むすめ 投稿者:
おかあさん。
私はおかあさんが嫌いだった。
私は・・・本当の娘じゃないから。
だから、ずっと心を開かずに暮らしてきた。
でも、みゅ〜が死んでひとりぼっちになったと思ったとき、おにいちゃんとおねえちゃんが私の前に現れた。
そして・・・

「う〜・・・」
「どうしたの、繭・・・?」
「・・・・・」
「なにか悲しいことあった・・・?」
「・・・・・」
「そう・・・可哀想にね」
「・・・・・」
「繭・・・ほら、おいで」
「う〜・・・」
「ほら、繭」
「う〜っ・・・」
「ほんとうに悲しいときはね、泣いたって構わないのよ」
「・・・・・」
「ほら、繭、おいで」
「・・・・・うぐっ・・・うあああああぁぁぁぁーーーーーんっ」

そして、初めておかあさんの膝で泣いた・・・。
あの日から、わたしたちは本当の母娘になれたのかもしれない。
たとえ、血が繋がっていなくても・・・心を分かちあえるようになったのだから・・・。

ありがとう。あかあさん。

それなのに・・・おかあさんはわたしを置いていってしまった・・・。
おかあさん・・・今日、大好きな人が帰ってきたよ。
でも・・・わたし、泣いてもいいよね?
本当に悲しいときは泣いてもいいって・・・おかあさんが教えてくれたんだから。

ベットの上のおかあさんは眠っているように見える。

最後・・・おかあさんの膝で泣くのは今日が最後だ。
だけど忘れない。
おかあさんがくれた温もり。
これからもおかあさんはいつでも側にいるから。

おかあさん。

私の大好きなおかあさん。


−−−−− あとがき −−−−−
大分前に書き込みしました「おかあさん」を繭視点にしてみました。
はっきり言って、ほとんど同じ内容です。(笑)
感想はこれから仕事中に書きますので(爆)、今晩、感想のみの書き込み予定です。