みさきさんに捧ぐ替え歌 投稿者: うとんた
みさき先輩お誕生日おめでとー
と言うわけで記念替え歌を…(SS書く時間が無かったんです…(泣))

――――――――――――――――――――――――――――――

タイトル:げげげっ!?みさきさん…
元歌:ゲゲゲの鬼太郎

み み みさきさん…
朝は食パン一斤も!?
足りないよ 食べたいよ
ついでにハムエッグ
お腹は膨れない
ね ね みさきさん
昼まで我慢だみさきさん

み み みさきさん…
昼は学食食べ放題
美味しいね 嬉しいね
それで八分目〜!?
食べ過ぎなんてない?
み み みさきさん…
そこらで止めとこみさきさん
皿まで食べそうみさきさん
食欲魔人だみさきさん…



・番外編〜茜バージョン〜(っていうか元々こっちを先に作ったし、捨てるのももったいないんで
             でもこっちの方がへぼへぼ…)

ね ね 茜はね
朝は空き地で待ちぼうけ
寂しいな 悲しいな
司は戻らない
記憶もなんにもない
ね ね 茜はね
ピンクの傘は茜だね

ね ね 茜はね
昼の食事は中庭だ
迷惑です 寒いです 
折原しつこい
中庭程度じゃ駄目
ね ね 茜はね
主で釣ろう茜はね
味覚はすごい茜だね
浩平、嫌です茜だね

――――――――――――――――――――――――――――――

後書きSS 『魔法使いポニー』


はあ…

今日も一人、わたしは窓辺から外を眺めてる…
何を見てるわけでも、考え事をしてるわけでもない…
でも七瀬さんじゃないけど、私みたいなプリチィ(激死語)な女の子がやると、ほんと、絵になるわよ
ねえ…(うっとり)


あれ、中庭に見えるのは…うとんたじゃないの?それとあれは…この学校の不良どもだわ。
なんか話してるみたいだけど…遠いから良く聞こえないわ…
よし、こんな時こそポニちゃんイヤーの出番よ!

[解説しよう!ポニちゃんイヤーとは、他の四感を絶つ事で聴覚のみを常人の400倍(推定)に
高めるという、彼女の秘技だ!ただし、これを使ってる間は『触覚』も絶ってしまうので、その間に
自分にどんな悪戯をされてもまったく分からないというのが欠点だ!]

キュピーン!発動!
どれどれ…


「なんだよこのノート」
「返してくれ!」
「中見てみようぜ」
「見るなよ!」
「…何々…SS〜?」
「なんだそりゃ?」
「返せ!」
「読んでみようぜ…

@花粉症ですかから丸さん『楽園』
すみません『失楽園』知りません…でも楽しめました。
羽の生えた長森…うーん、いままでの作品とは一味違った作風ですね。
でも根本にある物はやはり一緒のようで…
瑞佳のピュアな愛を感じました。

@初めましてWILYOUさん『夢幻遊歩』
このノリ…すごいですねえ…見習いたいです…
こんなSS書けたらなあ…
>「ははっ、待て待てぇ〜」
こういった住井のセリフに笑わされました。

@後書きで書けずに本当にすみません変身動物ポン太さん『う・わ・ぎ』
シュンはともかく、なんで広瀬が浩平の上着なんかを…しかも20万ってあなた…(^_^;)
しかし澪ちゃんのこの後の動向が気になります…新しいのを買って渡したとか?

@同じくポン太さん『一週間前の感想なんて誰が読むんだ!?』
アルジーの物まねですか…分からん…一切謎だからなあ…
えっ、みさき先輩の借金ってそんなにすごいんですか…?
>『Believe again』もONEに通じません?
はい、確かにそうですね…
でもONEに通じる歌って本当に結構ありますよねえ…例えば…セイバーの『Lively Motion』とか…(謎)

@加龍魔さん『Pileworld 〜時の狭間で〜 第十章』
みさおと浩平が…禁断の…(鼻血)い、いや、これも永遠の世界に行く為なんだ!
浩平だってきっと好きでやってるわけでは…?
…11章に期待してます(笑)(爆)

@中間試験どうでした高砂蓬介さん『茜色の姉妹 序章 胎動 ―fetal movement―』
色んなジャンルにチャレンジしてますねえ…意欲的な所がすばらしいです。
『それ』←ドッペル茜ですか?

