幸せの後・・・ 投稿者: ニュー偽善者R
ピピピピ!・・・ピピピピ!

いつもの目覚まし時計の音。腕は自然と時計のボタンへと伸びる。

カシャアッ!

そしてベッドから抜け出して、カーテンを開く。眩しい朝の日差しが部屋に差し込んだ。

「よかった・・・」

安心したかのような溜め息。大丈夫、ちゃんと覚えている。

だって、二度と忘れてはいけないのだから・・・・・。

それに今日は大切な日。浩平との約束があるのだから。


繰り返された儚い日々。そこにあるのは単調な生活。そして空虚な笑顔。

幸せな日常の後の残されたものは絶望と深い悲しみ。それでもわたしは希望を持った。

そして再び訪れた日常。でも、わたしに中にあるのは

不安だった・・・・・・。


浩平とのいつもの待ち合わせ場所、見慣れた高台。

時間にはまだ少し余裕がある。この待ち時間は期待と不安がないまぜになる。

もしも来てくれなかったら・・・やめよう。そんなことがあるはずがない。

「おーい、長森ー」

浩平が来た。いつもと同じ表情で、不安を無くし嬉しさでわたしを包んでくれる。

ただ一緒にいるだけでいい。それだけがわたしの望みだった。

変わらぬ気持ちで、ずっとそばに・・・・・・。


浩平がもう一度消えてしまったら・・・・・・?

あの儚い日々が再び繰り返されたら・・・・・・?

わたしの不安は時としてわたしを傷つける。

浩平の言葉。浩平の笑顔。浩平の温もり・・・・・。

わたしは・・・

浩平じゃなきゃ駄目なんだ。


「なあ、長森・・・」

すっかり暗くなった帰り道。寄り道程度に高台に来てみた。

夜空には満天の星々が輝いている。儚げに。

「お前・・・たまに寂しい顔するよな」

浩平の言葉は真剣だ。浩平は気付いていた、わたしの不安に。

「俺が・・・嫌いか?」

違う!絶対にそんなことはない!わたしはそう叫ぼうとした。

「すまん・・・馬鹿なこと聞いて」

わたしの顔を見てすぐに浩平はわたしの気持ちを悟った。

「俺は・・・ずっとお前のそばにいるぞ」

意外な言葉。わたしの心を見透かされたようで驚く。

「悲しいことがあっても、つらいことがあっても・・・おれは永遠にお前のそばに・・・・・・」

「だから笑ってくれ」

言葉にできなかった。ただ浩平に抱きつき思いを届けたかった。

絆。

浩平とわたしの絆。

確かな存在は形にならなくても・・・・・・・。




@@@@@@@@@@@@@@@@@@
〜SS温室〜
ちびみずか「めずらしいね。こんなの」
R「かいてみたかった!理由はそれだけ」
ちびみずか「たんじゅんだね」
R「単純だ(^^)ま、単純な疑問からかいてみたんだけどね」
ちびみずか「どんなぎもん?」
R「その後のエピソードって大抵ハッピーだよね」
ちびみずか「うん」
R「それを覆したくなるのが俺なのだよ」
ちびみずか「せいかくわるいね」
R「いや、ちゃんとハッピーだからこの話。多分・・・」
ちびみずか「たぶん?」
R「そう多分(^^)さて、そろそろお別れの時間かな?それでは!」
ちびみずか「さよなら〜!」

感想です〜

いけだものさん
>SS書けよっ! つっこみ茜ちゃん
1、北海道と内地(特に関東)の雪質は違います。
北海道=パウダースノー 内地=べた雪
2、北海道民と内地の人の雪上の歩き方は違います。
北海道=内地の人に比べると小幅 内地=ニュースで見たら何かみんなぎくしゃく(^^)なぜ?
北海道民と内地の人々の雪に対する感覚は違います。
内地=わ〜、雪だーすご〜い! 北海道=雪かき面倒だな〜。
なぜこんなんものかいたかというと、特に感想ないから(^^;すいません。

天ノ月紘姫さん  
>川の流れに・・・・(その5)
予想とはまったく違った展開。オリジナルストーリーだったんですね。俺はてっきり茜の心境ストーリーかと思いました。せつなさはかわらずですね。

