俺の替え歌を聴けー!!(笑)  投稿者:北一色


  ↑はSS拳法です(笑)。
  一応、使い手とゆーことらしいんで、たまには、ね(笑)。

  全部B’zです。……って、わからん人にはとことんわからんじゃん(泣)。
こんなのしか思いつかんし(泣)。師匠を越える日は遥か遠い……(「来ない」
とも言ふ)。

  では、どうぞ〜。

・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。

まずは(少しだけ)メジャーなとこから。
1:「もう1度キスしたかった」(アルバム「IN THE LIFE」#6)

  冷たい雨に包まれた  「あいつ」の消えた空き地で
  声をかけてきた貴方と  抑えていた恋をぶつけ合った
  本気に傷つく事  恐れない澄んだ瞳が
  雨の空き地に一人  たたずむ私を包んで……
  公園で雨に打たれながら  待った姿が悲しかった
  傘を持つ貴方に寄り添って  初めてのキスを交わした

  「想い」はすぐに膨らみ  やがて迷いはなくなり
  破滅の刻が迫るまで  心寄せ合い歩いてた
  二人違う世界(ばしょ)にしか  居られぬ枷を持ってるから
  わずかな時間しか  残ってないと知っていた……
  燃え上がる想いは儚くて  逢えない日々がまた始まる
  安らぎと悲しみの言葉を  何一つ言えないままに
  約束を言い終える事なく  揺れている恋は夢のよう
  消えて行く貴方を抱きしめて  もう一度キスしたかった

  一年が過ぎようとする頃  途切れなかった絆の灯に
  誘われて  貴方は帰って来た  約束を守り続けて
  穏やかな笑顔浮かべながら  二度と消え行く事はないと
  抱きしめて私に告げた後  これが最後だと頷いた
  「誕生日は今日」と告げた後  プレゼントを買いに行く刻
  振り返る貴方に抱きついて  再会のキスを交わした……

・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。

  ……イマイチ。でも、基の歌詞はイイんですよー!!
  気を取り直して、


2:「NATIVE  DANCE」(アルバム「RUN」#6)
 
  甘え過ぎてたみたい  無理してた訳じゃない
  喜ぶ顔だけを  見たがってた青い刻
  好きだから  なおさらに  時間かかったけど
  一度貴方に見てもらう  必要があった  ありのままを……

  ちゃんと見て澪の最高の涙  何も隠さないから……
  訳がわかるなら  抱きしめて!
  想いに気付いて……NATIVE  DANCE

  借りてたスケッチブック  何故取りに来ないの?
  褒めてくれたリボン  目印にいつもつけてるの
  誤解のもと  生みそうで  怖じ気づいたけど……
  むしろ曖昧な関係を  続ける方が  危なかった……

*ちゃんと見て澪の最高のstage!  何も隠さないから……
*キライならキライと合図して!  それから始まる……
  
  貴方が悲しむような事  するつもりはないの
  もう少しだけ  見守って!
  足を踏み鳴らして……NATIVE  DANCE

  *Repeat

  貴方への努力はいつまでも  惜しむつもりはないの
  お互いの  心の声だけが
  導いてくれる……NATIVE  DANCE

・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。

  ……あまりにも替える所がなくて、どーしよーかと思った……。まぁ、この曲
自体が澪ちゃんのためにあるよーなモンです。私的に。
  次、ラストっ!

3:「GO−GO−GIRLS」(シングル「Alone」のC/W)

  Boys  何でも  思い通りにゃ  ならないのよ
  そんな  簡単に  忘れられると  思わないで
  消えようとしてる  その姿勢がとても  女々しい  キライ
  「お望み通りこっちから  バイバイ」
  なんて言ってやらない   Boy

*GO−GO−GIRLS  あたし綺麗になるの
*(DOKIN・DOKIN) 
*オ・ト・コ  振り返らせりゃ  feel  so   good!!
*乙女だもん

