髭の憂鬱(中編) 投稿者:
「はぁーっ・・・。」
今日は例の転校生が来る日だ。
しかし、時間になっても現れない。
資料のとおりだ。

「おはよーございまーす!」
職員室に元気な声が響く。
「やっとき・・・っ!」
髭が職員室の入り口に目をやると意外な人物が立っていた。
染之助・染太郎だった。
「・・・・・なぜ?」
「私が呼んだのだ。」
「・・・校長。いつからそこに?」
いつのまにか髭の背後には校長が立っていた。
「ご苦労だったね。こっちだ。」
校長は染之助・染太郎を引き連れ、校長室へと消えて行った。
「・・・・・。」

「おはよーございまーす!」
職員室に元気な声が響く。
「こ、今度こそ・・・。」
髭は職員室の入り口に目をやった。
だが、やっぱり立っていたのは染之助・染太郎だった。
「誰がよっっっ!」
い、いや、七瀬留美だった。
ナレーションにツッコミを入れるとは・・・資料のとおりだ。
「どんな資料なのよっっっ!」

教室に向かう廊下。
「んあー、七瀬。ところで制服はどうしたんだ。」
「えっ、あ、あの・・・まだ出来てないんです。」
髭はその嘘をすぐに見破ったが、それ以上は言わなかった。
資料のとおりである。
髭は資料を思い出して憂鬱になった。
資料には、遅刻は当然のこと、学校指定の制服は着てこず、髪はピンクやら金髪やらに染め、ストリートファイトに明け暮れ、剣道会場と間違えた極道一家を2分で壊滅したことなど様々な問題が書かれていた。
しかし、かわいい生徒達の前では憂鬱な表情など出す訳にはいかず、おおらかな先生を演じなければならない髭であった。

−−−−− 感想 −−−−−

>ここにあるよ?さん
新ワッフル「茜ちゃんスペシャル」登場ですね。茜の手作り?それとも山葉堂特注商品?(笑)
積極的な茜がいいですね。

>だよだよ星人さん
DXですね。次はEXですか?(笑)
でも、ほんとに皆さんペース早いです。ネタばれ掲示板よりペース早いのでは?

>しーどりーふさん
「黒い服を着た大人たちの中」でガンッときちゃいました。
こういうのが書けるのはうらやましいです。オレはギャグSS書きだから・・・。(笑)

>いけだものさん
ふ、不思議生物アルジー?(爆)しかも、ペット!(爆爆)
茜は底が知れないですね・・・。(笑)

>スライムさん
「顔を見れば、すぐ分かるわよ」って、見なくても分かるような連中ですね。(笑)
しかし、仲間と捨て駒が同義語とは。(爆)

>偽善者Zさん
本格時代劇ですね!しかも「婦亜瑠後」の登場で急展開!
浩平の「へっ!もらったぜ!」が好きです。(笑)

>GOMIMUSIさん
「追憶」の歌詞いいです!オレも歌詞書きたいんですけど・・・ああっ!このギャグ体質がっ!(涙)
「ONE of the Daydreamera」す、すっごい、いいです!
なんて言えばいいんでしょうか・・・読んでてその場にいるような、焦燥感みたいな緊迫感みたいなものをひしひしと感じます。
いつもながら尊敬です。