おねおね動物ランド 外伝 投稿者: うとんた
…そういえばONEのヒロインって、それぞれお気に入りの場所ってのがあるよなあ…
茜はあそこの空き地だろ、繭は裏山という事にして、澪は演劇部、みさき先輩は屋上、七瀬は…
ラーメン屋、かな?(「アンタが連れて行ったんでしょうがっ!…美味しかったけど」by七瀬)
あれ、長森ってどこかお気に入りな場所ってあったっけ?ま、聞いてみるか。


「おーい長森」
「え、どうしたの浩平?」
「お前のお気に入りの場所ってあるか?」
「お気に入りの場所?うーん…」

「…この世界にはないよ」

「…は?…この世界?」
「うん、そうだよ」
「おいおい、まさか永遠の世界なんて言うんじゃあないだろうな?」
「違うよ」

「あっそうだ!浩平も連れてってあげるよ、きっと気に入るから」
「だから何処なんだよ?」
「それは行ってみてのお楽しみだよ、。ねっみんな?」

「……!?」

そう言われて後ろを振り返ると、そこには無数の長森が…

「だよもーん」
「だよもーん」
「だよもーん」
「だよもーん…」

…………
うぎゃあああああああ!

「私の星の仲間達だよ」

「(汗)」

「あっ、おっ、俺そういえば早く帰らないと!それじゃな、長森!」
そう言って逃げようとする…

その体をそれぞれすばやくガシッ、とつかむ長森たち。

「大丈夫だよ、痛くしないから、ね?」

「や、やめてくれー!」

「さ、宇宙船が待ってるんだから早く行こうよ」
「行こうだよもん」
「行こうだよもん」
「行こうだよもん」
「行こうだよもん…」

「ぎゃあああああ!」


その後、折原浩平の名を知るものは誰も居ない…


<終わり>


――――――――――――――――――――――――――――――

うとんた「よっしゃあー!一周年に間に合ったあ!23時58分…まさにぎりぎりだった…
     はい、こんばんは、『そういえばPS版発売してから大分経つのに、なつきSS書く人
     いないなあ…まあどうでもいいか』などと思ってるうとんたです」
柴崎姓じゃない野郎「……おいうとんた」
ホシノ姓な女の子と愛称が同じ女の子(長すぎ)「うとんたちゃん、今度は私達?」
うとんた「おや、どうしたんですか、こんな所で」
柴(略)「お前が呼んだんだろうが!」
うとんた「あ、そうでした。KZ(浩平絶対絶命(嘘))、TH(翔べ、広瀬!(大嘘))、WA(ワッフル(略))と来て、
     SZが無い事に気付き、急遽君達を出したんだった」 
柴(略)「…それより前回でこのSS、最終回じゃなかったのか?
     替歌にしてもそうだ、「これが最初で最後です」とかいっておきながら…」
ホシ(略)「あんな事を言って、結局はネタが無くなったら一度はやめた道に走るんだね」
うとんた「うううう…あまりいじめないで(泣)」
柴(略)「そういえば前回、雀バル雀さんとPELSONAさんのイメージを書いてないのはどう
     いうことだ?」
うとんた「『前知識まったくなし』って言ったでしょ、少しでも知ってたら「まったく
     無し」にならないからね、別に深い意図はありませんよ〜」
柴(略)「そりゃあそうだ」
ホシ(略)「うとんたちゃんは深い考えなんてできないもんね」
柴(略)「それもそうだ」
うとんた「あう…(泣)」
   
柴(略)「それで、今回もあれやるのか?」
うとんた「まあ思ったより好評だったから、前回書けなかったお気に入り作家さん達を書こうかなあ
     、とね。今回はそれに追加して、それぞれのHNの由来でも書こうかな…と」

*50音順です。
*マジで年齢・性別・その他趣味などまったく知らない上(HPとかで知っていたとしてももあえて
忘れておいた上)での僕自身の勝手な想像で書いてます。
違う事を前提なので、お気を悪くされない様お願いします。
 
@天ノ月紘姫さん(←何と読むのでしょうか…?『あまのづきひろき』かな?)(1.8%)
ぼくがリーフ図書館で、初めて読んだおねSSがこの人の『みさき先輩の謎』だった。(順番的に
当たり前だが)この人も最近見かけない…どうされたのだろうか?
・いめえじ:思い立ったらすぐ行動する、思いきりの良い性格。女の子に告白した回数も数知れず。
…結果はわからないが。
・由来:本名をちょっと改造した。

@いいんちょさん(1.66%)
名前からしてリーフSSも書いてそうなんですけど、図書館には置いてませんね。HPもメアドも
わからないので、確認のしようがありませんが。
『金持ちなだけじゃあだめかしら』中崎SS書いたのってこの人だけなのでは?
・いめえじ:流行り物には敏感な、今時の女子校生。好みのタイプは矢沢栄作。だから同級生の
男子達はあまり相手にしない。
・由来:そのまんま。(爆)

