頼りになります! 折原浩平 投稿者: いけだもの
こんばんわっ、いけだもので〜す。
今回はこんなタイトルだけど、感想じゃないよっ。
いちおうSSさっ!

では、どうぞっ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「浩平くん、ちょっと相談にのってくれないかな。」
「ああ、構わないけど。」
「それじゃあ、放課後に屋上まで来てね。」
「お、屋上?」
「うん、絶対だよ。」

と言う訳で放課後...
「それにしても、何でこの時期に屋上なんだ?」
ぼやきながら、屋上へのドアを開ける。
ガチャッ
びゅーーーーーっ
予想どおり、屋上には冷たい北風が吹きすさんでいた。
「...先輩」
いつものようにフェンス際で風を楽しんでいるみさき先輩を見つけ、声をかける。
「浩平くん、来てくれたんだね。嬉しいよ。」
「ここは人間の来るところじゃないと思うんだけど...」
びゅーーーーーっ
「いい北風が吹いてるよね。」
「...学食にでも場所をかえないか?」
「95点ってとこかな。」
先輩は俺の話をまったく聞いてないみたいだった。
仕方がないので、話を本題にもどす。
「ところで、相談ってなんだ?」
「あ、そうだったね。実は...」

びゅーーーーーっ
その日、俺とみさき先輩は日が沈むまで、『深山先輩からの借金をどうしたら踏み倒せるか』という問題について話し合った。


次の日...
朝、いつものように長森が迎えに来た。が...
「ほらぁ、起きなさいよーーーっ。」
「うう...」
「うあわっ、浩平どうしたのっ?顔が真っ赤だよ〜。」
あとから長森に聞いたところによると、その時俺の顔はゆでだこのように真っ赤になっていたらしい。
そしてこの日、俺は学校を休むはめになった...


そして翌日...
昼休みに学食に行くと、寂しそうな顔をしたみさき先輩と勝ち誇ったような笑顔の深山先輩を見かけた。
どうやら、俺が伝授した『借金帳消しにしてくれないと恥ずかしい過去の秘密をバラしちゃうぞ』作戦は失敗に終わったみたいだ。
まあ今になって冷静に考えて見れば、深山先輩よりみさき先輩の方が何10倍も恥ずかしい過去を持ってるだろうから、失敗するのも無理はない。
「ごめんな先輩。」
俺は心の中でみさき先輩に謝って、そそくさと学食の隅で食事をすませた。

・・・・・ おしまい ・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
は〜い、おそまつさまでしたっ。

タイトルとはウラハラに、頼りになってないですね。
でも、そこが狙いです。
めざせ!爽やかオチっ!(←謎の叫び)

では、続いて今朝のばやんさんのまでの感想いっきま〜す。

YOSHIさん
・はぐれ三匹【恋愛編】〜その1
 はじめましてぇ。『南の!恋のアプローチ大作戦』、案の定空振りでしたね。南っ、むくわれないの〜(笑)。しかし住井の情報網、侮れないなぁ。

WILYOUさん
・チェンジ!4.5.6【2章続編】
 繭行動の七瀬...やっぱ可愛いですっ。うん。相変わらず笑える南の英文は誰の叫びなんだろう?もしかしてWILYOUさんのかな。
・チェンジ!4.5.6【三章】
 浩平、外道すぎーーーーーっ!なんちゅ〜作戦(楽しいぞっ)を考えるんだ〜♪それにしても、これって毒をもって毒を制すってやつですかね。あと、レスどうも〜。

もももさん
・即席演劇部ONE 第1幕
 シュン、茨役ですか。でもなんとかこなしちゃってるところが、流石シュンって感じですね(笑)。食べっぱなしのみさき先輩もいい感じ♪
・即席演劇部ONE〜2〜
 またしてもシュン、オイシすぎる役だねぇ。根性ですか(笑)。おいおい浩平、茜に移り気してる場合かいな〜。第3幕はどうなっちゃうんだろ?
レスど〜もです。は〜い、しっかり仕事しま〜す。(←ホントか?)
・穴埋めSS 2
 8時30分ってことは、昨日は無断欠席、今日は遅刻〜。困ったもんだねぇ(笑)。
・大海原で遠泳を〜1〜
 詩子と茜の選手紹介のテンポがいいですっ。きっと面白い戦いになるんでしょうねぇ。個人的には由依を応援しようかな〜。では、もももさんもつっこみ茜ちゃん普及委員会に(強制)加入です〜♪会員番号は04番だよ〜。
 
偽善者Zさん
・浩平犯科帳 第三部 第四話「再会」
 友里が生きてたんだ〜と思ったら、こうなる運命でしたか。でも由依の決意の言葉がなによりでした。強い娘ですよね。
・浩平犯科帳 第三部 第五話「窮地」
 ああっ、またしても詩子がピンチだぁ〜、どきどきっ!って偽善者Zさんのもくろみに見事にはまってしまってますよぉ。

