっ!みさきっ!!」
みさきはパンチを出した。
「かわせっ!みさきっ!!」
みさきは澪のスケッチブックを右にかわした。
「飛べっ!みさきっ!!」
みさきは飛ぼうとした。
「・・・と、飛べないよ〜、雪ちゃん。」
キャディーと言ういうよりは・・・アレだな。
「根性よっ!根性があれば飛べるわっ!!」
「無理だよ〜・・・第一、もうちょっと詳しい指示を出してよ〜。」
そんな会話をしているみさきは隙だらけであった。
当然、澪はその隙を見逃さない。
ばっ!
スケッチブックを捨て、みさきにとびつく澪。
「あれはっ!上月式柔・飛燕十字ぶらさがりっ!!」
「し、知っているの、雪ちゃんっ!!」
などと会話をしている間に、澪がみさきの右腕にぶら下がった。
「きゃあっ!!」
みさきは右腕にぶら下がった澪の重さに絶えきれず、弧を描くように回って走る。
その先には深山がいた。
「え゛っ!」
ごちぃ〜ん。
突然の事に、深山はみさきをかわしきれず、二人は頭突きをしてしまった。
深山は気絶している。
「う〜・・・目がチカチカするよ〜・・・。」
みさきはまだ息がある。
ばしっ、ぱしっ、ごすっ!
澪はいつの間にかに拾い上げたスケッチブックでみさきを叩いていた。
「い、痛いよ〜っ!ごめん、澪ちゃんっ!私の負けだよっ!だから、角はやめて〜っ!!」

WINNER 澪!!

『お寿司おなかいっぱい食べてみたいの』


−−−−− あとがき −−−−−

大福男「名前の変・・・。」
 雫 「今回はあとがきはなし!」
大福男「ま・・・。」
 雫 「感想です。」

−−−−− 感想 −−−−−

>スライムさん
「カ〜ドキャプタ〜みおなの」猫(みずか)照(まゆ)と読ませるのがいいです。能力も使えんし。(笑)
「同棲−2−」猫のセリフがみんな違うのがすごいです。(笑)

>藤井勇気さん
「わんとむ〜ん第1話その1」七瀬の罵声がすごすぎ。(^^;)繭属性の俺も「げえっ」かっ!?(笑)
「氷上シュン無謀SS4」・・・いや、シュンのセンスになんと言っていいやら。(笑)

>nadeさん
いやー、読みいってしまいました。最初は浩平かと思ってたんですが・・・。
茜を救えるのは誰もいない。なぜ、茜がそこに立っているのか分かる人でなければ。
浸れました。

>奈伊郎さん
ううっ・・・泣けます。
特にみゅーが繭の前から消えるとき・・・無理してるのが伝わりますね。

>いけだものさん
茜が作るんだったら繁盛するでしょう。浩平がいなければもっと繁盛するでしょう。(笑)
住井と南。いい笑いだ。(笑)期待しているぞっ!

>まてつやさん
「茜様がゆく!」リーチ一発ドラ16。(^^;)詩子・・・672円しか持っていないのかっ!?
「ケンカしよ?」お互いに言いたいことが言える。だからずっと一緒にいられるのかもしれませんね。

>KOHさん
茜の見分け方がいいですね。(笑)正確だし。(笑)

ではこの辺で♪