@かっぺえさん(0.68%)
おねくえすと最高です。こういうパロディ的なギャグって大好きですので。
最終回も楽しみにしております(すでに投稿されてるのかも…)
・いめえじ:大学一年生と言う事で、サークル(吹奏楽)の先輩やOBの方々に飲まされる日々
が続いている。でも酒豪なので全然平気。
・由来:地方出身者なので

@加龍魔さん
『タクティクス襲撃記』うーん、タクティクスって一体…
・いめえじ:昼間は平凡なサラリーマンをやっているが、ひとたび会社が終わると…!
      六本木ではちょっと名の知れた方
・由来:ヒンズー教なので(カルマ=業)

@ここにあるよ?さん (3.47%)
結構投稿数多いんですね、しかも全て連載もの…うーん、連載物書きたい…続きそうにないだろう
けど。(現に続いてないし…(爆)
・いめえじ:今年大学に合格し、親元から離れて一人暮しをすることが出来たので、好きなだけ
ゲーセンに通うことが出来る嬉しい毎日を送っている。しかし通いすぎて金欠に…
・由来:ちびみずかFC会員だから

@しーどりーふさん
この人もリーフSSを書いてそうなのに、図書館には見うけられません。(書いてるけどリーフSS
には投稿されてないだけなのかもしれませんが)HNと趣味とは別と言う事でしょうか?
・いめえじ:成績優秀、容姿端麗、こんな彼の現在の悩みは身長が低い事。高校では背を伸ばす為
      バスケ部にはいる。エースにまでなったが残念ながら目的は果たせなかった。哀れ。
・由来:リーフSS書きさんだから

@はにゃまろさん
永遠紀行…続きでないかなあ?(プレッシャーかけるなよ)
お菓子戦記は…かなり体の力を抜いて読んでます。でないとついていけない…
・いめえじ:料理、裁縫、洗濯など、家事関係ならなんでもござれ。でも男(笑)
・由来:ハニ丸が昔好きだったので(誰が知ってんだ、こんな番組)

@変身動物ポン太さん (3.31%)
ごめんなさいm○m決して嫌いなんかじゃあないです。ただ最終回で言ったように、書ききれなかった
っていうだけで…お気を悪くされたらすみません。
メールアドレスがないのでお詫びのメール遅れませんでした。ごめんなさい。

激突…笑わせてもらってます。ギャグSS書くときの参考になります。
・いめえじ:実は中学生。親に隠れてこっそりと18禁ゲームをやっている。
      ネットはもっぱらカフェを使用。メアドがないのはそのため。
・由来:…ドラえもん?(だったっけ?…忘れてしまった(爆))


柴(略)「名前の後の()内の数字はなんなんだ?」
うとんた「いや、分からなかったら別にいいんだけど…まあちょっと考えたらすぐ分かるけど」
ホシ(略)「ニュー偽善者Rさんは10.47%って事だよね」
うとんた「3%以上の方は結構すごいと思う」
柴(略)「…?…ああ、そう言うことか」
ホシ(略)「…それにしても暇人だね、うとんたちゃんって」
うとんた「結構疲れたよ」

柴(略)「そういえばまだ書いてないSS作家さん達が沢山いるな…」
ホシ(略)「しかも皆さんへのコメントがすごい短いよ…」
うとんた「今日中に書こうとしたら間に合わなかったんだよ…(涙)ごめんなさい、そのうち
     全員分まともなやつ書くつもりではいるけどね」

柴(略)「んで、もう終わりか?」
うとんた「いや、実は…月島…じゃなかった柴(略)さん、また替え歌を作ってみたんだけど」
柴(略)「こりないやつだな…まあ、見せてみろ」
うとんた「うん、こんなの」
―――――――――――――――
タイトル:みゅーだよ
元歌:君が代(国歌…じゃあなかったよなあ)

「みゅー」「だよもん」
「冗談だよ」に
「パフェがいいの」
「嫌です」「なんでよっ!」
おねの続くまで

―――――――――――――――
柴(略)「なんだ、これは……」
うとんた「うーん、僕もちょっと元歌の選択に失敗したような気はしたんだけど」
柴(略)「ちょっとどころじゃあないぞ…」
うとんた「あっもう時間がない!(汗)」
ホシ(略)「誤魔化したね、うとんたちゃん」
うとんた「……」
柴(略)「まあいいか、本当にタイムリミットのようだからな…」
うとんた「それでは今日の所は!」
柴(略)「また会おう」
ホシ(略)「ばいばい…」