おとめへの道 投稿者: 壱弥栖
 私は先輩の言葉を信じ、あれ以来伸ばし続けている。
 もう、それなりの長さになった。

 もうそろそろ、いいか

 ずっと前に、結べるくらいの長さになったららつけよう。
 そう思って買ったリボンを引き出しから取り出す。

 そして鏡の前で、ゆっくりとリボンをつけてみた。

 新しい私、これで本当に変われた…?

 いまいち実感が湧かない。
 でも、なんとなくだけど変われた気がする。

 明日、これで学校に行ってみよう。
 もう、今までとは違うんだ…。

 ガラガラッ

 教室の扉を開く。
 皆の呆気に取られた顔が見える。
 驚いてるな。
 せっかくだからリボンの他にも色々おしゃれしてみたし。
 私は微笑みながら先輩の言葉を思い出した。

『髭を伸ばしてリボンをつけろ。そうすれば新しい幸せがお前を待っているよ』

 先輩…私も勇気を出してみました。

「んあ〜、出席をとる…わよ」

 髭…カミングアウト。


http://village.infoweb.ne.jp/~ichiyasu/