@雀バル雀さん『彼女の事情』
そうだったのか…そんな事情が…大変だったんだね瑞佳(笑)
しかし…かなり他キャラ壊れまくってますね、みさき先輩の喋り方なんて…
まあギャグだからいいんですけど。面白かったし(結局そうなる)。

@同じく雀バル雀さん『あるてみす最終回』
長期連載(笑)お疲れさまでした。
しかし…最終回にいたっては元ネタ影も形も無し…いいんでしょうか…
まあ面白かったし(しつこい)
登場させて頂いてありがとうございましたm○m
次回も何か機会がありましたらぜひ。

@またまた雀バル雀さん『女子高生上月澪』
コメントは控えさせていただきます(笑)
…だってえ…澪ちゃんがあんな酷い目にあってるんだもん…とても感想なんて(笑)

@PELSONAさん『innocent world【episodeZ】』
今度は浩平の視点…コロコロ変わりますねえ…使い分けが上手いです。あれ、そういえばこれ読んだ
事ある…これってデジャヴ?…あ、改訂版ですか…(汗)
>浩平の心臓を止めた
あっさりとそう書き流してるのが非常に怖いです…
しかし、一体どんな風に具現化させるのやら…今までの伏線も気になるし…次回が楽しみです。

@HN、PCで打ちやすいですねもももさん『浩平無用! in 絆 <22>』
初めまして〜今後ともよろしくお願いします〜
ここ一ヶ月ほどSSを見てなかったので、何をされてるのかと思えばCGを書かれてるんですか…
お絵描き出来るなんてうらやましいです。
あ…感想…すみません、前作まで読んでいないもので…その内リーフ図書館に行ってきます。

@浩平『長森のその後』
 みずか『茜が超能力を持ったなら…』
初めまして…と言っておきます…
…このSSを書いたの誰なんでしょうか…後書きも何も無しでは見当もつきません…
リーフ図書館にも『浩平』と『みずか』として登録されるんでしょうねえ…
しかしこのSS…なんちゅうブラックユーモアだ…

@さすがHNにしてるだけあります天王寺澪さん『寿司の上にも三年なの』
最後の辺りはかなり強引な気が…
とりあえず僕も少し考えてみました。
『50寿司100寿司』
『食えぬなら食うまで待とうパフェと寿司』
『転ばぬ先の寿司』
『二階から寿司』
『たかが寿司されど寿司』
『お寿司のないのは良いお寿司』

@変換めんどくさいから単語登録しました狂税炉さん『瑞佳とみずかと episode3』
いきなりシリアスになりましたねえ…瑞佳の嫉妬か…
から丸さんのSS(『ラブレター』)でも思ったのですが、こういうヒロイン達の心情が上手く
描かれてるSSって、書ける人うらやましいです。こういったシリアスSSってかなり作者の実力を
試されますからねえ…

>誰のネタですか。詩子?(←「茜」より考察)みさき?(←「カレー」より考察)
ポン太さんも勘違いされていたようなので(捕らえ方は色々あっても良いんですけどね)、
ここであの歌(←LOVE LOVE LOVEの替え歌)の説明を…
この歌はONEのゲーム中で、人気投票の後に七瀬が腹を壊した時に『おいしい食べ物の話』を
選んだ場合の会話が元になっています。(うーん、納豆チーズカレーって覚えてる人
少ないのかなあ?)
しかし…わざわざ言わないと分からないような替え歌作るなんて…まだまだいかんなあ…
もっと努力しないと…

@PELSONAさん『door.』
永遠一直線…浩平哀れすぎる…
茜の一言一言がずしんときますね…

そういえば、タイトルの意味が良く分かりません…その後についてる『.』も。

@YOSHIさん『はぐれ三匹【FARGO編】〜その10〜』
…死に過ぎです…
…アルテミスとどっこいどっこいですね…(すみません神凪さん)
でもアルテミスに比べてあまりダークさを感じないのは何故だろ?

