君について 投稿者: ごしょ
「ねえ、笑って。」
「へ?」
「にっこり笑って。」
「・・・はあ、じゃあ」

にこ。

ぺたぺた。
みさきの指が顔をつたう。

「・・・面白い顔だね。」
「第一声がそれかい!」
「ふふ、でも、優しい顔してる。」

彼女の指は外界とのインターフェース

彼女の触れる行為は見つめるということ
触れる
見つめる

みさき、ふれあってるの好きだよね。
みさきだから?
それとも、女の子は、みんなそうなのかな

手を繋いだり
髪を撫でてくれたり
撫でてあげたり
うでまくら

に、よだれを垂らすな、コラ。
百年の恋も冷めるぞ。
ま、呆けた寝顔が可愛い分だけ許すけど。


みさきを見てると
目が見えない事もいいかな、と思えるときがある
これは凄い失礼なことだ
みさきも、そして盲目の人達は、想像も付かない辛さを抱えている筈なんだ
でも
みさきは、きっと、目が見えない事の素敵さを見つけている
目が見えないゆえの面白さを見つけている
なぜなら、とても嬉しそうな表情をするから。
ハンディばかりじゃない?
それでも素敵な事を探して、見つけているんだ

みさきを、誇らしいほど強いと思う


そういえば、みさきと一緒にいるようになって
ニュースが正確に分かるようになった。
映像を見ない。
すると、それが重要か重要でないかわかるね。

でも、サッカーのW杯が見れないのは、つらい、かな?
そうか、視覚がないと、触れられないものはダイレクトに伝わらないよね。
人の言葉を通さないと。

「でもね、だから浩平君がね、面白いと思った事が
 面白いと思った気持ちを含めて伝わるからね、面白いよ。」


これからも、見ていることしかできないんだろうな。

その辛さや苦しみは僕にはわからない。
これからも、きっととても辛い事がたくさんある。
想像もできない、想像したくないほどの。
だから、言って、ほしい、かな?
甘えさせるのも男の甲斐性のひとつなんだし。


みさきの寝顔。

目が見えないゆえの面白い事、か・・・

そうだ。
今度、みさきさんのなかで
いったい、おチ○チ○がどういうイメージで具象化されているのか
聞いてみよう。
フフフ、これは面白そうだ。

ニヤリ。

--------------------------

が〜ん。
今登録しようとして気づきました。
のっけの部分、睦月周さんとネタかぶってます。
どうもすみません。

でも、今後、みさきさんのSSや同人誌(笑)では、「触れる」ことが
魅力的に扱われることでしょう。

>折笠 美冬さんへ
参りました(^^)