おねおね動物ランド 2nd 投稿者: うとんた
 そういえば…俺からぬいぐるみをあげたヒロインって結構いるよなあ、…3人だけど。
瑞佳は声付きうさぎだろ、椎名はみゅーだろ、茜は…あの50万の代物か…
でもやっぱりそうなると、他の3人にもぬいぐるみを買わないと不公平だよなあ…
みさき先輩には今度カレーのぬいぐるみでも買ってあげるか…んなもんがあるのかどうかは
知らないけど…でもあの店なら何でもありそうだな。
七瀬には…ぬいぐるみっていうより藁人形でもプレゼントしてやろう、きっと大喜びだぞ…
(「何でよっ!」BY七瀬)
するとあとは澪か…

「おーい、澪!」
俺の声を聞いた澪が嬉しそうに口をパクパクさせる。えーと、どう・した・の…?か、なるほど。
…そう、俺が澪との会話で最近使い始めたのがこれ、『読唇術』。通信教育でやってたのだ。
テキストもバインダー方式で実に分かりやすい。
澪にとってもスケッチブック代が浮くのはありがたいだろう。

まあ、そんな話は置いといて…
「実は、お前にぬいぐるみを買ってやろうと思ってな、何が良い?」
いきなりそんな話をされて少し戸惑い気味の澪。だがちょっと考えると、すぐに口を開いた。
…ほ・しい・もの・あ・る・の…
「おう、なんでもいいぞ、言ってみろ」
…ね・ず・み・さん・なの…
「ねずみ?変な趣味だな…まあいいや、よし、じゃあ早速今からファンシーショップに行って
買ってこようぜ」
ふるふる。
…ち・が・うの…
「えっ、ねずみじゃ駄目なのか?」
…でぃ・ず・にい・らん・ど・に・いる・うご・く・ねず・み・さん・なの…
あ、なるほどね…っておい!
……澪、それはちょっと無理が…

「み…澪…どうしてもそのぬいぐるみ(着ぐるみか?)じゃないとイヤか…?」
うんっ!
「そいつの代わりになるような物はないか?」
ふるふる。
ちょっと涙目の澪。
…だめ・なの?…

…くうっ、泣く子と地頭には勝てねえぜっ!
「…よしわかった!お前の為にゲットしてきてやる!待ってろよ、澪!」
…がん・ばっ・て・なの!…
(BGM:ロッキーのテーマ)
俺はディズニ―ランドへと走り出した。






その日、ニュースで次のような事件が報じられた。
「…今日、ディズ二ーランドのパレードの最中に、覆面を被った男が乱入し、マスコットキャラを
連れ去ろうとしていた所を、現場に居た警備員らに取り押さえられました。男は折原浩平、
17歳の高校生男子です。調べに対し、彼は「俺は澪との約束を守るんだー!」などと訳の
わからないことを叫んでおり………」


<おわり>

――――――――――――――――――――――――――――――

うとんた「どうもこんばんは、うとんたです」
神崎姓じゃない女の子「こんばんは…ってあれ?なんで私達がここにいるの?」
皆瀬姓じゃない女の子「そうですよ、先輩!もうこの後書き形式は、書かないんじゃあなかったん
ですか?」
うとんた「いやあ前回は人選を誤ったからね、今回こそは、と」
神崎姓じゃ(略)「(今回も誤ってると思うけど…)」
皆瀬(略)「(もはや退場です…)」
うとんた「まあ前回の時の後書き形式が結構気に入ったというのがあるから。書きやすいし。
SS作家の皆さん、駄目だったら「駄目」って言ってくださいね、即刻書きなおしますので。」
神(略)「ってうとんたちゃん…これじゃあ私の本名と同じになっちゃうよ…」
皆(略)「せめて2文字までにしてもらわないと」
うとんた「あっ、そうだった」
神崎(略)「まったくもう…私運動は苦手なんだから…(謎)」
うとんた「それで今回、僕のSSはどう?」
神崎(略)「澪ちゃんのセリフ読んでると、まるで澪ちゃんが死にかけてるみたいだね」
皆瀬(略)「確かにそうですね」
うとんた「ぐっ!」
神崎(略)「タイトルと内容があんまり関係ないね、書き方は前回と一緒だけど」
皆瀬(略)「オチも弱いですね」
うとんた「ぐはあっ!…あの、君達?もうちょいまともな事言ってくれない?せっかくこの場に
呼んであげてるんだから」
神崎(略)「でも私達は読んだままを言ってるんだけど?」
皆瀬(略)「それに私達は勝手に呼ばれたのであって、呼んでくれと頼んだ覚えはありません」
うとんた「うっ…と、とりあえず感想を…!」
皆瀬(略)「逃げましたね」

・狂税炉さん『ずるいみずか』
はじめまして。僕も2週間くらい前から投稿してる新入生です。どうぞよろしく。
永遠の世界で瑞佳と二人っきり…この展開は浩平にとっては最高のハッピーエンドですね…
よかったな、浩平。
ネタが被ってる?そんな事ないですよ、…ぼくのSSとは。(それじゃあ分からないだろ、オイ)

うとんた「ふう…」
神崎(略)「ってこれだけ?少なすぎない?」
うとんた「いや僕、普通、後書きで感想書かないから」
皆瀬(略)「行数稼ぎ、というわけですか…」
うとんた「すっ、鋭いねえ、あおい…じゃなかった皆瀬(略)ちゃん」
神崎(略)「それより早く私達をかえらせてよ…」
うとんた「わかったよ、終われば良いんでしょ…はう…」
神崎(略)「それじゃあね、ばいばい♪」
皆瀬(略)「それでは、失礼します」
うとんた「(はあ…)」