@神楽有閑さん『暗闇の中の光』
本当に強い所もありますよねえ、みさき先輩。
そういえば僕も一番感動したシナリオはみさき先輩でした。

@麻雀好きなのかな北一色さん『ONE英雄伝説7〜パタポ星域の会戦〜』
やはりここらで出てきたかシュン…しかしすごいはまり役ですね。
>「ろん! だいすーしー、つーいーそーだよ♪」
これで何回髭はハコってるんだろう…っていうか字一色の時点で字牌警戒しろよ…弱すぎ…

@初めましてですばやんさん『結婚写真−前編−』
ダチョウが脱腸…さ、寒う〜(笑)
>大きい女の子の方が好きなの?
僕は小さい女の子の方が好きです(木亥火暴!)
所でこのSSって、別に台詞を言ってるキャラの名前を書く事はなかったのでは?三人称型なら
ともかく、瑞佳視点なんですから。登場人物も4人だけですし…

@スライムさん『ネクロマンサー(後編)』
えー、これで終わりですか〜?なんか、戦闘とかあっけなかったし…
続編書いて欲しいです〜

>ザナーム・カキツト
うーん、すごい名前の組み替え方だ…もとの名前が分からないくらい…

>(…元が0だとUPしないと思います)
それは違うよ、カネア。元がマイナスだからDOWNするんだよ。


@すみません読み方分かりません(そういえばまさたさんって読み方分からない方どーやって分類
 してるんだろ?)神津公男さん 『小さな想いを、また一つ』
初めまして
澪ちゃん一人称SS…良いですねえ…(ふにゃふにゃ)
でも、消極的ですねえ…本編では澪ちゃんは一人として名前を呼んでなかったとはいえ…
もっとオリジナル設定でいいのでは?
すみません、新人のくせに生意気な事言って。

@一つ空いてスライムさん『澪りん (^^)/』
違う!澪ちゃんはこんな悪い子じゃない!…あ、澪りんですか。(笑)
でも澪りんが悪の道に染まらずにほんとに良かったです(^_^;)
30万…そんな大金持ち歩いてる人なんていますかねえ…
でも…ああ、30万あったらなあ…MOもCDーRも買い放題なのに…

@はじめましてしーどりーふさん『『追想』の歌詞』
三ヶ月も…それでこんなにすばらしい出来なんですね…
僕なんて思い立ったら即書き込んでますからへぼいへぼい(笑…事じゃないって)

@はじめましてです〜静村 幸さん『部屋の中で』
そうです、この二人の間に言葉なんて必要無いですよねえ。
言葉が無いからこそ本当の気持ちが伝えあえるんですよ。(所詮はヒトの作りし物ですから)

@KOFとかQOHとは何の関係もないのかなKOHさん『鳩ぽっぽ』
初めましてです。今後ともよろしくお願いします。
鳩…僕もあんまり良い思い出ないなあ…詩子に同情です。
僕の地元では糞害に悩まされた住民の抗議により、市が殆どの鳩に不妊手術を施しましたからねえ…
どこが平和の象徴なんだか。

>一部納得出来ない数字
77ですか…(笑)
『貧乳』…なんて甘美な響き…(火暴)

@雫さん『そして輝く季節へ』
うおお、雪ちゃんラブラブだよ〜…と思いきや、お約束の様に現れる邪魔者達。(笑)
一周年記念にふさわしい作品でした。…あれ、投稿28日23時35分…?
…見なかったことにしよう(汗)まあその日に投稿しないといけないっていうわけでもないですし。

>山端堂のようだ。
山葉堂の間違いでは…?
すみませんくだらないツッコミで。
♪ワッフル一番 電話は二番 三時のおやつは山葉堂〜(古すぎ)

