いつもとかわらず・・・いち 投稿者: ここにあるよ?
長森に「今度の休みの日にどこかに行かないか」
といったのは、今まで長森にお世話になったおわびである。
「浩平………」
誰かが俺を呼んでいる声がする。
「浩平早く起きてよ!」
「何だ長森か、じゃー寝るおやすみー」
「ぐー」
「明日は休みだから出かけよう、ていったのはどこの誰よ!」
そうだったな悪い悪い、そういってベットから起きた。
「私は下で待っているから早くしたくを済ましてきてよ」
そういって長森は下に降りて行った。
俺も急いで支度をして下に降りていった。
「以外と早かったね」
「俺もやればできる」
長森とそういう話をしながら出かけた。
「今日はどこに行くんだ長森」
「今日は商店街に行くつもりだよ。」
「そうか…」
「浩平映画を見ようよ!」
「映画〜」
「いやだよ俺は〜」
「浩平なんでいやなの?」
「映画館は眠くなるから」
「私は浩平と見たいだけなんでから付き合ってよ…」
「わかったわかった、で何を見るんだ?」
「アニメ!」
「お前そろそろそういうのから卒業しろよ!」
「かわいいからやだもん」
「わかったから早く入ろうぜ!」
「うん、そうだね」
長森は面白そうに見ていたが…俺は寝ていた。
「浩平ほんとに寝るんだもん!びっくりしたよ」
「だから言っただろう」
「しかも浩平、いびきがうるさいから、私が恥ずかしかったんだからね!」
「俺は何も感じなかったけどなあ」
「はあ…もういいっ」
と長森は疲れたように言った。
次回に続く
先輩方こんにちは!はつとうこうのここにあるよ?です。
はじめて書いたので話がめちゃくちゃですけど、大目に見てください!
お願いします。