頼りになります! 折原浩平 3 投稿者: いけだもの
どうも、こんばんわ、いけだものです。
はぁっ...なんとか今年1発目のSSを書くことができました。
では、どうぞ〜。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「行かない。」
「ちょっと廊下まで来てくれる?...ってどうして先に答えてるのよっ。」
「なんとなくお前の行動が読めたからな。」
「いいから来なさいって。」
抵抗むなしく、ずるずると廊下まで引きずりだされる。
「一体なんの用だ?今日は俺、何もしてないぞ。」
「実は折原に相談したいことがあるのよ。聞いてくれるでしょ?」
「相談か...『どうやって広瀬を闇討ちするか』なんて相談にはのれんぞ。」
「そんな相談な訳ないでしょっ!とにかく今夜7時に高台の公園まで来てよね。」
「...あ、ああ、分かった。」
本当は『この寒いのにそんなのはごめんだ』と言いたかったが、七瀬の目がマジで恐かったので止めておいた。


ってな訳で夜...
「ううっ、寒っ。」
案の定、夜の街はかなり冷え込んでいた。
「くそっ、これじゃあまた風邪ひいちまうぞ。」
白い息を吐きながら、公園の階段を駆け登る。
階段を登りきると、噴水の縁に腰掛けて空を見上げている七瀬が見えた。
「...七瀬。」
声をかけると、七瀬は俺の方に顔を向ける。
「折原、来てくれたんだ。ありがと。」
「なあ、何でこの時間にこの場所なんだ?」
「嬉しかったのにっ。」
「寒いだろ、キムチラーメンでも食いながら話しようぜ。」
「なんだかんだ言っても、気にかけてくれてるんだって。」
「おい、俺の話、聞いてるか?」
「私、あんなことのために、みんなの誘いを断ったんだぁ。」
七瀬はすっかり乙女モードに入っていた。
仕方がないので、俺は七瀬の髪を腕に縛り付けて力いっぱい引っ張ってみる。
ぶちぶちぶちぶちーーーーーっ!
豪快な音とともに、結構な量の髪の毛がひきちぎれた。
が...
「ダンスパーティーとかっ。」
どうやら、ハイパー乙女モードに入っているらしい。
今夜の七瀬は、この程度の攻撃(?)では正気に戻らないようだ。

「はあっ...」
大きくため息をつくと、俺は七瀬につきあってやることにした。
「七瀬、手を貸せ。」
「え...」
「踊ろう、ここが俺達のダンスホールだ。」
「折原...」
俺は片手で七瀬の手をとり、もう片方の手で七瀬の体を引き寄せた。
七瀬の瞳がこころなしか潤んでいるようにも見える。
そして俺達は踊りはじめた...
ごちん!がこっ!
ごちん!がこっ!
ごちん!がこっ!
「ぐあぁぁぁぁぁ...」
結局、七瀬の相談事は聞けずじまいな上、深夜まで『親しい頭付き合い』に付き合わされるはめになった。


翌朝...
「浩平、こんなところでなにしてるんだよっ!」
「...」
公園で倒れているところを、運良く長森に発見された俺は、そのまま病院へ担ぎ込まれた。
そして検査の結果、数箇所の頭蓋骨の陥没と肺炎が確認され、1ヶ月の入院を余儀なくされたのだった。
ちなみに長森に聞いたところによれば、七瀬は元気に登校していたらしい。
あいつの頭の硬さは、みさき先輩以上だな。
それにしても、俺はいったい何をしてたんだろ...とほほ...


そして1ヵ月後...
学校へ行くと、早速七瀬に声をかけられる。
「ちょっと折原、この前はどうして相談にのってくれなかったのよっ。」
「...お前な...」
「しかもダンスの途中で勝手に寝ちゃうし、その後は入院なんかしちゃって、体がなまってんじゃないの?」
俺の言葉を遮り、機関銃のように俺に罵声をあびせる七瀬。
「ほんっとに頼りにならないんだからっ。」
「あのなぁ、七瀬...」
いいかげん、流石の俺も切れそうになった。
しかし...
「今夜はちゃんと相談にのってもらうわよっ。」
その言葉を聞いた瞬間、ふっと意識が遠のく。
「...お願いだ、勘弁してくれ。」
俺は半ば涙目になりながら、七瀬に懇願していた。


・・・・・ おしまい ・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おそまつさまでしたぁ。

ついにこのネタ、3まで行っちゃいましたね〜。
しかも、さすがに風邪で1ヵ月も学校を休ませる訳にいかなかったんで、こんな強引な展開にしてしまいました。
さて1日、1週間、1ヵ月ときたら次は...ミエミエですよね。
一応、次に書く時がこのシリーズの最後となります。

さて、では感想に...と行きたいところだったんですが、ごめんなさいっ!感想書くのが追いついてませんっ!
と言うことで、次回の『つっこみ茜ちゃん』のときにどど〜んと書くことにさせていただきたいと思いますっ。

最後にレスをひとつ。
めちゃくちゃローカルな話ですみませんが...
天ノ月絋姫さんが岐阜在住なのは存じておりました。なにせ天ノ月さんは、DTKの第一人者ですからね。
それでもってPELSONAさんも岐阜在住とのこと。びっくりしました。
ちなみに自分は岐阜各務原IC近くの蔵前ってとこに住んでます。
また今度、休みの日にお茶でも飲みながら3人でSS座談会でもできたら良いですね。
自分は週末の昼間だったらだいたいOKなんですが...
気が向いたらメールでも下さい。

それじゃあ、今日はこのへんで。
じゃあ、まったね〜