俺と茜の学園祭(その5) 投稿者: いけだもの
ど〜も、ど〜も。話題の人、いけだものですっ。

朝、会社行って掲示板見たら、どびっくりでした。
いきなり話題の人になってるじゃ〜あ〜りませんかっ。
ふっ、人気ライターは辛いぜって感じですか?(馬鹿)

レスだけ書くのは嫌なんで、短いですが「俺と茜の学園祭(その5)」を披露させていただきます。
純粋にSSを楽しまれてる方は後半のレスは飛ばして下さい。
速攻でタイプしたんで、読み難い点が多々あると思いますが勘弁してくださねっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前回のあらすじ
昨日作ったお菓子、つぶ餡とチョコは好評だったんですが、カスタードは...
私はおいしいと思うんですけど、浩平や長森さんから甘すぎるって言われてしまいました。
詩子や上月さんには食べても貰えませんでしたし、悲しいです...


学校帰り、俺と茜は山葉堂のワッフルを買い込み、いつもの公園に立ち寄っていた。
昼休みの一件で落ち込んでしまった茜を元気付けるために、俺が提案したのだ。
しかし、茜はワッフルを食べている間も終始無言、今もベンチに座って俯いたまま。
そこで俺は次の作戦にでた。

「あっかっねっ、元気出せよっ。」
そう言いながら、ぎゅっと後ろから抱きしめてやる。
最近でこそ、手を繋いで歩いたり、膝枕をするといったことは恥ずかしがらなくなった茜ではあるが、こういった行為はまだ恥ずかしがって、嫌がるのだが...
「...」
茜はこれにも無反応だった。
よっぽど落ち込んでるってことか。

俺はめげずに言葉を続ける。
「カスタードのはちょっと甘すぎたけど、つぶ餡とチョコは大好評だったんだからさ。」
「...」
「俺も、文句なくうまいって思ったぞ。」
「...でも、カスタードが1番の自信作でしたから...」
「...そう、か。」
そう言われてしまっては、俺にはこれ以上かける言葉が見つからなかった。
しかし、あれが自信作とは、茜の超甘党ぶりには本当に感心する。
「...」
「...」
「...」
「...」
2人の間に沈黙が流れる。
き、気まずい...

しかし、俺は沈黙を打破する妙案を考えついた。
「よしっ、今度の日曜、俺の家で試作会をしよう。」
「...試作会、ですか?」
「ああ、俺も日曜までに、たい焼きの中身を考えておくから。」
「...」
「2人で買い物行って、2人で作って、2人で味見して。」
「...」
「きっと、楽しいぞっ。」
「...浩平の、家でですか?」
意図の見えない質問。
まさか俺、下心がありそうな、にやけた顔でもしてるのか?
「ああ、何か不都合でもあるのか?」
「...私の家にしませんか?」
俺の問いかけに、少し恥ずかしげな表情で答える茜。
「えっ、いいのか?」
思いがけない茜の提案に、俺は一瞬ドキッとした。
ちなみに俺は、まだ1度も茜の家へ行ったことがない。
「...はい、そのほうが道具も色々と揃ってますから。」
「そうか、じゃあそうしよう。」
「...はい。」
茜の表情が少し穏やかになる。
「...浩平。」
「どうした?」
「...はずかしいですから、そろそろ放してくれませんか。」
どうやら少し元気も出てきたみたいだ。
「...嫌です。」
そこで一発、とておきの茜のものまねを披露して見せる。
「...似てません。」
「そうか?」
「そうです。」
夕日に包まれた思い出の公園で、こんなくだらない会話を交わしながら、俺達は2人だけの時間を満喫した。


・・・・・ つづくのさ〜 ・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今、会社から帰って来ました。
ウチの会社では書き込みができないんでこんな時間になってしまいましたが...

旧タクティクス掲示板を楽しんでられる皆さん、波紋を起こしちゃってすみません。
それから書き込みしていただいた皆さんの提案を無視して、ここにこんなレスを書くことをお許し下さい。
こんなの書いて皆さんのSSが後ろに流れていくのは嫌ですけど、あえて書きます。


> いけだもの様にお願いします。
> あなたのショートストーリーは、ONEのイメージを著しく傷つける恐れがあります。
> 前作の「続 幼なじみの運動会」を見てもそうですが、はっきりいって不愉快です。
> 二度と、カキコしないでください。
> それだけですっ(怒)


キラー折原さん、不愉快な想いをされたみたいですね。
それにしても「続 幼なじみの運動会」から昨日の「俺と茜の学園祭(その4)」まで、7つ書いてるんですけど、不愉快な思いをしながらも全部読んでたんですか?
我慢強い方ですね〜。自分なら飛ばして他のを読むわ。
まあ、あのころからあと書きなんかも暴走ぎみになってましたし、ホントにこいつは○○か?と自分自身、書いてて思うことがありますんで、その辺が気に入らないんですかね。
それとも「...嫌です」ってタイトルから考えると、茜の待遇が気に入らないのかな。

でも今日もSSを書き込みましたとおり、これが自分の答えです。
貴方に謝る気も書き込みを止める気も、さらさらありません。お気の毒さま。
まあ、貴方がタクティクスさんの関係者なら、削除キーも分かるでしょうから気に入らないSSは勝手に消して下さいな。


それから別に喧嘩売ってる訳じゃないけど、『著しく傷つける恐れがあります。』ってとこ、何かの説明書じゃないんだから、受け売りの言葉じゃなくてもっと具体的に自分の言葉で書いてねって感じ〜。
そこが、こっちこそ「...嫌です。」ですよ。
みなさんそれぞれに『ONE』への思い入れがあるでしょうから、色々な感想を持つのは当然のことですし、それを感想として書いてもらえるのはありがたいことです。
だから批判の感想も大いに結構です、受けて立ちましょう。
それで作風が変わる訳じゃないけど、反省にも励みにもなるんですから。


あと感想は書きたいけどこのコーナーには感想だけを書きにくいって方、たくさんいらっしゃると思います。
これは勝手な意見ですけど、旧タクティクスHP内の、書き込みやすいところにそれぞれ書いていただければ良いんじゃないでしょうか。
もしくはWILYOUさんが掲示板を提供してくださいましたので、そちらに書いてもいいと思います。
きっとそれで、みなさんの気持ちが作者に届くハズです。


最後にキラー折原さん、このレスに対するレスは書かなくてもいいです。
少なくともこのコーナーに書かないで下さい。最近は旧掲示板やネタばれ掲示板を読む余裕も出て来ましたからね。
一度、貴方の『ONE』への思い、貴方が考える『ONE』のイメージを掲示板にでも書いてみたらどうですか?


ふっ、今日は格好つけすぎたなぁ。
SSの感想は「俺と茜の学園祭(その6)」の時に書きますね。
それから感想もお待ちしてま〜す。
それじゃあ、まったね〜。