しゅがぁ・べいびぃ(3)  投稿者:いちのせみやこ


しゅがぁ・べいびぃ(3)/いちのせみやこ


〜はじめに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このSSに出てくる「佐藤加奈」は、七瀬シナリオで出てくるセリフ
「あっ、佐藤さんの家だっ!」
の、佐藤さんの家に住む、七瀬の小学校の頃の友達です〜。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

=あらすじ==========================

4月、暖かい風が吹き抜ける公園で、七瀬留美と再会した佐藤加奈。
加奈は「人を待っている」七瀬の様子が気になったが……

そして、月日は流れる。

===============================



 6月。

 雨は降る。
 今年も梅雨前線に影響されまくる日本。

「雨だぁ……」

 あわてておうちにかけこむ。
 午前中に図書館行っといてよかったっ。

「天気予報じゃ晴れだったのに災難ね。加奈、濡れなかった?」

 ママがタオルを持って来てくれた。

「うん、ぎりぎりセーフだったよぉっ」

 タオルを受け取り、軽く両肩をふく。
 タンクトップじゃ、雨が降るとまだ寒いなぁ。


 そ〜いえば、今日も七瀬ちゃん待ってるのかなぁ。
 お休みの日はいつも朝からずぅぅっと待ってるみたいだけどぉ……

 ・

 ・

 ・

 七瀬ちゃんに再会した次の日。
 まるで昨日に戻っちゃったみたいに、七瀬ちゃんはドレス姿で公園にいたの。

 そこで、七瀬ちゃんは話してくれた。
 なかなかやって来ない「彼」をずぅっと待ってるんだって。

 ・

 ・

 ・

「ママー、ちょっと行ってくるね」
「あら、雨降ってるから、足元に気をつけなさいね」
「うんっ」

 雨の中、ひとりぼっちはさみしいよねぇ。
 さしいれでももってぇ七瀬ちゃんの所に行こうっと。


 さしいれ、何がいいかなぁ?
 アイス…… はまだ早いよねぇ。
 山葉堂のワッフルか、パタポ屋のクレープかなぁ?
 でも、お休みだからこんでるかもぉ…… すいてますようにっ!


「……あの」

 ぅん?
 だれかに声をかけられたのかなぁ?

 きょろきょろ

 ちょっと後ろの方に、カップルさんがいるけど、違うよねぇ?
 あ、カップルさんの女の人と目が合っちゃったぁ。まずひぃっ!

「……」(ぺこり)

 どぉしよっ…… って、あれぇ?

「……こんにちは」
「こ、こんにちわぁ……」
「……七瀬さんのお友達、ですね?」
「そ、そぉですけどぉ?」

 きれ〜な髪……って、そーじゃないぞっ!
 なんで、この女の人、あたしのこと知ってるのっ!?

「これ……」
「え?」

 女の人が何かさしだした…… 山葉堂の紙袋。

「七瀬さんと食べてください」
「はい? え?」
「……それと、七瀬さんを支えてあげてください」
「?」

 ?マークが頭のうえをふよふよしてるあたしに紙袋を押し付けると、その女の人は軽く頭を下げ

「お願いします」

 そう言い残すと、小走りに待っていた男の人のところに向かっていった。


 誰……?
 七瀬ちゃんのこと、知ってるみたいだったけど……。
 現在(いま)の七瀬ちゃんのことも……。

 あたしは、ふたりの姿が見えなくなるまで、その場所に立ちつくしていた。




(つづく)


P.S.

 女の人(七瀬ちゃんは“里村さん?”なんて言ってたなぁ)にもらったワッフルは死ヌほど甘かった(;;)
 七瀬ちゃんも言ってたけど、あの人はいったひ……


____________________________________________

あとがき

1ヶ月半ぶり位の投稿になるのかな?
どもども、いちのせみやこです〜。
感想等を頂いた皆様、ありがとうございます。
(ログが流れてしまい、レスできません。ごめんなさいっ!)
しゅがぁ・べいびぃの第3話、茜登場編です。

……結構、茜は難しいです〜。セリフに「……」を入れればいいってものじゃないでしょうし(^^;
しばらくONEから離れてたせいで、キャラがほんのちょこっとなんだけどわからなくなってるし(爆)
加奈もそこはかとなくラシィ(@オー○ェン無謀編)入ってるし……
んー、がんばりますので、もーちょっとお付き合いください。
あ、茜と一緒にいた人は、、、わかりますよね?
消えた幼馴染みくん(名前あったっけ?)なんですけど、そこら辺は、(4)で……。

次回は茜退場編。七瀬の出番は……またないかも(笑)


<PR>
↓ WTTSさん主催の『刑事版』です。後書・感想などに御利用くださいっ。
http://cgi-space.to/~sin/bbs4/gagaga/denju.html