いい仕事しまっせ!乙女鑑定人-1- 投稿者: ニュー偽善者R
お断り:このSSはONE猫をかくのが面倒になり、暴走した作者がネタもないままに製作した駄作です。そのため、読み飛ばし、感想なしでもぜんぜんOKです。ちなみに追伸の方でも、ONE猫について同じようなことがかいてます。それではどうぞー♪


わしの名は緒トメ(お・とめ)78歳♀。すでに手足もしわがれ、顔も老け込んでしまったが、なに、まだまだ若いもんには負けんわい。その証拠にわしは日課となっている朝の散歩にも「アレ」に入り込んでいる。「アレ」とは何か?そう焦りなさんな。お、ちょうどいいところに前方に若い娘が。どれどれ・・・「アレ」がどれほどのものか見てみようではないか。娘は近くの高校の制服を着ている、どうやら登校のようだ。だが、娘は予想に反してとある家の中へと入ってしまった。チャイムも鳴らしていない。はて?これは一体。わしが不思議に思っているとその家の二階から声が聞こえてきた。
「あーん!浩平どこどこー!?」
そん声と共にガタゴトと物音が聞こえる。どうやら何かを探しているらしい。それがピタリと止むと、再び娘が外に出てきた。そして、気になるのか家の方を振り返りながらもその場を去ろうとする。
「はうー、気になるよー」
娘は立ち止まると元来た道を戻り、家の中へと戻った。そして、またもガタゴトと物音が聞こえる。ふうむ・・・何をしてるのじゃろうか?と、思ったら娘がまた外に出てくる。例のごとく歩きはじめるが、気になるのか家の中へと戻るのだ。娘の謎の行動にわしはキツネに包まれたような気分におちいる。
「あー!こんなところにいたー!」
ほう、娘は目的ものを見つけたらしい。しばらく待つと、玄関から騒がしく娘と、もう一人青年が飛び出してきた。二人は互いに何か言い合いながら走り去ってしまった。ここでわしは状況を推理してみた。若い娘がわざわざ男を起こしに来る。しかも、遅刻寸前になってまで。ううむ・・・これはただならぬ関係に違いない。同時に娘の男に対するけなげな尽くしに心が打たれた。これは・・・
「乙女度5ポイント!」
すでに姿の見えない娘の方に向かってわしは親指を立てて、右腕を突き出した。ふふふ・・・実はわしは何を隠そう、ここに乙女あり!と謳われた乙女八段の持ち主なのじゃ!同時に乙女鑑定人として、日々をすごしているのである。しかし、今朝はなかなかいい乙女を見させてもらった・・・最近の若い娘といったら、日焼けだの茶髪だの小汚い姿をしおってからに・・・けしからん!鈴木そ〇子の白肌を見習え!

注(鈴木そ〇子はちょっと違います)

ちなみにわしがどうやって観察していたかというと、電柱の陰にひっそりとたたずんでいる。実はこれこそ乙女二段になって使える「乙女見つめ」なのじゃ。巨人の〇の飛馬の姉のごとく、陰から半身だけ覗かせ切ない視線を男に送る。これで何人の男を落としてきたか・・・。

注(一歩間違えるとストーカーです)

さて、散歩でも続けるかの・・・・・。




@@@@@@@@@@@@@@
数稼ぎなんてやってられるかー!まじで100話なんかできるわけねー!つまりONE猫が飽きたSS第2弾!乙女鑑定人!!!ふー、ネタない(^^)だめだ・・・ギャグは一発しか思い付かない(TT)今回はさわりだけで「緒とめばあさん」の紹介だけみたいな感じ。一応続けます・・・って連載3本ももって大丈夫なんかい!?まあいいや・・・どうせONE猫は駄作の極まりだし(^^)と、いうわけで失礼。

追伸:乙女初段をかいたPelsonaさんからは許可をもらいました。ペルさんありがとう♪

追伸:私信です。作者が長々と製作している大駄作SSのONE猫ですが、自分でいうのもあれですがおもしろくないです!ONEとは関係ないし(^^;1、2部は数稼ぎな部分が多いので(というかほとんど)当たり前だけど。そんなわけで他の作家さんを苦しめるこの作品は読み飛ばしてぜんぜんOKです!さらに、感想もかかなくてOK!すいません暴走してしまって(^^;正直にいえば無理して感想かいてもらうのは心苦しいわけで・・・そんなわけでとてつもなく暇な人はお付き合いください。

久々♪感想よん♪(ちょっとだけ)

はにゃまろさん
><永遠紀行 3>
ふー・・・ぎりぎり読めたかな、この連載。うう・・・この手の瑞佳様いじめ(?)はわたしには痛い(TT)でも、積極的な感じの茜も守りたい感じがしないでもない(^^;台詞中心の構成ですけど、なかなかいいのでは?注(作者は台詞がとても苦手らしい)私信ですけど、ONE猫出演は・・・何も考えてません(^^;すいません。もしかしたらやばいかも・・・。

いけだものさん
>氷の上で
ナーイス乙女チック!(意味なし)ふふふ・・・さすがはいけだものさん。ほのぼのはTOPレベルですね♪七瀬はめずらしかったけど、かわいい感じです(^^)乙女だ♪

ひささん
>感想だけでもいいですか?(4)
シュールだ・・・。でも好き♪感想ありがとうございます♪はっきりいって1、2部は数稼ぎだからつまらないの(じぶんでいうなー!)

もももさん
>浩平無用! in 絆 <18>
やばい(^^;途中で読み落としてる。すいません!忙しかったの♪ふー・・・何か話が進んでるし、新キャラまで。過去ログあさるか・・・。というわけで具体的なレスできす。申し訳ありません(t−t)

変身動物ポン太さん
>輝け!第一回男子人気投票!(その2)
それは違うだろ南(^^)そこまでして茜の一票が欲しいのか・・・落ちはグッド!
>輝け!第一回男子人気投票!(その3)
主役が特定してないのね。何かいろいろな意味でおもしろそうですね。「口の堅そうな人」はともかく黒幕がほんとにわかりません。ううむ・・・もうちょっと先を見ないとわからないかな?

Pelsonaさん
>カレーの作り方
これはまた異色(^^)最初の料理番組が一番おもしろかったです。意味ねーだろ少年!七瀬も信じるな!思わずつっこみたくなる逸品でした(^^)しかし、馬鈴薯という言葉を持ち出すとは、地味にポイント5です♪

http://www2.odn.ne.jp/~cap13010/