いい仕事しまっせ!乙女鑑定人-4- 投稿者: ニュー偽善者R
カシャア!

いつものように開かれるカーテンの音と、目の奥を焼くような陽光。
「ほらぁ、お・き・て・・・」
そしていつものように響く幼なじみの声・・・じゃないぞ!?

ガバァ!

「あ、起きた」
「な、な・・・何で七瀬がここにいるんだぁ〜〜〜!?」
「何言ってるのよ。これも修業の一環よ。瑞佳に頼んで変わってもらったのよ」
「修業って・・・」
寝ぼけた頭でこの状況を理解する。確か乙女鑑定人だとかいうばあさんに出会って、七瀬が修業を始めるだとか何とか言ってたな。
それを俺が手伝うことになって・・・。
「それがどうして俺を起こしにくるんだ?」
「ふふ・・・これよ」
そう言って七瀬は一冊の本を俺に見せた。
「乙女の道 著・緒トメ」と題字があり、表紙には筆字で「乙女!」と書かれている。
七瀬はその中に1ページを開いた。
「ここよ、ここ」
「何々・・・『朝の清々しい目覚めを与えるのは乙女の必須。天使の笑顔と小鳥のささやきで起こせばあなたもポイント5!』・・・まじ?」
「まじよ。ほら、学校いくわよ」
「ちょ、ちょっとまだ着替えてないって!」


わしの名は緒トメ(お・とめ)78歳♀。
知る人ぞ知る乙女鑑定人とはわしのことじゃ。
今わしは折原家の様子を物陰から熱い視線を送る「乙女見つめ」の状態で観察している。
「ふふふ・・・あの娘、なかなかがんばっているではないか」
わしは家の様子を聞きながらほくそえんだ。

注:お前は妖怪か!?

にしても、まだまだ甘いの。あの「乙女の道 著・緒トメ」は確かに乙女の道を記したもの。
だが、所詮は他人の乙女。自身の乙女が開かれるわけじゃないからのう。
それに気づかせてはいけないのぉ・・・。
「?」
その時、わしは折原家を憂いた表情で見つめる娘がいるのに気付いた。
「はうー・・・気になるな〜・・・ちゃんと起こせたかなぁ・・・」
あの娘、この間若者を起こしていた娘じゃな。
ふむ。あの顔を見る限り、恋人を取られて嫉妬といったところか。
うむうむ・・・じぇらすぃ〜を感じてこそうぶな恋。
お、ちょうどいい。あの娘を使って修業の手助けをしてやるか。
「そこの娘さん」
「きゃ!?あ、あなたはこないだの・・・」
「驚かしてすまないの。そなたの悩ましげな顔を見心配になっての」
「え、え、そ、そうですか?」
「ほほほ・・・かわいいのぉ、よほどあの二人が気になると見える」
「そ、そんなことないです!まさか、口ではどうでもいいとか言っておきながら、実は気になってて様をこっそり見に来るわけないじゃないですか!」

注:おもいっきり説明してるじゃないか・・・。

「そうあわてなんでもよい。わしはそなたを助けにきたのじゃ。恋人を取り返すためにな」
「そ、そんな関係じゃないです!」
わしは動揺しまくる娘を尻目に懐から一つの封筒を取り出した。
実はこの中には乙女四段にしか使えない「乙女起こし」の奥義が記されている。
乙女度5ポイントのこの娘ならば、使いこなせるに違いない。
十分な下地もあるしの。
「これを進ぜよう・・・さっそくためしてみるがええ」
「え?」
わしは封筒を渡すと背を向けて帰路に向かった。
「ふふふ・・・さて、どちらが乙女たるかな?」


翌日。

カシャア!

いつものように開かれるカーテンの音と、目の奥を焼くような陽光。

「ほらぁ、お・き・て・・・」
「ぐー・・・・・」
「くっ、免疫ができたわね・・・」
「そんなことじゃ、浩平は起こせないもん!」
「み、瑞佳!?どうしてここに!」
「浩平を起こせるのはわたしだけなんだよ」
「ちょ、ちょっと、何をする気・・・!?」
「え、ええと・・・」
瑞佳は七瀬の横を通り抜け、浩平の枕元で膝をついた。
なぜか浩平の寝顔を見て、もじもじとしているが、意を決したようにその顔を近づけていった。
「み、瑞佳あんたまさか!?」

チュ

ガバァ!

「な、長森今何をした!?」
「えへへ・・・目覚めのキスだよ。浩平して欲しいっていってたでしょ」
「まだ俺達はそこまでイベントは進んでないはずだぞ!?」
「ほらぁ!そんなこといってないで学校!」
「お、おお・・・」

ドタバタバタ!

「くっ、わたしの「乙女起こし」は間違ってたの!?」


ふふふ・・・なかなか、あの娘もやるのぉ。
「乙女起こし」それは形定まったものならず。
起こし手の愛で包み起こしたるのが「乙女起こし」の神髄。
自らの心を反映しなくては発揮できぬ技じゃ。
それにしても長森という娘も大胆じゃの。そんなあなたに・・・
「乙女度10ポイント!」
親指を突き出し娘へのえーる、ふふふ・・・乙女の道は苦難の道。
七瀬もがんばるがよい・・・・・・。



@@@@@@@@@@@@@
暴走SSもいつの間にか第4弾!いい加減ネタね〜!(爆)
しかも終わらない・・・(^^;;さあ、次回はぁ!・・・全然考えてない(核爆)


告知〜!

只今「みんなで作ろう血へどSS」2次募集中!
長過ぎ長編大駄作SS「ONE総里見八猫伝」略して「ONE猫」のSS作家出演者を募集しています。現在募集しているのは次のキです!

里村茜、柚木詩子、少年を除くMOONキャラです。
ただし、MOONキャラはくれぐれもギャグにしないように!
また、戦闘系キャラもお控え下さい。
名前、職業、能力、性格、台詞例、希望の絡みキャラをメールかうちのHPの掲示板でよろしくお願いします。掲示板はちびみずかFCの方でお願いします。感想でカキコされると、ログ保存が大量で判別不可能になるのでお控え下さい。
それではよろしくお願いしま〜す!

追伸・・・現在の希望者・・・0名(TT)募集キャラが悪いのか?

http://www2.odn.ne.jp/~cap13010/