加龍魔さん
・Pileworld 時の狭間で 第四章
 えっ、長森は帰ってこれない?それってヤバイじゃん。浩平っ、とにかく助けに行けよ〜、ってその方法が先輩を抱くことなの?うわ〜、どうなるんだぁ。
・Pileworld 時の狭間で 第爆章
 撮影の合間を縫ってって、みんなサービス精神旺盛ですね。浩平と茜のダブルつっこみ♪詩子っ、ご愁傷さまっ(笑)。
・あるいはこれもONE パート2
 胃酸が出過ぎる...やっぱし消化されちゃうワケね。って誠一っ!顔だけ口から出すんじゃないっ!のんきにビジュアル系なんて言ってる場合かいっ。

天王寺澪さん
・NEURO−ONE 3
 深山先輩、七瀬も先輩の手下だったみたいだし、浩平の望みも叶えることができるみたいだし、底がしれませんね〜。
・NEURO−ONE 4
 住井、さすがYAKUZAですね、恐いぜ。それにしてもこれだけ色々なことがあれば、今日は浩平には厄日だったみたいですね。でもこれからいっそうハードになりそうですけど。

吉田 樹さん
・待っているから(前編)
 おっ、南がなんか爽やかキャラになってますね。愛する人を2度も失った茜、結果的に変人扱いされるようになってしまうのも分かる気がしました。
・待っているから(後編)
 前編の爽やかさにいいひとモードもプラスっ!魅力的なキャラに仕上がってますね〜。そして佐織も...いい感じですっ。
・ある日の南(感想)
 男子はマラソン、女子はテニス...これって男女差別では?それにしても浩平は元気だねぇ(笑)。
 わははははは〜。じゃあ吉田さんもつっこみ茜ちゃん普及委員会に(アリ地獄式強制)加入ですね〜♪会員番号は05番ですぅ。

将木我流さん
・七瀬さんの進め!オトメ大作戦!!(第5話)
 浩平、約束とはいえ演劇部の手伝いお疲れさんっ。やっぱり気持ちは七瀬に傾きつつあるのかな。で、あの画鋲に繋がるワケですね。これは上手いです。

ばやんさん
・集団リンチだ南君(感想用)その3
 あはははは〜、あんなのにレスどうもです〜。では、ばやんさんにはつっこみ茜ちゃん普及委員会の会員番号03を(無理やり)差し上げますっ♪
・南君の悩み―7―
 解決方法は『茜と同調』ですか、やはりそれには大いなる愛が必要なんでしょうねぇ。南っ!精進が足らんぞっ(笑)!それにしても浩平...外道だなぁ。

ブラック火消しの風さん
・新しい生活 NO.2
 美紀ちゃん、の〜天気だけど良い娘ですねっ。浩平はどうなちゃってるんでしょうか?炎の言葉が何かひっかかるなぁ。

雫さん
・折原少年の事件簿4(その3)
 いや〜、浩平を犯人にもってくるまでの過程が相変わらず面白いですね〜。さらに今回は茜が暴走しまくってましたしねぇ(笑)。

秀さん
・悲しい雪(後編)
 自分を殺そうとした母を許すことは、並大抵ではないと思います。そこに日記という小道具を使ったってのは良いアイディアだと思いました。
・感想戦記(謎なナレーター住井ひっそりと現るの巻)
 ああっ、またしても秀さんが七瀬にやられているっ。なんか技もすごくなってる気がするし(笑)。あと、感想どうもでしたっ。

かっぺえくん
・リレーSS第13話
 茜(住井)、堕ちてる堕ちてる〜(笑)。でも南のおかげで正気に戻れてよかったね〜。さぁ、続きはどうなるっ?

変身動物ポン太さん
・感想SS”寒い朝には缶コーヒー(意味不明)”
 家でインタネできないと、感想書くのも大変でしょうね。そんな中、感想ありがとうございましたっ♪
・激突!!(事件編)
 うわあっ!みんないろいろ破壊しまくってるよっ。でも、無意識の攻撃って恐いよね(笑)。深山先輩と
シュンはグルなのかっ!次回が楽しみです。

パルさん
・にゃんな日々
 浩平の言うことを信じて長森におびえる澪も可愛いけど、浩平の長森の紹介の仕方が面白いですねぇ。8匹の肉食の獣...間違ってはいないけどね(笑)。
 あと自分のSS、わざわざ読んでいただいたみたいで恐縮です。しかも感想まで書いていただいて、どうもありがとうございます♪

まてつやさん
・らぶらぶラブラブLOVE☆LETTER♪
 みさき先輩へのラブレター、いったい何て書いてあったんだろ...(想像中)...うひょーーーーーっ、そ、そんなっ!!(錯乱中)
 相変わらず報われない南、笑えます。『わたしを愛していない人には、横の文章は見えません』なんて、信じるなよっ、おいっ(笑)。

もうちゃん
・乙女興奮記「高槻を殺せ パートすりゃ〜」
 わははははははっ、氷上仮面っ、面白すぎです〜。今どきバナナの皮ですべってる奴なんかいないよぉ〜。ぱ〜とすりゃ〜にしてついに高槻がっ!でもホントいいひとっぽそうな登場ですね。

メタルスライムさん
・悪夢という名の現実
 こ、これは澪ママにとってはまさに悪夢っ!両親の思いを考えると、澪があんなに明るく育ったのは喜ばしいことですね。

う〜ん、何とか書けて良かった。感想Onlyじゃあ、ちょっと寂しいもんね。
じゃあ、まったね〜。