祭の後 投稿者: いけだもの
おはようございます。いけだものです。

今日は体育の日ですね。ってことで勝手に体育の日すぺしゃるっ!
昨日投稿した『続、幼なじみの運動会』の更に続きですっ。
そっちを読んでいないと意味がわからない部分があると思いますので、そっちを先に読んでくださいね。

では、ど〜ぞ〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
男女混合2人3脚障害物競争のゴール直前...
転倒して頭を強く打ち、気絶してしまった浩平は保健室に運ばれていった。
大丈夫かな?
でも私は少しほっとしていた。
今は浩平の顔をまともに見ることができないもん。
だって...
はぁっ、浩平の意識が戻った時に普通に喋れるかな〜。


「うっ...」
気がつくと、俺はベッドの中にいた。
「ここは?保健室?」
いまひとつ状況が飲み込めない。
とりあえず体を起こすと、カーテンの向こうから長森が現れた。
「あ、浩平、気がついたんだ。よかったぁ。」
「俺は...どうしてここに?」
「私が転んだとき、かばってくれたよね。その時に頭を強く打ったみたいで気絶してたんだよ。」
「そうだったのか...ってレースの結果は?」
「2位だったよ。体はなんとかゴールラインを越えてたから。」
「そうか...」
「浩平、ごめんね。」
「いや、俺も少し焦ってたからな。で、お前はなんともなかったのか?」
「う、うん。なんともなかったよ。」
そう言った長森の顔が少し赤くなったような気がした。
「お前、何か顔赤いぞ。」
「そ、そんなことないよっ。気のせいだよ。」
明らかに動揺している。何かあったのは間違いなさそうだ。
「じゃ、じゃあ、私は運動場に戻るから、浩平はもう少し休んでなよ。」
長森は慌てて保健室から出て行ってしまった。
「いったい何があったんだ?」
気にはなったが堂々と保健室で寝てられるなんて、またとないチャンスである。
俺は再び深い眠りについた。


「ん...」
ベッドとは異なる硬く冷たい感覚に俺は目を覚ました。
「ん?」
体の自由がきかない。
「んっ、んんんっ!」
口に猿ぐつわか何かがかまされているらしく、喋ることが出来ない。
腕は体の後ろで縛られ、足首も縛られている。
『どうやら俺は何者かに拉致されたようである。

「やあ、折原くん。気がついたようだね。」
不意に声が聞こえた。
声色と言葉遣いを変えてはいるが、住井のようだ。
「残念なことだけど、君には天罰が下されることになったよ。」
天罰?言ってる意味がよく分からない。
「君は分かっていないかも知れないけど、君は今日、許されないことをしてしまったんだよ。」
許されないこと?
「長森さんと...あんなことしやがって...許さんぞ。」
声が怒りに震えているような気がする。
確か俺は長森を助けたはずだが...

「お前ら、やっちまえ!」
住井(だと思うが)の号令がかかると、俺の体を次々と洒落にならない衝撃が襲ってきた。
ドカッ!バキッ!ゴスッ!ガスッ!ドスッ!ビシッ!
いわゆる袋叩きである。
「んっ!んんっ!」
マジで洒落になっていない。このままでは永遠の眠りについてしまいそうだ。
袋叩きは10分は続いただろうか。
「よし、それくらいにしておけ。」
住井(だろう)の号令で攻撃が止まった。

「あまりやり過ぎて、長森さんにいらぬ心配をさせる訳にはいかないからな。折原くん、長森さんに感謝することだよ。」
これでも十分やり過ぎだと思うが...

「じゃあな。」
そう言い残して住井(だよな)達は去って行った。

おい、この格好で俺はこれからどうすればいいんだ?


芋虫のように体育館の床を這いつくばっていた俺が長森に発見されたのは、それから30分くらい後のことだった。
「なあ、長森。」
「なに?」
「俺が気絶してる間に何かあっただろ。」
「え?な、何もなかったよ。」
「嘘つけっ!」
「嘘じゃないもんっ。」
「例えばお前を助けたのは良かったが、いっしょにブルマーを引きずり下ろしてたとか。」
「そんなことあったら、学校にいられないよっ。」
「それもそうだな。」
「本当に何もなかったもんっ。」
こうなってはこいつは絶対口を割らないだろう。
まあいい。ほかのヤツに聞けばいいことだ。
そう思い、俺は長森を追及することをあきらめた。
「帰るか...」


はぁっ、なんとかごまかせたよ。
体育館で何があったのかは分からないけど、浩平があのことを知ったら変に意識されちゃうかも知れないし、そんなの嫌だもん。
私は今の関係が結構気に入ってるんだよ。
ね、浩平。


・・・・・おしまい・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どもども、でしたっ。

突然の思いつきで、密かに長森に想いを寄せている男(住井(だと思われる))の暴走を書いて見ました。
それにしても体育の日とはまったく関係がない内容になったな〜
まあ、いいかっ。

では、感想ですっ。

WILYOUさん
・チェンジ!2(中編)
 すべてを知っていて2人を手玉に取ってる茜、お前はいったい何者なんだ?って感じですね。
・チェンジ!2(後編)
 面白かったです。住井、勝負には勝てなかったけど当初の目的は果たせたんですね。でも最後があれでは...やはり報われずでしたねっ。

だよだよ星人さん  
・感想DXダッシュα
 感想ありがとうございました。気に入っていただけたようで、よかったです。
・好き好き郁未先生! 2
 わはははははははは、面白いですっ。脈絡もなく現れる澪とみさきも良いけど、長森とのやりとりが特に良いですねっ。


2度あることは3度あるかな?
では、また〜。