人造人形マルチ(自然に出来るほうが怖いわ) 投稿者:U.W.O. 投稿日:7月27日(木)23時53分
 ある日、俺は公園で鳩に餌をやる馬面のおっさんに出会った。

 「とっくに正体はばれてるぜ。『主任』さん」

 「なんだ、面白くないねえ。コリャ一生の不覚」

 直接会うのはこれで二度目かも知れないが、マルチから聞いてあんたが何物か
すでに看破してるんだよ、俺は。

 「しかし、マルチってハード面では低機能だけど、ソフト面では世界最高水準でしょうね。
  あそこまで人間くさい頭のロボットなんて見たことが無いもの」

 「お褒めに与り恐悦至極だね」

 「やっぱりアレは、頭脳部分のプログラムが高度なんですか?」

 「いや、それだと容量ばかり食って、結局演算速度が落ちるんでね。ROM焼きした
  感情パターンを頭に仕込んでるんですよ。まあ。言ってみれば、マルチたちの『心』
  と言うか『良心』だね」

 おお、今明かされるマルチの真実。

 「当然、思考パターンが画一化しないように、感情と思考を切り離して処理しているし、
  学習によって事象と感情を条件付けしていってどんどん表情豊かに成っていく。
  もっとも、その所為で、開発当初は無愛想で仕方なかったんですがね、
  『すいません、こんな時はどう言う顔をすれば良いか分かりません』ってなもんで」

笑えば善いとでも言いたいのか?

 「セリオに比べると廉価版のイメージが強いけどなかなかどうして、
  かなり手が込んでるんですね。」

 「まあ、余分な部品を極力削ってあの値段にしたからね……っとそうだ、藤田君に
  言っとかなきゃ成らない事があったんだ」

 そう言う事があるんならさっさと済まして欲しいもんだ。もっとも俺から話し掛けたんだっけ。

 「試作マルチの感情回路は後で情報を抜き取る事を前提に作られてるから不完全なんだ。
  外部からの刺激で情報が混乱する事があるんだよ」

 「例えば?」

 「ン〜〜そうだね、分かってるところでは特定の笛の音に反応して苦悶したり、
  ひどい時にはそのまま暴走して、悪事を働く事もあるんだ。」

 ほ、ほう………

 「後、特定の紋様の前で正しい事を考えると頭に激痛が走って頭部がひび割れたり…」

 さすがにそれは嘘だろ?!

************************
>ARM様
>「カードマスターピーチ・デュエルはっぱーズ」パイロット版 
 微妙に「遊○王」が混じっている辺りがマニアックと言うか…
ほっといたら「ネビニラルの円盤」まで出てきそうですね

>AIAUS様
>宮内さんのおはなし その三十五
 人形・筋肉・メカ・巨乳・貧乳・ネコ娘・フタ・・・
フェチズム大集合ですね(笑)
 君の好みはど〜れだ?って感じで
>「俺もだ・・・確かに、綾香は男に負けない「もの」を手に入れちまったようだな」
こんなとこですか?↓(注:拾八菌)
http://home4.highway.ne.jp/bay/ero/ayaka.htm