  Boys  曖昧な  関係やめましょう  あほみたい
  二人  努力を  忘れたらスグ  腐るのが恋
  「ラブ運は好調  クリスマスは彼氏と」  そんな他愛ないページに
  少しだけDancin’  乙女の心  これでまた傷ついたのよ

  *Repeat

  GO−GO−GIRLS  美味しいもの食べたいの
  (キムチ・ラーメン)
  涙と笑顔惜しんでたら
  (DAME・DAME)

  *Repeat

  GO−GO−GIRLS  いろんなトコ行きたいの
  (DOKIN・DOKIN) 
  イ・イ・コにしてばかりじゃ  Hey  you!!
  (DAME・DAME)    

・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。

  昔、私達の間で流行りました(笑)。重厚な「Alone」の後、ってのがよ
かったです。かなりムリヤリに替えてるなぁ……。意味とか、イロイロ突っ込む
所があるでしょうが……忘れてください(笑)。なんかダメダメな感じですね。
基歌はかなりの迷(名?)曲です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

  うーん、どれもイマイチ……。あと、「ギリギリchop」のC/Wの「ON
E」もイイんですけど……。替えられなかった(泣)。歌詞に「忘れるわけない
だろう」とか「You're the only one」とか「共に過ごした日々は僕らを強くし
てくれるよ」とかあって、稲葉は「ONE」やったんじゃないか、とかチラッと
思いました。イイ曲なんですよ。

  まぁ、今回は多分に自己満足のために書いたよーなもんなんで、あまり気にし
ないでくださいな。
  では、感想にLet’s  Go!!

★感想★
☆から丸&からすさん
>紅の羽  第一話「異界の本棚」
  浩平とみさき先輩の芝居がよかったなぁ(笑)。しかし何も、本に血がついて
るくらいでそうまで驚かんでも、とゆー気もしますが(笑)。ちょっとホラータ
ッチですね。
  電波……いろいろ飛んで来てはいるんですが、どれだか……あ、もしかして、
まてつやさんの「だよもん病」!?  し、しまった、これの影響受けまくってた
のか!?  まてつやさん、ごめんなさい〜(泣)。
>紅の羽  第二話「遅すぎる朝日」
  ホラーじゃなかったのか(笑)。瑞佳のだよもんマジックが見事ですねぇ(笑
)。ああ、私も起こされたい……(爆)。なんか過激になって来てますね(笑)
。ところで、ナニがあった、南森……?

☆風来のもももさん
>ああっ瑞佳さまっ(よんっ)
  おお、続きだ、続き。いいぞ、高槻。さりげなく馬鹿で(笑)。ところで、良
祐、何が君をそうさせるのだ?(笑)
>タク・テレホンショッピング
  人格の選択ミスですね(笑)。しかし、マキマキの体に何故マキマキの人格じ
ゃいけないんでしょ?  わかるような気もするケド(笑)。

☆ひささん
>終わらない休日 第23話
  音子をつい「おとこ」と読みそうになる私(笑)。終わらせようとして終わら
ない私もよくありますねぇ……。もはや気にせず、書きたいだけ書きまくりまし
ょう(笑)。

☆GOMIMUSIさん
>D.S Chapter.3
  おお、強いぞ、コウ。サリエルがいいなぁ……って、もしかしなくても佐織!
?  ときおり、誰が誰に対応(って言い方でいいのかな?)してるのかわからな
くなるんですけど……できれば、対応表みたいなのを、あとがきででも作ってく
だされば嬉しいかなぁ、って。やっぱり、マスターは髭かな……?

☆ MIO−Xさん
>[教祖が歌う日]
  あ、始めまして〜。北一色(ぺーいーそー)とゆー、SS作家の切れっ端です
。以後よしなに。
>>教祖
  な、懐かしいなぁ(笑)。いたねぇ、そんな奴(笑)。ハリセン携帯する国民
……かなりヤな光景のような気が(笑)。

