Pileworld 時の狭間で 第5-2章 投稿者: 加龍魔
   第五章「裏切りの果てに」(後編)

 俺の部屋に案内する。
「何も難しく考える必要はないわ。私を長森さんだと思えばいいの」
 最後に先輩が言った言葉が俺の心に重くのしかかる。
 先輩を瑞佳の代わりに。そんな事…到底思えるはずがない。
 ギィィィ………パタン
 終始無言。俺も、おそらく先輩も緊張しているのだろう。
 部屋に入ると先輩は何も言わずに服を脱ぎだした。
 透き通るような白い素肌。思わず魅入ってしまう。
「………折原君…あなたも………」
 先輩に言われ、慌てて服を脱いだ。
 生まれたままの姿になった先輩は俺の前に立ち、
「今の折原君には少し辛いかもしれないけど………私を信じて」
 そう言って俺を抱きしめ…ベッドへ倒れこんだ。
 ……………
 白い素肌、大きな胸。そして時折耳をつく甘い吐息。
 先輩と瑞佳を重ねるなんて到底できなかった。
「先輩………俺………」
「折原君、長森さんはあなたのことなんて呼んでるの?」
「浩平…です」
「………浩平…あなたの思い………長森さんに届くといいね………」
 先輩の唇が、俺の口をふさぐ。
「せんぱ……瑞佳………俺………」
「………いいよ…浩平………」
 先輩の中にゆっくりと俺自身を埋没していく。
 そして、何度も瑞佳の名を呼びながら…俺は意識を失った………

 ………暗い…暗い世界………
 気がつくと、おれはそこに立っていた。
「………失敗………なのか………」
 周りには瑞佳はおろか何も見えない。見えるのは『闇』だけ。
「いいえ。長森さんはすぐ近くにいるわ」
 突然、頭の中で声がした。先輩の声だ。
「先輩!?」
「今、あなたの心に直接語りかけてるの。空間が歪んで何も見えないかもしれないけど、長森さんの心はすぐ近くにあるわ」
 すぐ近くに…瑞佳がいる………
「………瑞佳………みずかぁ!!」
 俺は思いっきり叫んだ。辺りがぱっと切り替わる。そして………
「………こ…う…へい……?………」
 目の前に…瑞佳が……現れた………
「浩平…どうして?………どうしてここにいるの?」
 瑞佳も驚きを隠せないようだった。しかし、俺は構わず瑞佳を抱きしめる。
 瑞佳のぬくもり。瑞佳の髪のにおい。瑞佳のやわらかさ。
 忘れかけていた瑞佳を思い出してゆく。
「帰ろう瑞佳。俺達の世界へ」
 その為に来たんだ。俺は瑞佳を連れ戻すために。
 しかし瑞佳は俺の腕から離れ、
「………駄目だよ…浩平………帰れないよ………」
 ぽつりと、呟いた。
「この世界はもうすぐ消えちゃうから、あたしはそれまでここにいなくちゃいけないんだよ」
 ………消える………この世界が………
「馬鹿! この世界が消えたら瑞佳まで消えちまうじゃないか!!」
「いいんだよそれで。だって、この世界はあたしが創ったんだもん」
「よくない!!」
 びくっ!と瑞佳がすくむ。その隙に俺は瑞佳の腕を掴んだ。
「帰るんだ瑞佳! 俺達の世界へ!!」
 方法は分かっていた。意識をもといた世界へ向ける。
「やあっ! 離してよ浩平!!」
「折原君やめなさい!!」
 頭の中で先輩の声が響く。
 しかし、俺は瑞佳の腕を掴んだまま元の世界へ意識を向ける。
「離すもんか!! もう二度と離すもんかぁ!!!!」
 目の前が真っ白になる。俺達は…元の世界への帰路についた………

「随分無茶をしたもんね」
 気がつくと、俺達は部屋に戻っていた。
「戻ってこれたからよかったものの、下手をすればあなたまで消えてしまう所だったのよ」
 俺は服を着ていた。先輩が着せてくれたらしい。
「すいません先輩。夢中だったもんで」
「ふふっ。それは私のせいでもあるのかしら」
 今までの重い空気とは違う、優しい先輩の笑顔があった。
「ほら瑞佳。お前もそろそろ起きろ」
 俺は瑞佳のほっぺたをむにーーーっと引っ張る。
「……………」
 反応がない。
「おーい、瑞佳ーーー」
 ぺちぺちぺち。ほっぺたを軽くはたく。
「……………」
「おい瑞佳?」
 瑞佳の体を起こしてみる。しかし、腕や首はだらんと垂れたまま。
「長森さん!?」
 先輩も異変に気付いたのか、瑞佳の手を取る。
「………ないわ………脈が………」
「脈がないって…そんな馬鹿な!!」
 人形のような瑞佳を抱き、胸に耳をあてる。
 瑞佳の心臓の鼓動が………
 ………鼓動が…聞こえない………
「失敗だわ………」
 先輩が、低い声で呟く。
「多分、無理矢理連れ戻したせいね。肉体と魂が離れてしまったのよ」
「そんな!? じゃあ魂をもう一度連れ戻さないと!!」
「それはできないわ。魂は形なきもの、捕まえる事なんてできないわ」
 俺は瑞佳を抱いたまま、先輩に問いただす。
「じゃあ………瑞佳は………」
「魂のない肉体は生きられない。長森さんは………死んだのよ………」
 ………死………
 思いもよらない言葉が先輩の口から発せられる。
「………そんな…瑞佳が………」
 抱きしめる瑞佳から体温が奪われてゆく。
 ………俺は…瑞佳を………殺してしまった………