それいけ!しいこさん!!  投稿者:狂税炉


 それは、偶然だったんだよ。
 あたしは見てしまったの。
 茜がこのぬいぐるみを,欲しそうに見ていた事を。


 でもさ…

「う〜ん…………………………………」

 やっぱり…
 このぬいぐるみ……
 ちょっと高いよねぇ……


『かわいいです』


「う〜ん……確かにそうだけど……」


『――――あきらめろ』
『………はい。』


 ―――あの時,遠くから見た茜の横顔,寂しそうだったなぁ…


 …………
 …………
 …………

 うん!

「茜の為だし,ここは詩子さんが一肌脱ぎますかっ!」




 ペタッ
「これだけ貼れば大丈夫だよね。」

 茜の望みを叶えるには,何と言っても先立つ物がいるよね。
 そこで,あたしは家庭教師のアルバイトをする事にしたんだ。


 じゃ〜〜〜〜ん!!

『
 家庭教師,引き受けます。
 綺麗なお姉さんが優しく教えてア・ゲ・ル(はあと)

 対象 中学生以下。
 科目 全科目OKよ。

 連絡先:*○△−×○*−*△□×
 または:shiiko@akane.love.gr.jp(注:これは作者が勝手につけたアドレスです。)
 まで。
』

「これでよしっと。あとは待つだけだね♪」

 …………
 …………
 …………

♪ちゃ〜ら〜ら ちゃ〜らら〜(着メロ)
「あっ,思ったより早いね。」
 あたしは携帯を取り出した。


 …………
 …………
 …………


 ちょっとダッシュな展開だけど,あたしは今,授業の真っ最中。
 これまた馬鹿そうな男の子が,参考書とにらめっこしている。

「先生,この問題,わからないんですが。」
 どれどれ…な〜んだ,図形の証明問題じゃない。
「えっと,この角度を求めよ…って,簡単じゃない。75°よ。」
「すっげぇ!!先生っ!何で一目見ただけで分かるんですか?」
「見れば分かるでしょ。っていうか,見た目で判断するのよ,こういう問題はね。」
「すっげぇ!!」
「『見た目の法則』て言うのよ。よく覚えておきなさい♪」
「はいっ!!先生!!」
 うん。素直でよろしい。

「せ〜んせ〜,この問題,どうやって解くんですかぁ?」
 えっとぉ…今度は方程式ね。6x−12=0かぁ。やっぱ馬鹿だね,この子。
「ええとねぇ………xは2ね。」
「すっげぇ!!先生,どうやったんスか?」
「1から順にxに入れていくのよ。この学年の問題の答えは,大抵整数だからね♪」
「すっげぇ!!」
「『全数アタック』って言うのよ。暗号の解読なんかにもよく使われるテだから,覚えておきなさい♪」
「はいっ!!先生!!」
 うん。素直で大変よろしい。

「せ〜ん〜せ〜い〜,これ,わかんないです〜」
 今度は何?…ふんふん…理科の1分野かぁ。
「えっと,『石灰石に塩酸をかけたところ,気体が生じた。この気体は何か?』ね。」
「ワケわかんないっスよ。先生。」
「これはね,二酸化炭素よ。」
「すっげぇ!!先生,物知りっスね。」
「『気体』って言葉が出てきたら,十中八九,二酸化炭素で決まりよ。」
「すっげぇ!!」
「『二酸化炭素優性の法則』って言うのよ。覚えておいて損はないわよ。」
「はいっ!!先生!!」
 うん。素直でとてもよろしい。


「先生〜………」
「これはね,『1904年』の出来事よ。」

「先生〜………」
「えっとね,これは『1942』よ。」

「先生〜………」
「それはちょっと難しいわねぇ。答えは『バンゲリングベイ』よ。」

「先生〜………」
「そこの選択肢はねぇ『振りほどいてやる』が正解よ。心を鬼にしなさい。」

 う〜ん。なんかズレてきてるけど,ま、いいよね♪


 …………
 …………
 …………


 それから一か月後…

 あたしは,貰ったばかりの月謝を持って,商店街を歩いていた。
「あれだけで一月5万なんだから,チョロイもんよね。」
 ま,これも大切な茜のため。ごめんね,お馬鹿なBOY(はあと)。

 そしてあたしは,意気揚々と例のお店に入っていった。



「ありがとうございました。」
 店員からお釣りを貰って店を出る。右手には大きな袋。
「それにしても,やっぱこれ高いよねぇ…。でも…ま,いっか。」


 袋の中には,ちょっと大きなぬいぐるみ。
 ちなみに,そのぬいぐるみには,こんな札がついていたりする。


『オイラ,喋るぴょん』


 終

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 どうも。お久しぶりの狂税炉です。
 本当はお蔵入りしていたSSなんですが、長いこと投稿してなかったので
掘り返してしまいました(^^;;)
 詩子さんらしくならなかったのが無念。

 それでは〜
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