しゅがぁ・べいびぃ  投稿者:いちのせみやこ


しゅがぁ・べいびぃ/いちのせみやこ



「あっ、佐藤さんの家だっ!」

 あたしは動揺していた。
 だって……しょうがないじゃない……。
 ……これから……るんだから……。

「小学校の頃の友達の家かもっ…」

 はぅー、何言ってるのよ、あたしはっ!
 あー、どきどきする〜っ!

「よし、明日訪ねてみような」

 ぐぁ、軽くかわされた……。
 これで4回目だもんね……。

 でも、なんでこんなに冷静なのよ〜っ。



*****



 がちゃ。


「あれぇ?」

 誰もいない。おかしぃな。
 ちゃんと声も聞こえたのに。

「留美ちゃぁん?」

 小さな声で呼んでみた。
 返事は……ない、なぁ……。


「加奈、どーしたの? お客様?」
「あ、ママ。うぅん、誰も来てないよぉ」
「そう? 慌てて出ていったのに」
「えっとね、留美ちゃんみたいな声が聞こえたから、見に行っただけっ」
「留美ちゃん…… あぁ、小学校の時のお友達ね。加奈がいじめられてたのをよく助けてくれたのよね」
「うんっ!」

 せっかく、久しぶりにお話できると思ったのにぃ。
 『小学校の頃の友達の家かもっ…』 あたりだよぉ。
 会いたいなぁ……。


 あっ!

 そういえば、一緒にいた人が『よし、明日訪ねてみような』って言ってたっ!
 明日、遊びに来てくれるのかもっ♪


 よしっ!


「ママー、ケーキ焼くから準備手伝ってぇ!」



(おわり)
______________________________________________

あとがき


佐藤さんSS……?(笑)
ということで、「おうぢさま」と2作同時リリースしてみました。
こっちは、ひょっとしたら続くかも(謎)

さてと…… 逃げろっ!