報われない雨  投稿者:狂税炉



ザーーーー


誰もいない この閉ざされた空間の中で
私はあなたを 待っています


降り注ぐ雨の 奏でる音色の先に
あなたの足音が聞こえるのを 待っています



ある日 教室の隅で
騒ぎ合うクラスメートたち

転校生の彼女と
彼女にちょっかいを出す彼と
そばで笑ってる彼女

ふと
思い出してしまいました

あの頃の私たち

何気ない日々が 幸せだと
気が付いていない 私たち

それでも
毎日が楽しく
笑いあって 過ごした日々

そして
私の目の前で消えていった 幸せな日々




ザーーーー


誰もいない この閉ざされた空間の中で
私はあなたを 待っていました


降り注ぐ雨の 奏でる音色の先に
あなたの足音が聞こえるのを 待っていました


でも 本当は
この空間が
あなたを待つ時間が
私の幸せだったのかも しれません

あの 幸せだった思い出を
振り返っている その時間が



あなたが帰ってきて
あなたが 待っていて欲しかったのが
私ではなかったと知って

戻ってくると 信じていた
幸せな日々が
永遠に 私の前から消えた時

やっと 気がつきました



だから

私は今も



誰もいない この閉ざされた空間の中で
私は 待っています


降り注ぐ雨の 奏でる音色の先に
幸せの思い出が蘇るのを 待っています


いつまでも 報われることのない
想いを胸に 待っています



雨は いつかやんでしまうけれど
私の心の中に 降る雨は
いつまでも いつまでも


そう
いつまでも


幸せな思い出を 奏でながら
いつまでも







了

###################################
/*
 どうも。いろんな事から解放されつつある狂税炉です。

 しかし……う〜ん……暗い……
 別に苛めたくて書いた訳じゃないんですけど,なんか,こうなってしまいました。
 いろいろ話を考えて,でも出来たのはこのありさま。
 ヤバイなぁ……

*/
###################################