茜の気持ち 投稿者: せらふぃむ
 あの日から一体何度巡ってきた雨の日だろう。流れつづける雫はわたしの心を洗い
流してくれることもなく、未だに振り切れないでいる気持ちをあざけるようにシトシ
トと世界を薄暗く塗り替えるだけ。
 そしてわたしは、その中を磔にあった囚人よろしく、または地縛霊かのように約束
の場所へ足を運ぶ。約束も何も交わしていないのにもかかわらず、
   『ただいま』
ずぶ濡れになった“あの人”のそんな一言が聞きたくて…
 結局今日も変わらずココにいた。いつもの様に目立つピンクの傘を差して、独り空
き地にたたずんでいた。はたから見れば、青空を隠す暗雲で瞳を曇らす姿は滑稽に違
いない。
 雨はいつまでも降りつづけ、わたしもまた帰らぬ人を待ちつづける。
 終わることを知らない二人の旅路は、誰かがすべてを壊してくれるまで―


 あれからどれくらい経ったのだろう。新しい一歩を踏み出したはずのわたしはまた
約束の場所にいる。
 けど今度は以前と違った。“かれ”には“あの人”とはちがう、生きる意思が感じ
られた。それに…“かれ”はわたしを待ってくれた。降りしきる雨の中を傘も差さな
いで、約束なんてしていないのにもかかわらず。
 だからわたしも、信じて待ちつづけようと思った。ただ、
   『…バカ』
ばつの悪そうな“かれ”にその一言が言いたくて…。
 周りからすれば、きっと覚えていないのだろうけれども、無駄なことだと見るに違
いない。
 その答えを知っているのはわたしと、わたしをよく知る雨の精だけ―


▼後書きみたいなの
うみゅうみゅ、一番乗りですぅ。けどなんか恥ずかしいな(ポッ)
とりあえず思いつくまま書いてみましたが、どうでしょうか?
本当はみさき先輩でいこうかなって思ってたんだけど、いつのまにか茜に。
どちらもお気に入りのキャラクターなんで、二人のSSを書いてみようかなっ?て考えてます。
…まだまだ未熟者ですネ、もっと修行しなきゃ。
▼お・ま・け
白状します。実は葉っぱなSSの合間に書いてました(笑)

http://www.alphatec.or.jp/~snowbell/