@初めましてよねぴんさん『〜〜 思い 〜〜』
詩ですか…いいですねえ、こういうの。
残された茜の想いがひしひしと伝わってきました。

@またまた静村 幸さん『高台の公園で』
茶色の塊…澪ちゃんは抽象画を描いたんでしょう…多分。(汗)
所詮浩平には絵心なんて無いようですね。澪ちゃんのセンスが理解出来ないとは。

@蟹猫丸さんのスコアアタックで名前を見たYOSHIさん『永遠の過ごし方〜』
このゲーム…やった事ないです、すみません…だって僕別に眼鏡っ娘萌えじゃないし(爆)
「一週間後世界が滅びるとしたら何をする?」…「無人島に一つだけ持っていくとしたら」と同じで良く
使われますよね、これって。…とりあえず僕は…借りてるビデオでも返しますかねえ…別にしたい事
ないし…なんて無気力な自分…

@GOMIMUSIさん『花』
花の代わりにシャボン玉…繭ならではの考えがいかにもって感じでいいです。
『人は思い出を忘れる事で生きていける。だが、決して忘れてはいけない物もある』なんて
どっかのオヤジがいってましたっけ…あんまり関係無いですが。(汗)

…だ、そうだ」
「くっだらねえの」
「返せよ!」

…私はポニちゃんイヤーを解除した。

はあ、またいじめられてるのね…
しょうがない、助けてあげようか、一応友達だし。

私は窓から身を乗り出し…
とうっ…
ガスッ!!

……あう…窓枠に頭ぶつけた(涙)…痛いの痛いの飛んで行け…
…よーし、ふっかーつ!

気を取りなおしてもう一度…

とうっ!

シュタッ!
私は華麗に地面に着地した。…きまったわ…(うっとり)

【解説しよう、彼女がいたのは一階である】

「返せよ!」
「ほらほら、返して欲しけりゃここまでおいで〜」

さあ、私の登場よ!

「待ちなさい貴方たち!」

「返せってば!」
「ほーれ、パース!」
「へへへ…どうした、返して欲しいんじゃあなかったのか〜?」

……聞いちゃあいないし……(怒)

「人の話を聞きなさいってば!」

その声でようやく不良達が私の存在に気付いた。

「んー?誰だ?」

うとんたが私を見る…
「なんだ、ポニ子か…」
「ポニ子じゃないもん、馬鹿うとんた!それになんだとは何よ!せっかく助けに来てあげたのに!」

「なんだ、てめえは?」
「お前もうとんたの様にいじめられたいのか?」
「へっへっへ、お前のような可愛い女ならた〜っぷり可愛がってやるぜ」
「そうそう、手取り足取り腰取りな、うへへへへ…」

「え、可愛いだなんて…(ぽっ)、そんな当たり前の事を…って、何言わせるのよ!」
「自分で勝手に言ってたくせに」
「うるさいわね!それより、貴方達見てなさいよ…!」

そう、なんてったって私は魔法使いなんだから!
魔法のコンパクトを手に取り、呪文を唱えるの…

ータクティクスタクティクスルルルルル〜!うとんたを助けてあげて−

チリチリチリチリチリ…

「うぎゃああああああああ!!!!」
「ど、どうしたうとんた!?」

あ……(汗)

「な、何なんだよ、こいつ!」
「洒落になってねえぞ!」
「やべえよ、逃げようぜ!」
ドタドタドタドタ…

あらら、不良達逃げていっちゃった…
後には私とうとんたの二人だけが残された。

「ポニコ、アイシテル、ポニコ、アイシテル、ポニコ、アイシテル…」

うとんた…狂気の扉を開いちゃった…
…でもこれで、もういじめられても何も感じなくなったんだから一応助けたって事で結果オーライ
よね!?うん、そうに決まってるわ!良かった良かった(汗)
ふう……良い事した後って気分がいいわ♪

みんなも何か困った事があったらこの私に相談してね♪
でもポニ子なんて呼んじゃあ駄目よ♪