痕全クリア記念 投稿者:U.W.O. 投稿日:5月28日(日)22時39分
 どうも。この前、痕の千鶴シナリオをクリアした際、ふと思いついた事を
SSにまとめてみました。
 図書館形式に無理やり分類すると、痕/特撮パロ/ナレーター(?)
と言ったところに成りますか・・・

 ***********************

 湖の水門にやって来たのは千鶴。今日はいつに無く緊張しています。

 その後ろには耕一が付き従っています。耕一、がっくりとうなだれて
います、何か辛い事が合ったのでしょうか?

 さあ、水門の目の前までやって来た二人、何やら真剣な表情で
語り合っています。

 『耕一さん、あなたが事件の犯人ですね。』

 どうやら千鶴は、一連の殺人事件の黒幕を耕一と思っているようです。

 『違うんだ。誤解なんだよ千鶴さん。』

 耕一、強く否定します。全く身に覚えが無いと言った風です。

 そんなはずはありません、あなたのその胸の痕が何よりの証拠です。

 確かに耕一の胸には鋭い爪痕がついています。

 耕一さん。あなたを、殺します。

 千鶴、ここで早くも巨大フジ隊員に変身です。目が赤く光り、
体重が増えていく。

 耕一動けません、まさに蛇に睨まれた蛙のようです。
あ、耕一恐怖を振りきって逃げ出しました。
しかし巨大フジ隊員逃がしません。一跳びで耕一を追い詰めます。
耕一とうとう水門まで追い詰められました、もう後がありません。

 巨大フジ隊員の右手が一閃。耕一、血飛沫と水飛沫を上げながら、水面に
吸い込まれて行きます。

 おや、勝ったはずの巨大フジ隊員、なんとも複雑な表情をしています。
やはり耕一をその手で仕留めるのはかなり心苦しかったようです。

 ひゅっ ザシュッ

 その時、遠くの茂みから黒い影が踊り出て、呆けていた巨大フジ隊員に
跳びかかります。

 グルルルルルルル

 このライオンのような唸り声は、酋長怪獣ジェロニモン。柳川、早くも
ジェロニモンに変身していました。

 ジェロニモン、猛然と巨大フジ隊員に襲いかかります。巨大フジ隊員、
果敢に応戦していますが、やはり体格差が厳しいようでジリ貧です。
巨大フジ隊員、ジェロニモンに連続攻撃を食らっています、このままでは
命が危ない。

 おや、湖の水面が光り始めました。バシッ、バシッとフラッシュを
焚くように青白く光っています。湖面がぶくぶくと泡だって来ました。
何が起こると
いうのでしょうか。

 巨大な生き物が湖面から飛び出してきました。ジラースです。
襟巻き怪獣ジラースが出現しました。どうやら耕一、瀕死で水中に
叩き落されると言う絶体絶命の危機に陥り、鬼の血に目覚める事が
できたようです。

 ジラースに変身した耕一、巨大フジ隊員の仇とばかりにジェロニモンに
戦いを挑みます。

 ジェロニモンこれを受けて立ちます。やはり酋長怪獣としての
プライドでしょうか。
 さあ、ジラース対ジェロニモンの一戦が始まりました。ジェロニモン
頭の羽飾りを手裏剣のように飛ばします、まるで鬼〇郎の毛針のようです。
羽根手裏剣がジラースの目につき刺さりました、ジラース苦しがって
めくら滅法発条光線を乱射しています。しかしジェロニモン、発条光線を
悠々とかわしながらジラースに近づいて行きます。ジラースようやく
立ち直りました。目が見えるように成ったようです。きょろきょろと
あたりを見まわしてジェロニモンの姿を探しますが、どこにも見つかりません。

 ジェロニモン、完全にジラースの背後を取っています。ジラースの背後から
襲いかかりました。ジェロニモン、ジラースの襟巻きに手をかけています。
とうとう、ジラースの大事な襟巻きを引き千切ってしまいました。ジラース
首周りを押さえてのた打ち回っています。ジェロニモン千切り取った襟巻きを
ひらひらともてあそび、ジラースを挑発しています。ジラース、怒り心頭で
突進していきますが、ジェロニモンひらりと身をかわします。
ジェロニモン、往年の名シーンを再現して悦に入っています。

 おや、ジラースの様子が変です。首の傷が、襟巻きを千切り取られた傷が
再生していきます。鬼の生命力恐るべしです。

 大変です。ジラースから襟巻きを取ったので、耕一は
「世界一有名なアノ怪獣」になってしまいました。
さすが最強の鬼。ジェロニモン、自分のやった事に気付いても、もう遅い。

 「世界一有名なアノ怪獣」、悠然と構えています。ジェロニモン、
良いファイトを見せるが、所詮格が違います。「世界一有名なアノ怪獣」、
チェレンコフ光をほとばしらせながら青白い炎を吐きました。
ジェロニモン避けられません。ジェロニモンとうとうやられてしまいました。
 「世界一有名なアノ怪獣」、雄たけびを上げます。
「世界一有名なアノ怪獣」の勝利です。
 
 それではディスプレイの前の良い漢(よいこ)の皆さん、次回をお楽しみに。

 *******************
 もうお分かりでしょうが、ウルトラファイトです。
 柳川の唸り声を聞いたとき、ジェロニモンみたいだなと思ったもので。
本当は千鶴さんの巨大フジ隊員は合わないなと思ったんですけど、
これ以外の女性怪獣はウーしか思いつかず、アレは体重が0kgなんで
もっとふさわしくないので没になりました。
 耕一がジラースなのは、湖から出てくるからです、じつはあのオチは
配役を決めてから思いつきました。