舞い上がる想い(前編) 投稿者: 泡星りゅう
「一年間、待ったんだからね」
 緑が映える並木道で、先輩が俺の腕に両手を絡めながら言った。
 そう。あの日・・・俺がさよならも告げずに去った、公園でのデート。
 一年が経ち、再びこうしてこの世界に戻ってこれたのは、先輩が俺を忘れないでいてくれたから。
 いや、それだけじゃない。
 俺自身も・・・先輩のことを忘れたくなかった。
 思い出なんかにしたくなかった。
 好きな人を。
 愛しい人を。
 だからきっと、みさき先輩と俺の想いがなせた技だったんだと思う。
「・・・君・・・耕平君?」
「えっ?」
「ぼーっとしてないで、早く入場券買いに行こうよ〜」
「あ、ああ。でもさ、いつも、ぼーっとしてんのは先輩のほうだから、たまには交代してもいいんじゃないか?」
「ぼーっとしてないよ〜」
 先輩が頬を膨らませ、俺を非難する。
 絡ませていた腕を、ぱっと離し、先輩が俺の前でくるりと舞った。
 青いワンピースが、風でふわりとなびく。
「今度は、わたしを離さないでね」
 微笑みながら、先輩は右手を差し出した。
「ああ。二度と離さない」
 優しく先輩の手を握って、再び歩き出す。
 遊園地へ向かう、暖かい春の日射しが降り注ぐ小径。
 やり直しのデート。
 一年間の遅れを取り戻すために――

「先輩、どれからいこうか?」
 入り口で渡された園内マップを見ながら、俺は言った。
「ん〜、そうだね。やっぱりジェットコースターかな」
「先輩は高いとこ、大丈夫なのか?」
「昔からそうだよ。高いイコール怖いっていう、概念はないよ」
「ふーん、そうなのか」
 俺はいざ五、六十メートルもの高さから下を見たら、きっと怖くなるんだろうな・・・。
 しばらく順番待ちをして、やっと俺たちの番になった。
 乗り込むと安全のためのバーが手前に降り、準備完了のブザーが鳴る。
「久しぶりだからドキドキするよ」
「これ、俺はどちらかって言うと苦――」
 がこんっ
 乗り物が前方へ向かって、ゆっくりと進み出した。
 がこがこがこ・・・
 徐々に上に向かって進む、この一時の猶予。
 ここのレールは、初めこの園内で一番高いところ(観覧車の頂点くらい)まで昇る設計になっている。
 頂上を非常にゆっくりなスピードで越え、そして――
「どぅぉぁぁぁぁぁぁぁっっっ!!」
 一気に地表へ向かい、急降下する。
 スピードが重力を加えてさらに加速し、周りの景色が急いて流れ行く。
 左右の強い遠心力、上下の奇妙な浮遊感が、続けざまに襲いかかって来る。
「だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっ!!」
「う〜ん、風が気持ちいいね」
 う・・・うそだろ、先輩。
 一番前ということもあり、目も開けていられないくらいの鋭い突風。
 それでも薄目を開け、堪えて先を見た次の瞬間――
 俺は戦慄した。
 目前には果てしない旅の終わり、つまりメインの三重ループが控えていた。
「うぉぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・」
「最高だね、耕平君」
 俺の意識が急速にブラックアウトしていく側で、先輩のはしゃぐ声が耳に残った・・・。

 夢を見ていた。
 そこは気持ちよくて、暖かかった。
 例えるなら、陽の光を十分に浴びた布団へ横になったように。
 俺は何もせず、ただ、ふわふわと浮かんでいた。
 そこへふと、冷たい感触を顔に感じた。
「う・・・」
「あ、気がついた? 耕平君」
 冷たく感じるところへ手をやり、目を開ける。
 それは額に当てられた、白いハンカチだった。
 現実の空からの光が、やけに眩しく感じられる。それから守るように俺に影を与えてくれる、女神が微笑んでいた。
「あ、あれ? みさき先輩・・・?」
 周りを見渡すと、観覧車前のベンチの上。
 どうやら、あれから気を失っていたらしい。
「良かった・・・。耕平君、終わっても返事しないから、係員の人に手伝ってもらったんだよ」
「そっか・・・。ごめんな、先輩」
「ふふふ。耕平君がジェットコースター苦手だったなんて、知らなかったよ」
「毎日乗って慣れていれば、大丈夫なんだろうけどな」
「それじゃあ、つまらないよ」
「はははっ」
「ふふふっ」
 俺たちの軽い笑い声。
 ささやかな幸せっていうのは、多分こんなことを指すんだろうな。
 だけど、いつまでもこうしているわけにもいかない。
 先輩に、外の世界でもっと楽しんでもらいたい。
 今も、そしてこれからも。
 ハンカチを額に当て、俺はゆっくりと重い体を起こした。
「大丈夫?」
「ああ。先輩のおかげさ――あれ?」
 俺、今どこから体を起こしたっけ?
 今まで横になっていた場所・・・ベンチ・・・先輩の太股・・・。
 ひ、膝枕!?
「どうしたの、耕平君?」
 先輩が首を傾げて、不思議そうに聞いてくる。
「えっ!? い、いや、あ、あー、暑いからアイスでも買ってくるよ」
「でも、まだ安静にしていたほうが・・・」
「大丈夫! ここで待ってて。すぐに戻ってくるから」
 先輩の返事を待たず、俺はすぐに駆け出した。
 ふぅ・・・。どうりでいい気持ちだったはずだよな。
 思わずにやけそうになる顔をつねりながら、売店へ向かう。
 俺は手短にチョコミントとバニラを注文して、先輩の居るベンチへ戻った。
「お待たせ・・・って、あれ?」
「お帰りなさい、耕平君」
 見ると、先輩は肌着に包まれた赤ちゃんを抱いて、俺を迎えた。
「先輩、どうしたんだ? その赤ちゃん」
「耕平君とわたしの子供だよ」
「どえぇぇぇぇぇぇっっっ!?」
                                 (続く)


えーっと、タクティクスのSSは、初めて書きます。
前後編ですので、まだ続きます。
後編は、近日中に仕上がる予定です。
感想、お待ちしてまーす。
(膝枕のお話が出ていて、びっくりしました/苦笑)