おねおね動物ランド 投稿者: うとんた
そう言えば…ONEのヒロインって動物好きが多いよなあ。
瑞佳は猫だろ、茜はハムスター、繭はフェレットだし、澪は犬チックな所から、犬ということに
して、七瀬は…熊……あたりと格闘してそうだし…(「んなわけあるかっ!!」BY七瀬)
…あれ、みさきさんは何が好きなんだろう?ちょっと聞いてみようか…

「みさきさーん!」
「ん、どうしたの浩平君?」
「みさきさんの好きな動物って何?」
「え、好きな動物?…えーとね…鳥、かな?」
「へえ、そうなんだ?」
鳥かあ、なんかみさきさんとは思えない程少女チックな好みだなあ…
「どんな鳥が好きなの?セキセイインコとか文鳥とか?」
「えっ?鳥っていったら普通にわとりじゃないの?」
……は?
「まあ、地鶏とかも売ってるけどね」
「……」
「あ、で、でも豚や牛も嫌いって言うわけじゃあないからね、私、好き嫌いは無いって言ったでしょ?」
「みさきさん…そうじゃなくて……」


<終わり>

――――――――――――――――――――――――――――――
日野森姓じゃない女の子「なっ、何でアタシ達がここにいるんだ!」
比良坂姓じゃない女の子「お兄ちゃん、どうして?」
うとんた「いや…ほら、他のSS作家さん達って、後書きできれいどころを1人か2人はべらせて
うはうはでしょ?僕も一度やってみたかったんだ」
日野森姓じゃない(略)「それはいいとして、なんでアタシらなのよ!」
比良坂姓(略)「私達ONEのキャラクターじゃないよ?」
うとんた「そ、それは…他のSS作家さんの使ってる人とだぶったりして、『新人の癖に俺の○○を
横取りするなー!』とか言われたら困るし…まあとりあえず僕の中で一番のお気に入りを、
ということで」
日野森(略)「だからって他の会社からって言うのは…」
比(略)「もうやめてお姉ちゃん、…きっと寂しかったんだよ、お兄ちゃん…」
うとんた「いやその…」
(略)「って、(略)だけじゃあわかんないでしょうが!略しすぎだ!」
(略)「ひどいよお兄ちゃん…」
うとんた「あ、ごめん」
日(略)「そうそう、これでいいのよ…で、この作品のことについて話せばいいんでしょ…って、
なんか短くない?」
うとんた「…(汗)」
比(略)「ネタ…なかったの?」
うとんた「うん、実は今ネタ切れ」
日(略)「で、こんな作品でアタシたちに何を言えっての?言う事なんて何もないでしょうが!」
うとんた「まあ…君達を出しとけば何とかなるかなあって、ただそれだけ」
日(略)「そんな事でアタシらをだしたのか…」
うとんた「い、いやあ…(汗)」
ゴゴゴゴゴゴゴ……
うとんた「あ、あの…、あずさ…じゃなかった、日(略)さん?ちょっと目が怖いんですけど…?
なんか周りの空気の温度も下がっちゃったりしてるんですけど…?」
日(略)「なんか遺言はある?」
うとんた「え、えーと…ま、また来てね?(汗)」
日(略)「2度と来るかあああああああ―――!」
うとんた「ぎゃあああああああああ!」
比(略)「あっ、お兄ちゃん!…でも自業自得だよ…」
うとんた「(ひ、ひどい…ぐはっ)」
日(略)「はあ、はあ、まあこんなものかな」
比(略)「結局後書きにもなんにもならなかったね」
日(略)「知らないよ!全部こいつのせいなんだから」
比(略)「まあとりあえず、さようなら♪」
日(略)「じゃあねっ!(もう絶対こないぞ…)」