☆犬二号さん
>Our way is FAR to GO/0(予告編)
  同胞……うーむ、「月」は人間じゃないみたいですねぇ。ダークなカンジが程
良いですね。
>変なおまけSSと感想
  ……ケシの花畑?  ラリッちゃいけないぞぉ(笑)。でも、兵士がお花畑で駆
けめぐってる光景って、かなりコワい気がするんですけど……(笑)。
>>某ソフトハウスAの某ソフトAの某Mちゃん
>>ダラ初代とかクジラの元ネタ
  ……ぜ、全然見当もつかん……。
>>みゅー!?(以下略(笑))
  ……大丈夫ですか?  治す方法は勇気と根性と体力だけですので、がんばって
くださいねぇ(笑)。

☆PELSONAさん
>ヤツラは銃弾を避けることが出来るんだ…
  タイトルからして、いかにもマトリックスですねぇ(笑)。キアヌ・リーブス
カッコ良かったなぁ。あれでホ●疑惑さえなければ……(笑)。赤はともかく、
青いワッフルって食べたら腹こわしそうな気が……(笑)。
>取り憑かれた女
  う〜む、さすがは「SS界の貴公子」(笑)。「極楽」と、え〜と……確か「
てぶくろをかいに」だったっけ……国語の教科書に載ってるヤツ、ですよね。白
銅貨を2つぶつけて、ちりんと音がしたら本物、って話だったような……。

☆Matsurugiさん
>中崎町防衛部 Vol.3 <Bパート>
  おお、ななぴーがキレた(笑)。雪ちゃん、マキマキは予想してたけど、××
と●●は予想範囲外だった……。さらに△△まで……!!
  しかし、あのオチは納得できるような、してはいけないような(笑)。

☆雀バル雀さん
>てんしのたまご
  う〜ん、詩的。なんで爆烈ギャグとこーゆーのを同時平行でかけるのかなぁ…
…。私には一生かかってもできない芸当です。
>『さっか道』第6話・『パブリックエネミー』
  何気に雀バル雀さんもイロイロ出てますね(笑)。マキマキはいいぞぉー!!
私もマキマキ書きたいなぁ……。うーむ、いずれ私も登場したいものよ。できな
さそーだけど。
>一発劇場!13
  ……も、元ネタが全然わかんない〜(泣)。最近テレビ見てないからなぁ……
。
>一発劇場! 14

  思い出は、思い出のままが一番美しい……(笑)。
>いけない澪ちゃん お買い物
  今回の最大ヒット(笑)。高校生だとバレないって事は下手すりゃ小学生に間
違われるって事では(笑)。個人的に「いらっしゃいましたなの」「ポリフェノ
ール」あたりがメチャおもしろかったです(笑)。……もしや、体験談じゃない
ですよね?(笑)

☆サクラさん
>永遠はいつもみずかとみゅー
  「ジャングルはいつも……」だったっけ?  アレは読んでないんですよねぇ。
ロリロリ対決〜♪

☆パルさん
>向日葵の笑顔(第1話)
  「いずれ買うから読まないどこう」……と思ってたのに読んでしまう自分がち
ょっとかわいい(笑)。ああ、そーゆー事なのか……と思って読みました。しか
し、稲造……。

☆吉田樹さん
>ある日の南(感想)
  おお、久々の「ある日の南」シリーズですね(笑)。赤ちゃん言葉妄想もまた
読みたいなぁ(笑)。
>>スピードダウンしない
  実は、シリアスちっくに行こうと思ってたのがどーにも止まらなくなっちゃっ
て、完全に引きずられるカタチで書いてたモンで(泣)。

☆幸せのおとしごさん
>海と私たちの物語(後編)
  う〜む、最近久しく見ないラブラブSSですね(笑)。私も久々にやりたいな
ぁ。
>>薄い胸
  それが詩子さんのいいところ♪  ……もっとも、私のシュミとは少々異なりま
すが(笑)。 
  ところで、あんまり強引な展開とは思いませんでしたが?

  
  う〜む、私は感想書くのも下手クソだなぁ……。今更ながらそう思います。ま
た風邪をひきなおしたし、気力も尽きかけてきましたんで、本日はこれにて、閉
業とあいなります。では、また。
                                                        「時々、死神が見えてる」北一色