YOSHIさん
>はぐれ三匹【番外編
コンバット物?あれ、いつからだったけ?作品の方は・・・かっこいいぞ、脇役達(^^)ほとんどキャラ違う(^^;しかし、死をテーマにするとは・・・意外に奥が深い。

WILYOUさん
>ちびちび(1)
大丈夫ですか〜、センター(^^)ここまでしてSSをかくとはさすがです。また新たな薬ですか。期待大ですよ〜、深い意味で(^^)

てやくのさん
>『映画部作品=ONE&MOON.===NUKE』その3/2;br>
南明義だったんですね。騙されました(^^;脇役のくせに立派な名前。恐るべし。まだ茜小説読んでない男です(^^;作品の方は、けっこうキャラ出てますね〜これだと書き分けが大変でしょう。ちなみに俺は書き分けが最も苦手です(^^;個人的には最後の部分が好きです(^^)

火消しの風さん
>ハプニング文化祭 NO.3
注釈なしでキャラの区別がわかるのがすごいな〜。技術ありますね〜。キャラを生かしたて展開ですね。

パルさん
>遠い空の向こうから 雨の日
茜・・・驚け(^^;今回はみさおが救われたんですね〜。みさおの感情中心ですけどおもしろいです〜。ダヨモンディー誰かやってほしいですよね〜。俺かいたことはかいたけど、オチないんですよ(^^;後、ONE猫でいいです。俺が略してますから(^^)ちなみに地蔵通りは俺が見た夢が参考です。小学校の頃の。

変身動物ポン太さん
>忘却者達の鎮魂歌 (2)
あの方がいない・・・。今後に関わる気がする俺です。別世界の発想は斬新ですね〜。
>おまけSS拡大版
この手のネタ以外に作るの面倒なんですよね。ネタの置く順番によっておもしろさ変わりますし。(過去に一度失敗(^^;しかも個人処女作。)瑞佳様101人に起こされたい俺です(^^)

まねき猫さん
>感想で〜す
MO数枚分。けっこう大きいですね。ちなみについに暴露(?)しますけど、俺がRにしたのはしーどりーふがR、Rうるさいから(^^)前からHNかえる話はあったんですよね。でも、ちびみずかは離せん(^0^) 

天王寺澪さん
>NEURO−ONE 15
お待ちしておりました(^^)俺のメモリアルに残る超大作ですね。今回は、ちょっとイメージを作るのに失敗(^^;いつもは勝手に考えてるんですが、クラスターのイメージに失敗しました。ストーリー自体は掴んでるのでご安心を。何かここにきてさらに謎が・・・Cってだれ?それにしても姪がいるとは(^^;俺は親戚でも下なので、あまり小さい子供とは接触してません。

もももさん
>大海原で遠泳を3
お久しぶり・・・なのかな?このペースでも全然忘れないですけど。ギャグオンリーだと考えなくておもしろいですね〜。深山先輩がちょっと女王様モードですし。後書きの永遠の世界は懐かしいですね。作家がネタ切れするとみんな旅立つんすよね(^^)

加龍魔さん
>タクティクス襲撃記2
そうか・・・タクでは主が生息しているんですね(^^)Y沢氏(多分、間違ってるかも)・・・体験版に写真(顔NG)で出てたのに・・・死んでたけど(^^;

ブラック火消しの風さん
>新しい生活 NO.5
いじめね・・・社会問題にもなってますね。一気にダークな展開にいきそうですね〜。シリアスのレベル高いですね。  


追伸・・・やっぱなれないことはするもんじゃないですね〜(^^;他のSS作家さんと比べると、レベル低いわ。やっぱ(^^;

追追伸・・・次はちびみずかやってみようかな〜。

追追追伸・・・何も言わず俺についてこい!目隠し団に(^^)

追追追追伸・・・感想仕切れなかった方ごめんなさい(^^:

恒例!(?)ガンダム台詞Q!次の台詞は誰のものかな?
?「またミスちゃった・・・もうリタイヤね・・・」(今回はわかるでしょう)
前回の解答は・・・カミーユの台詞でした!ヤザンに対する評価です。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~wkichi/index.htm

http://www2u.biglobe.ne.jp/~wkichi/index.htm