ONE それは異なる『永遠』 投稿者: 折笠 美冬
  その3

最初に湧いた感情は驚愕だった。続いて疑問。・・・そして、最後は恐怖。

「・・・すまん。俺今日は帰る」

名前も分からないクラスメイト達に精一杯平静を装いそう告げ、鞄を引っ
掴むと俺は逃げるように教室から飛び出した。

学校から家までの道を全力で走りながら、俺は記憶が断片的に欠けていく
のを実感していた。

この道の先に商店街があったか?・・・思い出せない。
学校へ抜ける近道がどこかになかったか?・・・思い出せない。
あの空き地は、誰かがいなかったか?・・・思い出せない。


           (思い出せない、思い出せない、思い出せない)


家に着いた。2階にかけ上がり、自分の部屋に入るとそのまま布団に入る。

(・・・全部夢だ。1度寝て、起きてしまえば全てもとに戻るんだ)

ガチガチと奥歯が噛み合わずに鳴っている。とても眠れるような状態では
なかったが、昨日から寝ていないのと、先程の全力疾走の疲れも手伝い、
やがて俺は眠りに落ちていった・・・。


              ++++++++++++++++++++


世界が遠ざかって行く

黄昏が、賑やかなビル群が、草原が、雲が、どんどん僕から離れて行く

「・・・追いかけないの?」

追いかけたら追いつくのかい?

「それはわからない。けど、あなたが追いかけない以上あの世界が戻って
くる可能性はないね」

「あなたにはね、選択肢があったの」

どういう選択肢?

「わたしとの約束、憶えてるよね」

キミはずっと一緒にいてくれるんだったよね

「そう。わたしはここにいる。ずっと一緒にいる。・・・けどね、あなた
は約束の時違う事も考えていたの」

・・・そうだ、僕は考えていた。もしも・・・

「もしも、みんななくなってしまったら。まわりも、自分も、うれしいこ
とも、かなしいことも、みんななくなってしまったら」

だんだん視界が暗くなっていく

「あなたはね、もうひとつの可能性を選んだの」

・・・世界はみんな、なくなってしまうんだろうか・・・

「全部の世界はなくならない。なくなるのはあなたの世界。あなたにとっ
てのすべて」

視界に映るものすべてが滲むように闇に溶けこんでいく

僕のすべてがなくなってしまったら、僕もなくなってしまうということだ。
そうなれば、破滅に向かう事もない、悲しむ責任も喜ぶ義務もない。・・
・・・・何もない

「・・・何も生まれない虚無。それも、ひとつの『永遠』なんだよ」



===================

『ONE』非公式(以下略) その3です。まだまだ続きます(^^;

今回はなんか某EV○っぽくなっちゃって嫌だなぁ・・・(−−;
でも、私の表現能力ではこれが精一杯。・・・はふぅ。

今後の展開ですが、なんか他の方のSSとオチが重なってしまって
路線変更することに(^^;。さて、どうしよう・・・

では、またその4にて。(どこまで続くんだろう・・・(^^;)